• ベストアンサー

反重力装置

反重力装置は開発できるのですか? 開発されたら、人は空を飛ぶことが出来ますか? 幸福の科学学園の 学園祭で反重力装 置の実演に成功 2012.09.11 UFOの飛行原理とも呼ばれ、ステルス爆撃機にも一部使われているという「反重力装置」は、いまだその原理が解明されておらず、さまざまな研究が行われている。そんな中、幸福の科学学園・那須本校(栃木県那須町)の学園祭「大鷲祭」で8、9の両日、中高生17人で構成する理科部が、ビーフェルド・ブラウン効果を用いた反重力装置の実演に成功した。UFOを高校生が造る時代が来るかもしれない。

noname#192169
noname#192169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

反重力自体を発生させることは物理上まず不可能です。 地球のそばを大きな質量を持った2つの天体が都合よく通り過ぎれば反重力と同じような効果を得ますが、間違いなく人類が生き残ることはないでしょう。 反重力と同じような効果を得たいのであれば、ガンダムなどに登場するコロニーを作って軸の中心に浮遊すれば反重力のような効果を得ることが出来ます。コロニー地上部が若干回転していますが大きいので気になることはないと思います。 浮遊飛行したいなら、コロニーの軸から離れて地上部に近づくと自分は止まっていますが周りが回転しているので浮遊飛行と同じ効果を得ることが出来ると思います。ただし、風でどこかに飛ばされないようにするのが大変そうですね。 そもそも空を飛びたければ、飛行機に乗るか、ホバークラフトに乗るか、リニアモーターカーにでも乗ればよいのではないでしょうか? 未発展で危険な装置(ビーフェルド・ブラウン効果を使用した装置)に乗る必要はないように思えます。