• ベストアンサー

静かにする場所で静かに出来ない人、どう思いますか?

hittiの回答

• hitti
回答No.9

はじめまして。あたしも、親が世間話してうるさいのは、 とんでもない事だと思いますが、 子供みんな、持った性格があると思うんです。 ちゃんと親のゆう事を聞いて、椅子にちゃんとすわったり お話をじっと聞いてる子もいれば、 じっとする事ができなく、他のお友達がいると 嬉しくてはしゃいでしまう子。 親が注意しても聞かない子もいますが、 そんな子は図書館に行ってはいけないのですか?? お話を聞くという事を教えれる場所でもあると思います。 おもいっきり遊ばせる時は公園に行き、 教えていくという方もいると思います。 確かに迷惑かもしれませんが、みんないいこでは ありません。全て親のしつけだけでもないと思います。 世間話ばっかりしている親の子供さんは別ですけどね。 図書館は世間話する所ではないですからね。 うちの子も座って話しを聞くのが苦手でした。 でも、児童館や図書館などの行事に行かせて、 親子がんばって聞けるようにはなりました。 親が考えて連れて来ている方もいると思います。 そこも分かっていただけたいなーーーって思いました。 たんなる意見ですが・・・・・。

prumtree
質問者

お礼

私は、すべての人が本好きではないし、それでいいと思っています。 同じように、図書館で本を読むのが好きな人もいれば、苦手な人もいると思います。 (大人でもしーんとした環境が苦手な人っていますよね) >お話を聞くという事を教えれる場所でもあると思います そうですね。 でも、同時に静かにする場所だということを教える場でもあると思うんです。 もし考えがあって連れてきてるのでしたら、世間話に夢中になって子供が走り回っているのをほっといたりしないでしょう。 質問するときには子供に目が向いていましたが、本当に苛立っている相手は注意しない親だと気が付きました。 回答をありがとうございました。