• ベストアンサー

虫(ゴキブリ他)の駆除に使う、硫黄の粉

虫(ゴキブリ他)の駆除に使う、硫黄の粉 硫黄は温泉地や火山の近くなどで売っている黄色い粉で虫(ゴキブリ等)の予防が出来ると聞きました。 多分硫黄の粉。 粉をそのまま家の外の角とか、排水溝とかにまいて大丈夫なのでしょうか? 雨が降ったりとかして、流れてしまっても衛生的に問題ないのでしょうか? 使用方法とか分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あまり大量ですと まわりの川や土地に影響を与えると思いますが あまり頻繁でなければ大丈夫だと思います

silky822
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。