• ベストアンサー

膝痛などにはコンドロイチンが効くと薬局では言われますが、一方では病院へ

膝痛などにはコンドロイチンが効くと薬局では言われますが、一方では病院へ行くとなぜコンドロイチンではなくてヒアルロン酸を注射されるのですか?どっちが効くのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

コンドロイチンは医薬品として認められていないでしょう。 ヒアルロン酸は医薬品として認められているから医者は認められてるものじゃなければ使えない。