• ベストアンサー

驚速

驚速DVDについて質問があります。DVDの映像をPCに入れてそれからCD-Rとかに入れたいのですが、その映像の入ったCD-RはDVDプレーヤーでも鑑賞できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

DVDのデータをCD-Rへ入れることは、理論上は可能ですが....。現実は、不可能です。   映画等のDVDにはCSSというは、コピーガードが仕込まれており、パソコン上にデータをコピーする事が、不可能ですし、犯罪にあたります。  しかし,世の中不可能ということは、ありません。 DVDをコピーではなく、抽出し、圧縮をかけて, CD-Rに入れることなら、可能ですが,,,画質は確実におちます。 DVDデータの場合は、問題なく可能です。(分割しないといけませんが)  以上の事は、自分で責任の取れる程度で...。