• ベストアンサー

ゴルフでダウンスィングの「タメ」について。

tz500の回答

• tz500
回答No.3

今、タイガーウッズのタイガーダウンと呼ばれるタメについて質問させていただいたとこの人間です。当方も素人で良くわかりません。ただ右肘という事ですので、記させていただきます。当方ゴルフをはじめた頃丁度ジャンボが復活してきた時でして、間もなく中島常幸がスランプの真っ最中でした。二人とも元プロ野球選手の方に師事して復活しよう、または復活したところでした。二人揃っての練習風景が(ジャンボ、中島)ニュースステーションで特集の形で流れた時、ジャンボが中島に【切り返してダウンスイング中、右肘の空気を抜く(二人ともフライングエルボーですので】ような感じと教えていた事があります。たぶんインから降ろせと言う事かと理解しております。参考にどうぞ。

yuurei07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりプロの言葉は含蓄があり、なかなか難解ですね。