• 締切済み

結婚は考えてないのに…

34歳になったころからでしょうか…、私のほうは付き合い初めから結婚なんかこれっぽっちも考えていないのに、年齢の影響で相手のほうが重く感じるみたいで、親切心からだとわかっていますが、3ヵ月程で結論を出されてしまいます。こちらとしては好きになれた男性とは一緒にいるだけで幸せなのに、本気の付き合い以外は私が望んでいないように思われてしまいます。 結婚したいオーラを出しているつもりはなくても男性は女性の年齢を聞くとひとりでに考えてしまうものなのでしょうか? それとも私が結婚したいオーラを出しているのでしょうか? 結婚したいオーラを完璧に消す方法を教えてください。 年増女は恋愛を楽しむ権利がないのでしょうか?

noname#90884
noname#90884

みんなの回答

• dorce0000
回答No.2

バツイチの女友達がいますが 彼との出会いのキッカケは バツイチという共通点で盛り上がったことだそうです。 「結婚も一度したから、強い憧れもないしね」 「そうそう、生涯独身だって大丈夫って、今なら思うしね」みたいな。 「結婚しない」まで極端でなくても あなたのスタンスが伝わるお話で、表現することは可能なのでは。

• blazin
回答No.1

それは貴方自身の優しさというかさ、好きになって付き合う相手の事はしっかり受け止めようとするスタンスも影響してるんだよ。 それをたまたま相手は結婚も含めた一つの方向性として受け止めた。 それに対しては自分も中途半端には出来ないという意味で早々に答えを出してきた。そんな何人も同じ様な対応をした訳じゃないでしょ? たまたまそういう相手が続いただけ。 ただ、過去にそういう事があった事実を踏まえて今後はそういう誤解を防ぎたいなら、付き合っていく中で、早めに貴方自身が焦ってないことを伝えておくのも大事なんじゃない? 何となく一緒にいるだけで幸せという貴方の雰囲気だけで察してもらおうとしてもさ、貴方の思うように感じてもらえるとは限らないんだからね。そこは貴方自身が伝える事ではっきりクリアにしておくと。 そうすれば相手も自然な進展は良しとしつつも、直ぐに答えを出したり方向性を具体的にしようと焦る必要はなくなるんだからね☆