• ベストアンサー

食器棚を簡単に動かす方法はありませんか。先日のどしゃぶり雨の時、窓を開

食器棚を簡単に動かす方法はありませんか。先日のどしゃぶり雨の時、窓を開けたまま外出。帰ってきたら、フローリングの床に水たまりができていました。窓べりに置いている食器棚の下にも水が入っているようなので、かびたらいやなので中のものを出して、食器棚の底面(床に接しているところ)と棚の置いてある床を拭きたいのですが、主人が忙しくて一人でやらなければなりません。中のものを全部出しても重たそうなのですが、何かいい方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  最初に食器棚の周囲が濡れていたらぞうきんなどで良く水分を拭いておきます。  次に一人で食器を全部出した後、それで食器棚の片方を5cmくらい持ち上げられることができれば、捨てても良い不要な雑誌を下に挟みます。これを食器棚の反対側にもいらない雑誌を挟みます。  雑誌を挟んだ状態で、簡単に食器棚を床の上を滑らせて動かすことができますのでお試しください。

redred0703
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

• roroko
回答No.1

こんにちは。 大変でしたね。 少しおかねは掛ってしまいますが、下記はどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/nabeya/80717/ ご参考までに

redred0703
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。