• ベストアンサー

こうろぎ 駆除方法

こちらのカテゴリーで初めて質問させていただきます。 数日前より家の中・外で「こおろぎ」をみかけるようになりました。 私は虫が大の苦手なので、何とか駆除したいと考えています。 ドラックストアなどではゴキブリ駆除の商品は多いですが、こおろぎに効きそうなものはあるのでしょうか? その他、何かいい対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.1

ダンゴ虫退治 粒エサこんなのがあります、コオロギにも効きそうです http://www.king-chemicals.co.jp/products/engei/3.html

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的には、ゴキブリのトラップで良いと思います^^ ただしあまりきついのはお薦めできません。 シロアリ駆除をすればゴキブリからネズミから家中の虫が、いなくなりますが子供が病気になった、というのが一時問題になりました。 駆除製品は人間にもダメージを与えることがありますので・・・

• nikobu
回答No.2

ちょっと高いですが こんなものがあります。 https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?subcat=55101&pid=7104888