• ベストアンサー

はじめてのアルバイト

ハンバーガーショップかピザショップでアルバイトをやろうと思うのですが。全く働いた事のない私でもやれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.1

おはようございます♪ ハンバーガーショップやピザショップは未経験の方やそこで初めてアルバイトをされるといったsinzimataさんのような方が多いと思うので大丈夫だと思いますよ。 sinzimataさんがバイトしようと考えてるところは大手のチェーン店かと思うのですが、だいたいそういうお店ではマニュアルを用意しています。 誰でも覚えられると思いますし、初アルバイトにはちょうどいいと思いますよ。 アルバイトがんばってくださいねo(^-^)o

sinzimata
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ピザ屋でバイトしたことあります。 一言に「ピザ」といってもその作り方はさまざまで、空中に投げてクルクル回しながら生地を伸ばすタイプ、型に生地を貼り付けていくタイプ、棒で伸ばしていくタイプ・・・など。 いずれも最初は難しく感じられます。みんな上手くてついていけない感じもしますが、はっきりいってその差は慣れですね。 最初、どうにもならないほど下手だったバイトの人も、絶対上手くなります。 ハンバーガーショップでも同じじゃないかな。 結局慣れ・経験だと思います。 すべての問題は時間が解決してくれると思います。そんな心配すること無いですよ。

sinzimata
質問者

お礼

noname#6057
noname#6057
回答No.3

誰でもバイトを初めてやるんですから大丈夫ですよ。 飲食店関係は髪の色や爪の長さ等、みだしなみが若干他のバイトに比べると厳しいので大丈夫なら問題ないです。 あとは元気良く挨拶できれば完璧!!

sinzimata
質問者

お礼

• redsky
回答No.2

あなたが、ちゃんと敬語を使えてお客に対して愛想よく接することができれば、大丈夫だと思いますよ。 がんばってください。

sinzimata
質問者

お礼