• ベストアンサー

症状の軽い咳が3カ月近く、続いています。

kimiya123の回答

• ベストアンサー
  • kimiya123
回答No.2

冬の風邪が発端で気管支炎になりそのまま咳が止まらなくなるのがけっこうありますよね。せき喘息などと言われていて病院に行ってもあまり相手にしてくれません。ステロイド系の吸引でなおるのですが、なかなか処方薬なので病院に行かないともらえません。喘息の適応症なのでなかなか処方してもらえないケースもあります。3ヶ月咳が止まりませんなどと少しオーバーに訴えてくださいね。ステロイドとβー2の合剤などで治りますので処方してもらってください。へたすると慢性化してしまいますのですぐ行った方がいいと思います。