後輩の女の子からメールを待っているけど、なかなか来ない…

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くなった後輩の女の子からのメールが途絶えてしまい、寂しい気持ちになっています。
  • 彼女から「メールしたい」と言われたにもかかわらず、数日経っても連絡がなく、心が揺れ動いています。
  • 自分からメールを送るべきか迷っています。思い切って送ってもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールするね、と言われたのですが・・・。

メールするね、と言われたのですが・・・。 最近仲良くなった、少し気になっている後輩の女の子がいます。 知り合ってからその子と頻繁にメールをしていましたが、ここ一週間ほどメールしていません。 今まで、メールはほとんどその子からで、終わるのも彼女からが多かったです。 メールしていない間も会う機会は何度かあり、遊んだり一緒に帰ったりしました。 実際に会ったときの印象は良く、以前よりも親密になっていると感じます。その子を地元の駅まで送ったりもしました。 この前、彼女の方から「最近○○(僕)とメールしてないな。したいんだけど。あとでメールするかも。」とか、別れ際にも「またメールするから!」とか言われました。 しかし、それから数日してもメールは来ません。忙しいのかな、と思いましたが、他の友人とはかなりメールしているみたいです。(しかもそれほど仲が良いわけではない人とも…) もともとメール好きらしく、色々な人とメールするらしいです。 彼女にとって、僕は友人の一人なんだろうとは思います。男友達も多いようですし。 メールする気が無いなら「メールしたいと思ってるんだけど。」とか「今夜送るかも」とか「また送るね」などとわざわざ言わなければいいのに、そんなことを言われると心のどこかで待ってしまいます。 一週間も全くメールしないのは久しぶりで、何となく寂しく感じてきました。これからしばらく会える機会もあまりなさそうですし。 しかし、「メールするね」と言って送ってこないのは今はメールする気がないんだろうと考えてしまい、こちらから送るのはどうなのかと思っています。 ちなみに前回、最後に送ったのは僕です。一週間以上前ですが。 こちらからメールの話題などは一切していないのに、わざわざこのようなこと言ってくるのか…。 僕からメールを送って良いと思いますか?それとも待つべきですか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-gura
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

メール好きな彼女にとって、君とメールする事に特別な意味はありません。 だから、メールする「かも」なのです。 彼女にとって、キミと会う必要も電話する必要もない。 だから「機会があれば」またメールするね、という事。 機会もなければ、次に会う約束もなければ、もうメールは来ません。 メールすべきかどうかは、キミがこれから彼女とどういう関係でいたいかによるよね。 きっと付き合いたいんだろうから、その場合はとにかく遊びに誘う事。 メールよりも電話が出来るようになればなおいい。 さらに電話よりも、会った時に次の遊ぶ内容を決めるのがいい。 相手にキミの好意が伝わらなければ、何も変わらないでしょう。

madrie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分がどうしたいかですね。余計なことは考えないようにします。 以前の失恋を引きずっているのか、どうも積極的になれなくて・・・。 一度、彼女からお昼一緒にどうかと誘われたことはあるので、自然な感じで誘えるかもしれないです。 好意を匂わせるようなことを言ったことはあるのですが、伝わっているかはわかりません。 「ただの友人」でなくなるようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達からのメールの返事がない。。。

    私は今、中学生なのですが 小学5・6年生の時にいつも一緒にいた友達がいます。 おたがい違う中学校に行き、会う機会やメールする機会は日がたっていくほどに減っていきました。 そして1週間前に『久しぶり』とメールをしたけど、返事が来ません。。。 いつもはすぐ返事をしてくれたり、メールをくれたりするので なんだか気になります。 気にしすぎだとは、思いますが… みなさん回答をお願いします。

  • あせるのは早いとわかるのですがメールが(PCメール)・・・

    最近仲良くなった男性がいます。 今まで個人的に二回会いました。私も彼も友達として仲良くしていくつもりで恋愛感情はありません。 二回目に会ったのは昨日で、そのときにPCメールのアドレスを教えてくれました。 「今夜早速メール送ってくれる?」と言われたので昨夜送りました。しかし返事はいまだにありません。 彼は今携帯の買い替え中なので携帯メールができなくて、連絡は主に私にかけてくれる電話です。なのでこれからはなるべくチェックするようにするから。でもすぐ返事がなかったらそのときは「PCを開いてなかったんだ」と思っといてね。といわれました。 でも昨夜の場合は「今夜送ってくれるよね?」と言われたのでもちろん彼もチェックするものだと思っていましたが、これは私の勝手な思い過ごしだったのでしょうか。 なんかすごくひっかかっていて、変なことを書いてしまったのではないかと自分の送ったメールを何度も読み直してしまいます。 私が書いたのは彼と昨日会ったときに話題に上った男友達のことです。 私がかつての男友達に友達といわれながら恋愛ごっこのようにされたのが嫌だった思い出を話してたら彼は「私はそのうち彼女になれると思ってたのに彼は友達としか考えてなかった」のだと取り違えてたみたいで、そのことが別れ際にわかったんです。 彼が「前の嫌な思い出もあるみたいだから確認するけど、本当に友達のままでいいんだよね?」って言われて「は??」と思ったわけです。 なのでそのことについて数行メールしました。 私は友達としてならいられたのに、友達といいながら身体の関係を要求したり彼女がするようなことを求められた。彼は恋愛ごっこだけがしたかったみたい。私は価値観も全く違う人だったから彼女になりたいなんて思ったこともなかった。あなたと友人関係でいることは全くハッピーだから心配しないでね! と書きました。 私のこの内容が何か誤解されたのか?うまくつたわらず彼が気を悪くしたのか?とも思いめぐらせていますが。 ただ恋愛ではなく、友達関係なのでそれほどシリアスな話題でもないと思うのですが。 やっぱりただ1日だから悪いように考えず様子をみたほうがいいですか? それとも「送っといてくれるよね」といいつつ返事をしないのはやはり意味があることだと思いますか?

  • 元彼からのメール

    二週間前に別れた彼からのメールについて質問です。 彼との別れ際は、自分でも恥ずかしくなるほど、取り乱してしまい、結果的に、すごく嫌われたような形での終わりかたでした。彼のジャイアン的な態度に、我慢してため込んでいたものが爆発してししまったような・・・。もう二度と連絡はしないでください。とのことでした。 しかし、それから一週間、「あなたをここまで追い詰めたのは自分のような気がします。ごめんなさい。こまったことがあったら、できるだけのことをするから、言ってください」 その後、「別れたこと、人にべらべらしゃべるのはやめてほしい。」 友人にきかれたので別れたっていっただけで、べらべら喋ってなんかいませんし、でもすごく体裁を気にする人なので、他人にはいい人仮面をかぶってるあの人は,色々言われるのが恐怖なんだろうなとかんじました。私は、聞かれたから答えただけ。もうしゃべらないし、しゃべる気力もない。もう責めないでください。と返信しました。 するとまた数日後、「今まであなたに厳しすぎました。反省してます。あなたは正直にいきてください。魅力はあるのだから。」 と・・。 そして、昨日二人が行った場所の特集がやっている番組の名前だけを入れてきて、それからあと、返信不要とメッセージが・・。 返信を返せということなのか。 今でも気になっているということなのか?一貫性のない態度にに、正直未練たらたらな自分は振り回されてしまいます。出会ったことを後悔したとまで、言った、相手にこういったメールをおくるのはどういう心理からなんでしょうか。 とりあわなければいいというのはわかっているので、どういう心理からなのかが知りたいです。

  • 昔ふられた人にメールしたい

    一年ほど前に失恋しました。 今は彼(38)と私(31)は結局うまくいかなかったであろうと納得しています。愛情が一方通行では、結婚なんてありえないからです。 でも彼とは友人でいたいのです。 なにかあると、彼の意見を聞いたり、 彼だったらどう反応するだろうか、と考えてしまいます。とても尊敬しているのです。 またとても話が合ったのです。友達としてはうまくいっていたのです。 もうここ一年ほど連絡を取っていないのですが、 久しぶりにメールをしたいと思っています。 でも、もう彼とどうなりたいとか、そういう思いは本当にまったくないのです。今は別な人と付き合っていて、彼は昔好きだった人とメールを交換するのも構わない(現に今の彼はモトカノとメールしていて、私はそのことは平気です。)と言っていて、そのくらいの信頼関係を今の彼とは築いているのです。 ただ、どうしてメールを迷っているかというと、 ひとつには振られてまでしつこくメールすることが情けないからです。またひとつには、彼とどうなりたいという思いはないにしても、ある種の親密な思いはまだ残っていて、そのことがやや後ろめたいからです。 年をとると友達はさらに貴重になります。 いい友達だった彼を失いたくないのです。 なにかご意見をいただければと思います。

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 大学生の男の子とのメールについて ※長文です

    24歳・女性です。 男の子からメールを貰ったのですが、どう返したらいいのか悩んでいます。 できれば20歳前後の男性に教えていただきたいのですが…。 先日、学生時代の仲間で久しぶりに飲み会があり、ちょっと気になっていた男性と約2年ぶりに再会しました。 その人とはそれまでお互いにメルアドも知らなくて、今回も共通の友人を介しての再会だったのですが、飲み会が終わって別れた後、その人から「今日はありがとうございました、また機会があったらよろしくお願いします」といった内容のメールが来ていたんです。 メールに気づいたのは翌朝だったのですが、私も「久しぶりに会えてよかった、また飲みに行きましょう、たくさん飲んでたけど体調は大丈夫?」という内容で返信しました。 そしたら、しばらくして返信に「今からバイトに行ってきます」と書き添えてあったんです。 しかもかわいい絵文字も添えてあって…なんだかびっくりしてしまいました。 私はメールが苦手で、絵文字もほとんど使わないし内容も必要なこと以外はあまり書かないのですが、こういう「今から~します」的なメールって男の子でも普通に送ったりするんでしょうか? その人はまだ大学生だし、若い子なら普通でしょうか? ちょっと気になる相手だけに、期待しそうになってしまうのですが…。 ちなみに返信はまだ出来ていません。 ほんとにメールが苦手で(>_<)何を書けばいいのか悩んでしまって…。

  • メール

    好きな人からのメールについてです。 自分は高2男子でその子は高1女子の部活の先輩後輩関係です。 その子とはかれこれメールが二ヶ月くらいずっと続いていました。 夜はどちらかが寝ちゃった ら次の日に寝ちゃったーみたいな感じで送るのをかれこれ繰り返していました。 そしたら昨日の夜に 明日から勉強頑張ろうと思います おやすみなさい ってメールが来ました。 この二ヶ月おやすみなさいなんてなかったんですけどこれは返信しない方がいい、メールしない方がいいってことですよね? ちなみに今はテスト一週間前です。 するにしてもテスト後みたいな感じですかね? このメールの返信はしてません。 それとも二ヶ月近く無理やり付き合わせちゃったんでしょうか

  • 女の子にメール

    この前久しぶりに会った女の子にメールアドレスを聞きました しかしなんてメールを送ろうかと考えているうちに一週間がすぎその子にメールを送りづらくなってきました もともと文章を考えるのが苦手でどうしようかと 今まで女性関係の経験がないのでこれをきっかけにメールする仲になったりどこかに遊びにいけたらなと思ったんですが…… 最初にメールを送るとしたらどんな感じがいいんでしょうか?

  • ちょいとした悩みです。

    今、僕には好きな人がいます。バイトの後輩なんですが、ちょっと話す機会があって、その時良いな・・と思い、まぁ最近女の子とメールもしてなかったからと思い、メアドを聞きメールをしだしました。そうしたらだんだん・・・てな展開なんですけど、だんだんなぜその子を大切にしたくなったのかわかってきました。以前好きだった後輩の女の子にちょっと面影を感じるからです。 今している恋は以前の割り切れない僕の心から続いているものなのか、それとも本当にその子が好きだからなのか・・・簡単に言うと、この恋は続けていいのかやめたほうが良いのか?という質問です。

  • 振られた子に送るメールの内容

    2か月前に振られた女の子と久しぶりにメールしたいのですが 内容が思いつかないんです… 先日、物を貸し借りする約束とかだったら問題なく送れたんですが ありきたりなことをメールで送っていいのかなって悩んでます… 僕としては、2人で遊ぶとかご飯の誘いとかメールで送りたいんですけど やっぱり一度振られてるんで送りにくいし、いきなり誘って引かれるのもあるだろうし 何回かメールのやりとりした後に誘った方がいいのかなって悩んでます 男性、女性問わないんで、下の補足を見た上でアドバイスをしてくださると、助かります 補足 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は大学4年で、振られた女の子はサークルの後輩です。 おとなしめですが、共通の趣味もあって、サークルでもよく話していた子です 初めて2人で遊びに行ったときに、早すぎるかもしれないですが、告白しました (あまりにも仲良くなると、ただのサークル内での良い先輩としか見られなくなる気がして、言いました) 女の子は「今まで告白されたことなくて、嬉しいし、好きな子もいなくて、彼氏もいないけど…」 しばらくその場で考えた後に 「先輩は友達としてみたいです」言われました。 僕は、振られたけど、まだ後輩の女の子が好きで気になっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー