全ての環境は整っているのに、彼がプロポーズしてくれません。

全ての環境は整っているのに、彼がプロポーズしてくれません。 私33彼30です。 去年の夏ごろにつきあい始め、付き合って2...

mo-gura さんからの 回答

• 2010/07/17 10:26
  • 回答No.6
mo-gura

あなたが自分の両親にあわせたり、相手の両親に会いに行ったり、そこで結婚の話を出しているのでしょう?
その話の流れで、彼は仕方なく、その時々の気持ちを答えただけでしょう。

彼はまだ30歳で、それも付き合ってたったの1年。たったの1年ですよ?
男性にとってのこれから数年は人生で最もモテる時期ですし、経済的にも余裕が出てきて、女性を選べる年齢ですから。

結婚は、まず二人の合意があっての事。
相手の両親や第三者の台詞なんて何の意味もありませんね。
あなたが話を誘導しているなら、尚更のこと。

プロポーズされていないなら、今はあなたと結婚する気持ちはありません。
まずはあなたが結婚したい事と理由を伝えて、これから二人とどのような関係を続けていくのか話合ってください。

そんな段階なのに、あなたの両親から、一方的に娘を貰え、と言われたら、大抵はオジャンでしょう。
5年も6年も同棲して家族同様の間柄ならまだしも、1年も経っていないのですから。
お礼コメント
yuuka111

お礼率 90% (76/84)

ご回答ありがとうございます。

まずは自分をみがきまーす。No.1さんのお礼に事の運びは書かせていただきました。

私の周りや彼の周りでは、結構早いとこは早いので、そんなもんかな?とも思ってました。

でも、どうせ結婚するのが決まっているのなら、なんで2年も3年も付き合うのかな?と思います。

10年付き合って結婚して1年で離婚するだいたひかるさんのようなカップルもいますし、付き合ってもないのに結婚して今らぶらぶな森三中の大島さんみたいなカップルもいますし、月日って関係ないですよね。

ありがとうございました!
投稿日時:2010/07/20 16:52
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。