結婚できるか心配な22歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性が結婚できるかどうか心配しています。新社会人になったものの、出会いもなく仕事にもやりがいを感じず、人生がつまらないと感じています。仕事場での人間関係も悪く、女性との交流もほとんどありません。このままでは結婚できないと思い、自分から積極的にアプローチしようとも思うものの、自分から動けません。その上、自分の容姿や口べたが気になって自信を持てません。幸せな家庭を築きたいと思っているので、この状況に悩んでいます。
  • 22歳の男性が結婚できるかどうか心配しています。新社会人になったものの、出会いもなくやりがいも感じない日々で、毎日つまらなさを感じています。仕事場では人間関係がうまくいかず、女性との交流もない状況です。自分から話しかけようと思っても動けないし、飲み会などにも馴染めないため、結婚できる気がしません。自分の容姿や口べたも気になって自信が持てません。一人で生きていくのは嫌で、幸せな家庭を築きたいと思っています。
  • 22歳の男性が結婚できるかどうか心配しています。新社会人になったものの、出会いもなくやりがいも感じられず、つまらない日々を送っています。仕事場の人間関係もうまくいかず、女性との交流もない状態です。自分から積極的に話しかけようと思っても動けず、飲み会などの雰囲気に馴染めないため、結婚の可能性に不安を感じています。自己嫌悪と自信のなさに悩んでおり、幸せな家庭を築くことができるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳♂ですが、この先「結婚」できるかどうかすごく心配です。

22歳♂ですが、この先「結婚」できるかどうかすごく心配です。 今年、新社会人になりました。 しかし・・・出会いもなく(会社には同年代くらいの女性はいても部署が違うため全く交流なし)、おまけに仕事にも今一欲がなく(元々自分の希望の配属先にいけなかったこともあり)、一週間生きて何も楽しいことなく、何の感動もなくこのまま人生が終わって行く気がしてたまりません。 仕事場での人間関係もすでに今一です。元々冷めた性格であるためか、ノリが悪く、飲み会にも誘われません。 彼女いない歴=年齢です。 最終学歴=専門学校卒 職業=医療職 同い年くらいの女性との交流があるとすれば、年に一度の忘年会くらいかと思いますが、容姿も悪く、口べたで、女性から話しかけられることはまず期待できず、また話しかける勇気もなく(女性が苦手ですし、これまで生きてきてあまり女性と話したこともないので)、このままでは本当に結婚できる気がしません(>_<) 何もしなくては進展しないことは自分でも分かっているので、嫌われても良いから自分から積極的に話しかけてみようとも思うのですが、どうしても自分からは動けません。 また飲み会などだとあの雰囲気が苦手でして周囲がテンションヒートUPしていく中、自分は(お酒も苦手なので)なじめず固まってしまい、周囲に話しかけにくいオーラを出してしまっているようで・・・・・ ・・・・・昔から、自分が前もって予想したことは現実に当たることが結構あるんですけど、自分は結婚できないとつくづく思います。そんなことを考えてると本当生きてて嫌になってきます。 人それぞれ価値観が違ったりしますが、自分が思う最大の幸せは好きな人と結婚(できれば30歳までに)して、かわいい子供を産んで幸せな家庭を築くことが何よりの幸せだと思っているので余計につらいです。 お金がいくらあっても一人寂しく生きて、気づいたら退職して、人に忘れ去らり孤独に死んでいくなんて絶対嫌です。 また男友達も少なく、知人の紹介ってわけにも行きませんし・・・・ 皆さんは結婚できないと思ったことはあるでしょうか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.2

自分の将来を予想して当たるってのは、自分がいやな未来に対して変える努力を十分にしていないということだと思います。 運がよければ結婚できます。できなくても私は文句いいません。 しかし、本気でしたいと思っているなら恋愛に対してもっと貪欲にならないとだめです。 がっつけと言う訳では無いですが、言い訳を減らさないことには何も変わりません。

その他の回答 (4)

noname#123852
noname#123852
回答No.5

どうも失礼します。 私も同じ状況です。 私は彼女いない歴=年齢+童貞の24歳です。 私は小学生の時に一生独身を悟り始めました。 今現在は、もう諦めましたが。 やはり男性は10代の時にどう経験を積むかでしょう。 22歳でしたらまだギリギリ大丈夫だと思いますが25歳を過ぎたらアウトです。 ですから今から死ぬ気で努力してみてはいかがでしょうか? でもモテない人は一生モテませんから、諦めも重要だと思います。 私は諦めましたが、同じ状況の立場として、貴方を応援致します。

• kaiyukan
回答No.4

思ってましたねえ… ブサ女なので。 でも寂しかったです こういう女もたくさんいますので、あなたが選り好みしなければ出来ると思います あとは諦めないこと。男性なら特に、ガンガン積極的になること。 ガンガン来て欲しいんです、女としては 私は同じく非モテでしたのでネットで探して結婚しました 同じく夫も非モテ同士です… 結婚前提なところなので、比較的安心できると思いますよ リンクしておきます 婚活パーティなども今は多いでしょうし、参加してみるとか… 出会いを求めて習い事など始めるのもいいかもしれませんが・・ 上に書いたのが手っ取り早いというのはありますね 人生勇気と行動です 頑張って下さいね

参考URL:
http://wedding.excite.co.jp/
noname#138477
noname#138477
回答No.3

私の若い頃を見るようですね。そして、現実に30になっても結婚できず、孤独死を半ば覚悟している者です。 私の世代ても、男性の四人に一人は一生結婚できないと言われます。そして、結婚できない男性の割合は増えるでしょう。 お若いですから、自己改革や、出会いの機会を求めるべきです。

• raien
回答No.1

私も内向的な性格で、結婚など無理と思っていましたが、ネットゲームで知り合った人と親しくなって結婚しました。 珍しい例だと思いますが、そういう出会いもあるということです。 あまり悲観はしないで下さい。