• ベストアンサー

安心安全蜂蜜(ハチミツ、はちみつ、ハニー)の入手方法を教えて下さい。

安心安全蜂蜜(ハチミツ、はちみつ、ハニー)の入手方法を教えて下さい。 母親が癌と診断され、食事療法を始めています。 はちみつがよいということで、購入したいのですが、ネットで調べましたところ、 たくさんありすぎて迷っております。 「マヌカハニー(マヌカ蜂蜜、マヌカはちみつ)」がよいという記事も見つけました。 蜂蜜は抗生物質の問題などもあり、慎重に選ぶべきかと思います。 価格は、少々高くても母親のためならと覚悟を決めております。 安心で安全で効果の高い蜂蜜を教えていただけないでしょうか。 お助けいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PYPE
回答No.1

過去18年の間、毎年2回、半年分のハチミツを注文し毎日愛用しています http://www.shimotori.co.jp/index.htm ハチミツがガンに有効か否か?識りませんが効果があれば宜しいですね 実は自分自身はある種のガンが15年以前に発症し、その後再発治療を繰り返しています、余命を保っているのはハチミツのお陰だと嬉しいのですが・・・ なお、ヤクルトにはある種のガンを抑制する成分を含有すると言う臨床実験データがあると言うので、15年來ズット続けて愛飲しています 以上ご参考までに

nonntanonn
質問者

お礼

有り難うございました!御礼が遅くなって申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• 11291779
回答No.2

百花蜜が良いんではないですか。 日本ミツバチの蜜で、色々な花から集めてくるので百花蜜といいます。 日本在来ミツバチ蜂蜜が良いと思います。 日本ミツバチは、病気に強く、害虫にも強い。 よって、農薬がいらない。 http://www.fujiwara-yoho.co.jp/で売ってます。

nonntanonn
質問者

お礼

有り難うございました!御礼が遅くなって申し訳ございません。