• 締切済み

食器棚に黒い虫

小さい蟻のような黒い虫が食器棚の中にいるんですが何の虫なのかわかりません>< 食器を出すと中に2.3匹入っていて、よく洗っても使うのが気持ち悪いです。 何ていう虫なのか?退治する方法・・・など知ってる方がいれば教えて下さい><

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  話だけでは良くわからないのですが、頭が四角で触覚が数ミリあるのでしたらゴキブリの子供です。  退治は、殺虫剤、ホウ酸ダンゴ、ホイホイタイプなどがありますが、小まめに掃除して、見つけたら逃がさないようにすぐに捕らえることが必要です。  掃除機で吸っても良いでしょう。吸ったら、ゴミはできるだけ早く捨ててください。そうでないと、掃除機の中で増えてしまいます。

momo9802
質問者

お礼

触覚は無く、大きさは5ミリくらいの小さな虫なんです・・・。 見つけたらティッシュでつつんで捨てているんですが次から次にでてきてるみたいでなかなか、いなくなりません。ホウ酸ダンゴやってみようかな。