• 締切済み

outlook2002の未読表示について

既出でしたら申し訳ありません。検索がかからないため質問させていただきます。 outlook2002を使用しています。 受信トレイにサブフォルダを作り自動振り分けを行っています。 通常メールを見るときは「フォルダ一覧」を使用しています。 このときサブフォルダに振り分けた未読メールを見るためには、振り分けられたフォルダまでツリーを開いて、直接見に行かないとわからない状態です。 ビューで未読メールを選ぶと視えると思っていたのですが受信トレイの中しか見えませんでした 高度な検索で調べることは出来るのですがより簡単に見ることはできないでしょうか 良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

2003は検索フォルダがあって、デフォルトで「未読メール」のフォルダがあるのですが、それでも「検索フォルダ」にサブが3つあるので、+を展開して「未読メール」フォルダを出さないと( )付きのメール数が確認できません。 サブフォルダまででしたら、受信トレイを展開する場合と同じですが、孫フォルダ以下のものも「未読メール」の選択でメールを表示できるので少しは楽と言う程度です。 2002には検索フォルダがないと思いますから、現状では受信トレイを展開するしかないように思いますが。 最近のメーラーは、その点は機能的に進んでいますので、移行も視野に入れられたらいかがですか。 フリーでも、ThunderbirdやWindows Liveメールは、バーチャル的なフォルダのビューフォルダや検索フォルダを持てますから、便利に使えると思いますが。

kinka0031
質問者

お礼

返答が遅くなりましてすいません Outlook2002では検索できないようです 2003ですと対応できるということですので バージョンアップも合わせて検討いたします。 ありがとうございました。