• ベストアンサー

:反重力装置について

:反重力装置について よくSFとかで:反重力装置が製造され、車や船が宙に浮いているのを見たことありますが、 実現できるんでしょうか? 2chではNASAで:反重力装置の試験製造に成功したとか書かれていましたが、いまいち話がよくわかりません   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115059
回答No.3

ソースはこれですか? 【NASA音頭】 ネズミが空チュー浮遊 ttp://www.unkar.org/read/tsushima.2ch.net/news/1252712368 ttp://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-11458420090911 それでしたら、#2の回答は無視して下さい。 NASA研究所、地上でネズミの空中浮揚に成功 この実験は、同研究所の科学者であるYuanming Liu氏らが、超伝導磁石で無重力状態を作り出す装置を使って行った。 超伝導磁石と記載があり、マイスナー効果で有名な物にネズミを載せたと素直に考えるべきでしょう。 でも、重力に対する定義を見直すべき時代になったのでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

>>万有引力に逆らう原理が見つからなければ無理でしょう。 ヒントはこれ 磁気浮上制御装置の製作 http://www.ehdo.go.jp/shizuoka/hamamatsu/about/kiyou/pdf/kiyou16/kiyou16_2_05.pdf ロズウェルに落ちた円盤の技術の一部公開でも行ったのかな? (主エネルギーは、恐らく原子力による発電でしょう。) 要するに、重力に反重力を当てれば浮き上がる。 重力とは言葉の間違いで、引力(=磁束)と考えた方が理解し易い。 嘘だと思われる人が大勢いるが、南極大陸から何が大量に放出しているかを考えれば、 足元の地面からそれが放出していても不思議にならないだろう。

• rimurokku
回答No.1

万有引力に逆らう物質か原理が見つからなければ無理でしょう。 出来るとすばらしいのですが。