• 締切済み

マクドナルドでアルバイト

こんにちわ。先日、マクドナルドでのアルバイトを始めました。そこで質問したいのですが、ハンバーガーの調理手順を教えて頂けないでしょうか。バイト先で一度教えてもらったのですが、どうも多くて・・・・。 知り合いが働いていないので聞けませんし、家に居る暇な時間に出来るだけ覚えられたらいいなーと思い、投稿させていただきました。 なお、ポイントはより多くの種類のハンバーガーの作り方を載せてくださった方から順に御付けいたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

元関係者です。 お店にマニュアルやDVDがあると思いますので、 マネージャーの方に頼んで見せてもらってはいかがでしょうか? また、お仕事を始められたばかりなのですから、 トレーニング中に、 「製造方法を復習したいので、メモを取らせて欲しい」 とお願いしてみるのはいかがでしょう? 今まで何人ものアルバイトの方に製造方法を教えていましたが、 hiroki1225さんのように熱意のある方は、覚えるのも早く 教え甲斐もあるものです。 たくさん覚える事もあると思いますが、頑張って下さいね!

• mot3355
回答No.2

かつて、マクドナルドでスウィングをしていた者です。 調理手順は、企業秘密なのでWEBで公表してはならないのです。 もしも、この調理手順をWEB上で公表したら、公表者が企業より損害賠償の責めを受けます。 これはマクドナルドにかかわらず、すべての企業に企業秘密があり、勤める者(パート・アルバイト含む)は厳守しなければなりません。

回答No.1

そういうことは、きちんとお店の人に教わるのが一番です。 どんなお店でも、そのお店のレシピや手順というものがあります。知り合いがいないから聞けないとかではなく、ちゃんと聞いて書き留めておくとかしないといつまでたっても覚えられませんよ。