• ベストアンサー

はじめてのアルバイト

ハンバーガーショップかピザショップでアルバイトをやろうと思うのですが。全く働いた事のない私でもやれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.1

おはようございます♪ ハンバーガーショップやピザショップは未経験の方やそこで初めてアルバイトをされるといったsinzimataさんのような方が多いと思うので大丈夫だと思いますよ。 sinzimataさんがバイトしようと考えてるところは大手のチェーン店かと思うのですが、だいたいそういうお店ではマニュアルを用意しています。 誰でも覚えられると思いますし、初アルバイトにはちょうどいいと思いますよ。 アルバイトがんばってくださいねo(^-^)o

sinzimata
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ピザ屋でバイトしたことあります。 一言に「ピザ」といってもその作り方はさまざまで、空中に投げてクルクル回しながら生地を伸ばすタイプ、型に生地を貼り付けていくタイプ、棒で伸ばしていくタイプ・・・など。 いずれも最初は難しく感じられます。みんな上手くてついていけない感じもしますが、はっきりいってその差は慣れですね。 最初、どうにもならないほど下手だったバイトの人も、絶対上手くなります。 ハンバーガーショップでも同じじゃないかな。 結局慣れ・経験だと思います。 すべての問題は時間が解決してくれると思います。そんな心配すること無いですよ。

sinzimata
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#6057
noname#6057
回答No.3

誰でもバイトを初めてやるんですから大丈夫ですよ。 飲食店関係は髪の色や爪の長さ等、みだしなみが若干他のバイトに比べると厳しいので大丈夫なら問題ないです。 あとは元気良く挨拶できれば完璧!!

sinzimata
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.2

あなたが、ちゃんと敬語を使えてお客に対して愛想よく接することができれば、大丈夫だと思いますよ。 がんばってください。

sinzimata
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンバーガーショップ アルバイト 制服が5千円!

    娘がハンバーガーショップでアルバイトを始めました。 フ○ッシュ△スハンバーガーという大手有名ショップです。 娘の話を聞いてビックリ、制服は5千円で有償だというのです。 ネットで調べたら、この会社の他店舗のアルバイト採用情報は 制服貸与(無償)となっています。 ひょっとして、このショップはボランタリー、あるいはフランチャイズ? 各店舗の運営は、個人店主の判断で行っている? アルバイトで、制服の有償支給って合法なんですか? 詳しい方、情報提供をよろしくお願いします。

  • マクドナルドでアルバイト

    こんにちわ。先日、マクドナルドでのアルバイトを始めました。そこで質問したいのですが、ハンバーガーの調理手順を教えて頂けないでしょうか。バイト先で一度教えてもらったのですが、どうも多くて・・・・。 知り合いが働いていないので聞けませんし、家に居る暇な時間に出来るだけ覚えられたらいいなーと思い、投稿させていただきました。 なお、ポイントはより多くの種類のハンバーガーの作り方を載せてくださった方から順に御付けいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 初アルバイトで何をすれば・・・

    来月から大学が始まるのでアルバイトしてお金を貯めようと思っています。 しかし初めてなので何のアルバイトをすればいいのかがわかりません・・・ なるべく近所で働きたいのですがいろいろと店がありすぎるのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 100円ショップ・・・レジ打ち・接客が不安 マクドナルド・・・厨房の仕事以外は不安・厨房の仕事ではハンバーガーだけを作るのか ミスタードーナツ・・・厨房ではドーナツを揚げるだけ? 本屋・・・レジ打ち・本の整理・接客だけなのかその他の仕事はないのか 回転寿司・・・厨房では巻き寿司・味噌汁作り?それ以外にありますか 初めてアルバイトするならこれがいいというアルバイトがあればアドバイスお願いします。 初なので本当に不安です・・・

  • 様々なアルバイトでの思わぬもうけ物

    アルバイト(仕事・勤め先でも可)での臨時収入的な話をお聞かせください。 たとえば・・・ ・ビデオレンタルショップでバイトしてた頃たまにビデオをタダで借りれた ・コンビニでバイトしてた頃賞味期限切れギリギリの弁当を貰えた ・ファミレスのまかない ・ファーストフード店で炭酸水やコーヒーは飲むの自由 などです。上記は単なるイメージなのであるかもしれないし、無いかも知れませんが・・・聞いた話では某ハンバーガーショップではハンバーグのみなら食べても良かった、などの話を友人から聞いたことがあります(ただしベテランの先輩が許さなかったらしいですが・・・)。

  • アルバイトについて

    現在、アルバイトを探していますが、ゲームショップのアルバイトは大変でしょうか?どなたかわかる方は詳しく教えてください。

  • 教えてください

    こんど、某ハンバーガーショップ「マクドナル○」でアルバイトをしようと思いますが、 質問です 最初は、どんなことをするんですか? 初めてですが大丈夫だと思いますか?

  • アルバイトを辞めたいのですが・・・

    初めまして。 私は大学2回生で某アパレルショップでアルバイトをしています。 アルバイトを始めてから2カ月くらいです。 何事も経験と思いアパレルショップの面接を受けたのですが、 しかし自分にはアパレルショップは向いておらず、最近はアルバイトに行くのが苦痛になっています。 「職務内容が自分には合わない」これは自分勝手な都合だと理解しているのですが、 どうしても職務に身が入らず、このままでは雇用先にも迷惑をかけてしまいそうです。 出勤日数が希望と違う事や、職場での人間関係が悪いとかならば、 先輩や店長に相談できるのですが、「職務内容が自分には合わない」とは相談できずにいます。 どうしても出勤前には憂鬱になってしまいます。今ではアルバイトを辞めたいと考えています。 正直に言って辞めさてもらうべきなのでしょうか。 辞める場合は、雇用契約書に「雇用期間は3月末まで」と明記してしまいしたが、 3月末までは働かないといけないのでしょうか。 早ければ今月いっぱい、遅くても2月中旬までには辞めたいと思っています。 アルバイトは今回が初めてなのでどうやって切り出せばいいのかわかりません。 アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 初アルバイト

    こんにちは! 今年高校一年生になったものです。 それでバイトをしようと思っているのですが。 どのバイトにしようかとても悩んでいます・・。 候補としてはコンビニ・ハンバーガーショップ系・ファミレス系・カラオケボックスなんですが。 このなかのバイトを経験したことがある人がいたら感想とかを聞きたいです。 あと、初心者におすすめのバイトとかあったら教えてください。

  • アルバイト

    100円ショップのアルバイトに応募しようと思っているのですが 履歴書ってどこに持っていけば良いのでしょう? レジのところの店員さんに話しかけたらいいですか? アルバイトでも履歴書を持って行く前に電話をしたほうがいいんでしょうか?

  • マクドナルドのアルバイトって

    私は聴覚障害者で、現在、健常者の大学に通っている1回生(女)です。過去に2回もマクドナルドのアルバイトの面接を受けたのですが、両方とも落ちてしまいました・・けど、それでも自分はもう一度マクドナルドの面接を受けてマクドナルドでアルバイトしたいです。私がマクドナルドのアルバイトを希望したのは、いつもマクドナルドに寄っていてマクドナルドのハンバーガーを愛用しているからです。それのほかに大学の学費を支えたいことでマクドナルドでのアルバイトを希望しました。2回も落ちているのですが、別の店舗ならまた受けられますか? 自分はこれまでインターネットでweb募集しきたのですが、今回はそのお店までに行って直接面接を受けようかなと考えていますが、それはどうでしょうか?行くとしたら何時がベストでしょうか? 長い文章になってすみません。どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう