• ベストアンサー

Outlook 2003 を使っています。受信トレイに未読メール数が表

Outlook 2003 を使っています。受信トレイに未読メール数が表示されますが、サブフォルダーを作成した際に、サブフォルダー内の未読メール数をメインの受信トレイに表示するにはどうしたらいいでしょうか? 以前その設定にしていたので可能なことは分かるのですが、設定方法を忘れました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

トレイの右クリック→プロパティには、「未読アイテム数を表示する」のチェックを入れる箇所がありますが、個々のトレイしか効かないですね。 フォルダペインの「お気に入りフォルダ」にある「未読メール」フォルダでは、サブフォルダを含む未読数が表示されますが、それでは用を足せないですか? 選択すると、一覧でサブフォルダ名を含むフォルダ名も表示されていますが。

ha06ma46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が勘違いしていたようで、「お気に入りフォルダ」の「未読メール」での表示のことを受信トレイと思い込んでいたようです。 失礼致しました。

その他の回答 (3)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

個人用フォルダの中にサブフォルダとして受信トレイがあります。 デフォルトでは未読メールフォルダは受信トレイと一緒にお気に入りフォルダに並んでいます。 未読フォルダを受信トレイの直下にサブフォルダとして作った事自体が間違いです。 未読フォルダとは受信トレイ内のまだ開かれていないメールを表示する為のフォルダです。 設定方法云々という話ではないです。 使い方が間違っています。 デフォルトで使っていれば未読メール数は随時表示されます。 勝手に作ってはいけないフォルダ類を認識してください。 Outolookを導入時に元からあったフォルダを移動したりする事は厳禁です。

ha06ma46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の勘違いでした。

回答No.2

Outlook 2003にはサブフォルダーの未読件数を上位のフォルダに表示するような機能はありません。 検索フォルダの未読のメールならすべてのフォルダの未読メールをまとめて表示させることが可能です。

ha06ma46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのようですね。私が勘違いしていたようです。 どうりで誰に聞いても、インターネットで探しても方法が見つからないはずでした。

回答No.1

受信トレイ直下にサブフォルダを作成すれば良いのです

ha06ma46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もちろん受信トレイ直下に作成したサブフォルダーのことです。 というか、そうでなければサブフォルダーとは呼びませんよね?

関連するQ&A

  • Outlookで受信トレイのメール数が減っていく

    OutlookにOEからメールをインポートしました。未読メールを開いて閉じると、画面左側のフォルダ一覧の「受信トレイ」横に示されるメールの数が減ります。メール自体はなんともありません。他のフォルダのメール数も変わりません。隠れているフォルダもないようです。ビューの表示は「メッセージ」になっています。Outlook2003、OSはWinXPです。対処方法がありましたらご教授ください。

  • outlook2002の未読表示について

    既出でしたら申し訳ありません。検索がかからないため質問させていただきます。 outlook2002を使用しています。 受信トレイにサブフォルダを作り自動振り分けを行っています。 通常メールを見るときは「フォルダ一覧」を使用しています。 このときサブフォルダに振り分けた未読メールを見るためには、振り分けられたフォルダまでツリーを開いて、直接見に行かないとわからない状態です。 ビューで未読メールを選ぶと視えると思っていたのですが受信トレイの中しか見えませんでした 高度な検索で調べることは出来るのですがより簡単に見ることはできないでしょうか 良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。

  • Microsoft Outlook 2000 未読メール

    未読メールがある場合、受信トレイも太字になり横に未読メール数が出ていたのですが、突然、未読メールしか太字にならず、その上、読んだメールが受信トレイから消えてどこかに行ってしまいます。 高度な検索などで探すと自分で作成したフォルダにあるとでるのですが、そのフォルダ内にはありません。 どうなっているのでしょうか?

  • 受信トレイのサブフォルダにメールが受信されます

    Outlook2007,WinVistaを使用しています。 新規に受信するメールが受信トレイではなく、 受信トレイのサブフォルダに届くようになってしまいました。 迷惑メールの設定を行っていた際に、誤操作を したのかと思われますが、自信がありません。 デフォルトでサブフォルダが新規受信の受け皿と なっているのを、通常通り(?)、受信トレイを デフォルトに戻す方法をご教示願えませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressで受信トレイに常に未読(1)が表示されます

    Windows 2000でOutlook Expressをメーラとして使用しています。 先日メールをPOPサーバからダウンロード中にOutlook Expressが固まってしまったため、強制的にタスクを終了しました。 それから受信トレイに未読メールが無いにもかかわらず未読を表す青字の(1)が表示されます。(他に未読メールがある時はそれらを含んだ数が表示されます。) 勿論メニューの「表示」「現在のビュー」から「すべてのメッセージを表示」を選び受信トレイにある過去受信した全てのメールを表示させていますが、未読メールはありません。 また、それら全てのメールを選択(Ctrl+A)し、「編集」「未開封にする(N)」で全てのメールを一旦未開封にした上(当然未読メール数は増えます)で、「編集」「開封済みにする(K)」をやり全てのメールを開封済みにしたにもかかわらず受信トレイにはやはり(1)が表示されます。 また、Internet Explorer自体を再インストールしましたが、変化はありません。 なにか解決作はありませんでしょうか。 ちなみにOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1106です。 よろしくお願いします。

  • outlookの受信トレーのトラブルです。

    outlook2010の受信トレーのインボックスが開きませんが受信数が表示されてます。 同様に未読メールにも同数の受信数が表示されています。 これを修復したいので、ご教示ください。

  • outlook.comで受信トレイとフォルダ両方に

    メールが入るようにするには、どうしたら良いでしょうか? 先日outlook.comを使い始めました。 届いたメールを受信トレイとフォルダ、両方に入るようにするには どう設定したら良いのでしょうか? ルールを作成して、フォルダに入るようにすると フォルダには入るのですが、受信トレイには表示されなくなります。 重要なメールは受信トレイでもメールを確認できるようにしたいです。 また、あとからすぐに確認できるようにフォルダ分けもしたいです。 以前はGmailを使っていましたが、Gmailではこのような設定ができました。 おそらくoutlook.comでもあると思いますが、初心者のためよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 6で受信メールが受信トレイに入ってこない

    Outlook Express 6でgmailアカウントをimap設定しています。以前は新着受信メールが「受信トレイ」に入り、そのコピーが「すべてのメール」フォルダにも表示されていましたが、最近になりメールが「受信トレイ」には一切入らず「すべてのメール」フォルダにしか表示されなくなってしまいました。受信メールの振り分け設定をした事はありません。従来どおり新着メールが受信トレイに入るようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。OSはWinXP Pro SP3です。

  • メールが「受信トレイ」に入らない

    outlook2007を使っています。昨日突然メールが届かなくなったのでプロバイダーに連絡してチェックしてもらったところ、メールはこちらのパソコンに確かに送られているので、メールソフトの問題でしょうという回答でした。「受信トレイ」以外のフォルダをいろいろ開いてみたら、「検索フォルダ」の「未読のメール」には、届いていないと思っていたメールが載っていて、そのメールのある場所は「受信トレイ」だと表示されています。しかし「受信トレイ」には入っていません(一覧画面では見えません)。きっとどこか変な所をうっかりクリックしてしまったためにこんなことがおこったのだと思いますが、どこをどうすればなおるでしょうか。