• ベストアンサー

驚速DVDで録画した元DVD

驚速DVDビデオレコーダーというソフトがあります。 このソフトで、私が『イルカの癒し』という DVDを自分のPCに保存したとします。 自分のPCは会社においてあります。 この『イルカの癒し』の元DVD(ファイルではありません)を家に持って帰り、 家のプレイヤーで再生することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ソースネクストの「驚速DVDビデオレコーダー」ですよね。著作権の関係で録画したPCのみでしか、再生できないことは仕方ないにしても、私のPCでは録画時間がかかり過ぎるので現在は使っていませんが、持っています。 ご質問の意味が??です。元DVDを加工したり、編集したりするわけではありませんので、そのDVDが驚速DVDビデオレコーダーで録画前にご自宅のプレーヤーで視聴できたのであれば、録画後も当然視聴できます。 私はレンタルしたDVDを録画していましたよ。 もし、「驚速DVDビデオレコーダーで録画して、できあがったファイルをDVDに焼いたもの」という意味でしたら、録画したPCでしか視聴することができません。(参考URLの「ご注意」参照)

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
pandadog
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事家のDVDプレイヤーで再生できたようです。 一時はどうしよう!とパニックになってしまいました。

pandadog
質問者

補足

ありがとうございます。 PCに録画したファイルではなく、 元DVD(丸いCD型のやつ)です。 今録画して、元DVDを他のパソコンで再生しようと したらできないみたいなので、何か加工された のでしょうか・・・ 家に帰ったらパソコンではなく、DVDプレイヤーで 再生してみます。(できなかったら悲しいなあ。 会社の昼休みにPCで見て、家ではDVDプレイヤーで 見たいなと思っていたので)