• 締切済み

蟹が店に入ってきて困っています

蟹が店に入ってきて困っています 河口近くの店に小さな蟹が入ってきて困っています 産卵のためらしいのですが 取っても取りきれません 除去の方法やどのような薬を散布したら良いか 教えてください

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

種の保存に協力してやれば? だってそこは元々蟹の領土だったんだモン

• y-y-y
回答No.1

>産卵のためらしいのですが 産卵の為に、「新月」に集まってくるという蟹がいるそうです。 しかも、ものすごい数の蟹が・・・・ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%9F%B9%E3%80%80%E7%94%A3%E5%8D%B5%E3%80%80%E6%96%B0%E6%9C%88&lr=lang_ja 明日は「新月」ですね。 新月カレンダー(月齢&旧暦カレンダー)のサイトです。 http://www.ajnet.ne.jp/dairy/ aoaoao13 さんの近所の人に聞いてみて、蟹が出るのは、最近のことですか、昔からのことですか。 昔からなら、自然の営みですから、新月が過ぎるのを待ちましょう。 蟹が出るのは、毎年の初夏の新月ですから、上記の新月カレンダーを見て、来年の蟹の出る日を予想しましょう。 また、蟹を除去しても、ものすごい蟹の数に無駄なことでしょう。 新月に関係ないとか、今年初めてなら、私の回答が質問の趣旨と違いますから、無視して下さい。