• 締切済み

パソコンのマウスで左クリックするときに、1回しかクリックしていないのに

パソコンのマウスで左クリックするときに、1回しかクリックしていないのに2回クリックしたようにカチ、カチと音がして進む、戻るが2回前迄変わってしまいます。何が原因が教えてください。解決策も!

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

マウスのプロパティを確認してください。 ボタン設定 左ボタンがダブルクリックになっていませんか、▼をクリックし一番上の「クリックを選択 「OK」をクリック。 「クリック」に設定されていたら右側の速度設定を遅くしてみてください。

• u-bot
回答No.1

多分マウスのスイッチが劣化してチャタリングが発生しているのだと思います。 普通はマウスを新しくするか分解してスイッチだけ交換するのがベストなのですが、対策ソフトもあるようです。 とりあえずソフトを試してみて駄目ならマウスを交換しましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/03/okiniiri.html