• 締切済み

違法かもしれないサイトについて

違法かもしれないサイトについて 私は、19才と16歳の娘を持つ母親です。 法律の知識に疎いものですから、ここで質問させていただきます。 【質問内容】 1.下記サイトは、法に違反している疑いがあるといえるのでしょうか? 2.下記サイトに限らず、違反の疑いサイトを見つけた場合、どういった所へ連絡するべきなのでしょうか?  行政機関だけでなく、民間団体についても教えてください。 3.また皆さんは子供たちにどういった指導をしていますか? 【質問の対象】 究極の画像掲示板 ゴシップメイト 【質問の経緯】 長女が2ちゃんねるを見ており、そこから上記のサイトを知りました。 【違法?】dion上で放置されてる怪しいサイト【合法?】 http://megalodon.jp/2010-0710-0823-05/www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4vip/1278680567 また、過去の質問を参考にしています。 http://okwave.jp/qa/q4940607.html 私は、過去に質問されている方のようにこういったサイトを憎いと考えているわけではありません。 子供からこういったサイトについてどう思うか意見を求められ、答えに窮したことが質問のきっかけです。 法整備や民間のパトロールなどは強化されて行くのでしょうが、こういったサイトが放置されているのが現状だと思います。 このような現状に対して、どのような取り組みが行われているか等について知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#115385
noname#115385
回答No.1

弁護士にご相談ください。 無料相談会が自治体や弁護士会が開催しています、