mo-guraのプロフィール

@mo-gura mo-gura
ありがとう数6
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/11
  • 全ての環境は整っているのに、彼がプロポーズしてくれません。

    全ての環境は整っているのに、彼がプロポーズしてくれません。 私33彼30です。 去年の夏ごろにつきあい始め、付き合って2カ月で「プロポーズしたい」って言ってくれました。 その後、「一生一緒にいたい」とか「結婚したら・・・」みたいな話もずっと変わらずにします。 「今年に自分の夢は全部かなえようと思う」みたいな結婚をふくませた話もします。 去年私の両親にも会いました。(ただの挨拶) 父の、「娘さんを下さい的な話はないの?」という(娘を思っての)無神経な質問に対し、 「まずは娘さんのご両親に自分が気に入られてからの話だと思います。あと、お父さんの期待を裏切る事は絶対にありません」とも言ってくれました。 今月、彼の両親にも会いに行きました。(これもただのあいさつ) 彼の両親からは、「結婚式はどこであげたい?」とか、「良い長男の嫁って感じだね」とか「もう年だから、もしできちゃってもおろさずにちゃんと産むんだよ(妊娠した夢を見たという流れから)」とか言われ、結婚後についても質問されました。 でも、プロポーズされてないんです。 プロポーズされてないのに、彼両親の「結婚したら仕事はどうするの?」みたいな質問に答えるのも微妙で、「もし、彼と結婚する事ができたら、、、」みたいな変な前置きを置いて答えるみたいな感じでした。 来週もうちの母の誕生日で、一緒に行くのですが、それもたぶん彼はただの誕生日祝いだと思ってるみたいです。 でもうちの両親は「来週来た時にちゃんと「下さい」みたいな言葉がなかったら怒る」みたいな事言ってます。(彼には言ってません) 両親だけ前のめりになってて、それも辛いです。気持ちはわかりますが・・・ こんな宙ぶらりんな状態で、新築の物件見に行ったりしてます。(彼が買いたいと言うので、私が誘った) 誕生日がもうすぐなんで、その時にプロポーズって考えてるのかな?って淡い期待を抱いたりしてますが、そういう感じでもなさそうで…彼は洗濯しなきゃ…と言いながらギリギリまでしないタイプですし、彼の両親に会いに行こうと言われ実際に会ったのは最初に予定してた日より7ヶ月後でした。 私はもう1日でも早く結婚したいと思ってますし、今の状態が中途半端ですごく嫌です。 たとえば、ほとんど半同棲みたいな状態ですが、結婚したら自分の家も処分できるのになって思いますし、社内恋愛なんで早く結婚しておおやけにしたいです。出産のリミットもありますし・・・ もしかしたら結婚の気持ちが揺らいでるのかな?とか、彼の気持ちに不安を抱いたりもし、 最近かなり情緒不安定です。 よくわかりませんが、毎日ちょっとした事で涙が出てきます。 彼の帰りが遅いと寂しく、彼に依存しすぎるのかな?とも思い、そんな自分も嫌です。(本来そんな性格ではありません) ちょっと距離を置こうと自分の一人暮らしの家に帰ってみたりしたんですが、彼がかなり不審がり、家に帰るにも色々理由をひねりだなきゃいけません(荷物が届くとか) 私はどうしたらいいんでしょうか・・・ 漠然とした質問で申し訳ありませんが、是非何かご助言いただければ幸いです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 海外旅行をしたいから子供は一人で十分だと考えています。

    海外旅行をしたいから子供は一人で十分だと考えています。 新婚旅行で去年妻とバリ島に行ってからバリの虜になってしまい。一年中バリのことばかり考えています。私は29歳、妻は34歳。妻の年齢や子供にかけられるお金、また何よりもまたバリ島に行きたい。 そう思うと、家族は三人がいいと思っています。 こんな考え方はおかしいでしょうか? 生まれてくる子供が一人っ子ではかわいそうでしょうか?

  • 私に付き合っている彼がいる事を知りながらも、真剣にアプローチしてくれる

    私に付き合っている彼がいる事を知りながらも、真剣にアプローチしてくれる男性がいました。 私は初め何度も断りましたが、熱意に押され、価値観も合うため私もその彼に惹かれていき、何度か体の関係を持ってしまいました。 そのため、罪悪感から、六年半付き合った彼とは別れ、今は一人です。 こんなに人を真剣に好きになったのは初めてで私以外は考えられないと言われ、一年近くアプローチしてくれたので、この人と付き合えば幸せになれるだろうなと思うのですが、始まりがよくないだけに悩んでしまいます…。 また、六年半付き合った元彼もこんな状況になってしまったにも関わらず、私が大事だと言ってくれて、今は、どちらの彼も私の答えが出るのを待ってくれている状態です。 本来ならば、どちらも切り、新しい人を探すのが筋かもしれませんが、そのような気持ちにはなれず、答えの出ない毎日に悶々としています。 どうすれば答えが出せるでしょうか…? 同じ様な状況で答えを出された方の経験談や、アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚する気はないけど、Hしたい

    結婚する気はないけど、Hしたい ダラダラ続いている彼氏が、デートする度に「Hしたい。部屋に泊まらせて」と言います。 でも彼は結婚する気はないので、その都度断っています。 以前は、彼がそういう考えの人だとわからなかったので、部屋に泊まらせた事も何度もありましたが、そのことが分かってからは拒否するようにしています。 この彼の考えが変わり、結婚を真剣に考えることはこの先あるのでしょうか? 男性側の気持ちを聞いてみたいです。 また女性の方であったら、こういう人にはどう対応しますか?

  • 彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー)

    彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー) 実は4月に知人から紹介してもらった男性がいます。自分と同じ歳で、会社員です(31歳)。 私は事情のある大学生です^^;。 最初から彼は消極的なタイプだと思いましたが、今だにも彼の気持ちは分かりません。 今まで出会ったことがないタイプの男性なので、焦るのは自分だけだそうです。 紹介してもらった2週間後二人で映画を見に行きました。その時も彼はなかなか仕事が忙しそうで、夕方にやっと会えましたが、映画は彼がちゃんと予約して来てくれました。 メールは毎日ようにやり取りをするんですが、大体が私からでした。電話は彼からだった2回。 彼が風邪を引いたときには健康にいい茶を作ってあげたりもしました。(2回くらい会う) 彼は‘うれしい+ハートマーク’のメールも貰ったりしましたが、、その後は会ってはいません。 いつも忙しく感じの人でした。 お互いに連絡もないのまま1が月も経ってしまいました。 その後もメールを出したのは私からです。 ちょっと遅い時間でしたが、次の日の朝、彼から返事がきたのです。 「今の時間のメールうれしい。元気?」友たちと飲んでたらしいです。 連絡した次の日には彼の家に招待してくれて、彼の昔の写真と彼の家族の写真を見たり、DVDを見たりして、結局お泊りまでしました。 その後メールで 『私たちはどういう関係なの?』と聞いたら、「時間をくれたら嬉しい」という返事が、、 今もまだ質問の返事はもらっていません(2週間経ちました)・・・ 私が資料を頼んだりする事にはすぐ返事がくるんですが、(分からないことがあったら聞いてもいい?->いいよ~の返事まではちゃんときました) 「天気はよくなったら000に行こう」というメールにはまた、沈黙・・・(以前一緒に行く話があった所ですが、)です。 私がまだ学生だから付き合えないこともあるんでしょうか? 最初から私のことが気に入らなかったでしょうか? 一緒にいるときは気を使ってくれるとても優しい彼ですが、あまり誘ってくれない、、だから、彼の気持ちが全然分からないんです。 彼はもし、プレイボーイで私は遊ばれただけでしょうか? それとも彼は今、恋愛向けではないでしょうか?(現在、彼は転職を考えてるそうです。) 私は最初には恋愛の感情がなかったのですが、今は彼のことが好きです。 彼には好きと言ったことも言われたこともありません。 (5年ぶりに人が好きになって自分の感情も困っています。) 彼の彼女になりたいんですが、どうすればいいのでしょうか? ------------- 前のことにお礼をしたいから、ご飯食べに行こうと彼からメールがありました。 都合いのいい日と食べたい物を教えてと言われましたが、何を食べに行くのが定番ですか? 今回会えば彼からの返事もあるでしょけど、それが、逆に怖いです。