• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人として最悪・最低な部分を見てしまいました。)

人として最低・最悪な部分を見てしまいました。

tetsugnariの回答

回答No.1

私ならそのような方の応援はしません。 だって、人として最低、最悪なのですよね。 あなたの中でも答えが出ていますよね? 「私は楽曲は良くても、嫌いな人間の音楽は聴きたくないし、ライブにも行きたくありません・・」その気持ちを続けてください。 彼も20歳くらいで有頂天だったのかもしれません。その昔の想いをひきづるならファンをやめましょう。

関連するQ&A

  • 最低、最悪な人生

    最低、最悪な人生 甘えたことですが質問、というか相談させてください。 自分自身の誤りから人生の希望を失いました。最低です。 現在無職一年です。 新卒では就職氷河期でしたが社会的にもいい会社に入れました。 実際に人間関係も良好で、業績もよかったです。仕事ぶりも評価されていました。 しかし、自分のやりたいこと(今思えばそんなに熱い情熱をもっていたわけではない) と言うことから転職しました。しかし、これが最悪でした。 パワハラやら陰湿ないじめがある会社でした。しかし、何とか三年は、職歴を汚したくないと言う 思いから三年はいました。その会社は去年倒産しました。その際、企業都合の退職をしました。 その後就職活動をしていますが、一番求人が少なくなった年でもあり現在も無職です。 今思うと、自分には何もないから就職できない、そもそも社会的に評価が高い会社にいたのだから やめる必要はなかった。 今思えば、もうそのレベルの会社に入ることはできない また、他の大学の同期が働いて何かしらスキルをみにつけていると思うと、どうして自分は無職でふらふらしているのかと頭がくらくらします。 過去の自分と比較しても自分は情けなくて仕方がないです。 大学卒業時の、働くことへの希望やらやりたいことへの情熱やらはどこへいってしまったのだろう。。。 すべて自分の判断ミスからだと思うと自分を恨んでも恨み切れません。 転職するか、ビジネススクールに行くかで迷っていた時、もっと賢明な判断をしていれば、と思います。 でももう遅いですね。 一年の無職の空白はもう消せないし、新卒で入った会社のレベルの企業にはもうほぼいけない。 何も専門知識がついていない。 今後どうなるかわからない。 自分のミステイクから最悪なことばかりです。 取り返しがつかない失敗をしてしまいました。 本当はもっと明るい未来を得られていたのに・・・最低です。 自分で自分の人生を台無しにしました。 アドバイスをください。

  • 最悪な人ですか?

    私は高校一年生の女子です。 先日、好きな人に告白したら、嬉しいけど、もっと段階を踏んでから告白してほしかった、と言われ、振られました。 私はそう言われたので、遊びに誘ったらオッケーしてくれたので、次の日に遊びに行きました。 私は楽しかったし、相手も本心かはわかりませんが、楽しかったと言ってくれました。 しかし、それから、彼の態度が変になり、LINEをしても前みたいな感じではなく、廊下で目があってもすぐ逸らされ、話しかけてもすごく素っ気なくなりました。 友達に相談したら、彼のことを最低な人だと言いました。 私から見て彼は全然最悪な人に見えませんが、恋は盲目というのでよくわかりません。 どなたか正直にはっきりと彼は最低なのか最低じゃないのか教えてください。

  • ライブで最低な行為をしてしまった

    先日好きなバンドのライブに初めて行きました。 その時自分は最低な行為をしてしまったんです。 好きなバンドのボーカルの方がダイブしてきた時、近くにいた私は興奮して触りまくったり髪の毛をひっぱったりと、最低な行動をとってしまいました。 どれだけ周りの人に迷惑をかけ、またそのボーカルの方にどれだけ痛い思いをさせたか。後でとても後悔しました。 掲示板等で、そのバンドのファンの方々にも悲しまれました。なんて最低な行為をしたんだと。お前は人の心がわからないのかと。 自分はこれから皆さんにどう報いていけば良いのでしょうか?自分に失望しています。謝っても取り返しのつかない事だとはわかっています。どうすれば良いのでしょうか、ライブに行かない事が一番でしょうか。音楽を聴く事や音楽をする事をやめるのが良いのでしょうか。どうすれば良いのかわかりません。後悔の気持ちで一杯です。本当に皆さんごめんなさい。

  • 可愛い人、美人な人と上手く話せない(当方女)

    こんにちは。どうか宜しくお願い致します。 自分が幼稚園から高校まで容姿も含めて苛められ、スタイルやルックスにもの凄くコンプレックスを抱いています。 夫に「私のランクどれくらいだろ?」と聞いたら「中の上はいっている」と言いますが、身内贔屓ではないかと疑ってしまいます。自分では「下の下」と思っているので・・・。 このコンプレックスから、可愛い人や美人な人に気後れしてついつい接触を避けてしまいます。 「私なんか相手にしてくれるはずはない」と考えてしまい、後退りしてしまいます。 可愛い人、綺麗な人はブスをどう思っているのでしょうか? 「人間なんて中身が大事」は経験から言うと嘘です。どれだけしいたげられてきたでしょう。 部活の試合の応援の横断幕にひとりだけブスに描かれ、後輩男子から「まあ○○さん、今日も太いおみ足で」・・・とか。 性格ブスなのは分かっています。変えよう変えようと努力してきました←現在進行形 私は仲間内で、可愛い人とも美人な人とも気後れせず仲良く話したいです。 どうしたらこのコンプレックスを乗り越え、仲良くなる事が出来るのでしょうか? ご回答の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 最低最悪な男。でも…。

    今かなり気が動顛しています。 支離滅裂な文章になってしまうことを、お許しください。 これはすべてここ一ヶ月の話です。 私には好きな人がいます。 その彼とはご飯を食べに行ったり、夜景を見に行ったりしたことがあります。 今月の頭にあった花火大会へも一緒に行きました。 そして会った時には必ず彼の方から手を握ってきたり、それとなく「好きだ」と何度も言われて、猛アプローチ(?)されてきました。 でも私は大学受験を控えている身なので、どうしても曖昧な返事しかできなかったんです。 そんなときに、彼が急に冷たくなりメールも返って来ず、とても落ち込んでいました。 そのときに私は「本当にこの人の事が好きなんだな」と改めて気づかされ、自分から告白しようと決め、先ほど彼と会ってきました。 そしたら彼の携帯の待ちうけがプリクラの画像に変わっていて、隣にはキレイな女の人が写っていました。 問いただしたところ、彼女だそうです。 最近急に冷たくなった原因はそれでした。 そのあと彼に、どうせ最後だ、と自分の思い気持ちを伝えたところ、あっさりフラれ(笑)、 「今まで通り良い友達でいたい。普通の友達として、今週末夕飯を食べに行こう」と言われました。 正直、殺したいくらいムカついています。最低最悪な男だと思っています。 今までさんざん思わせぶりなことをしてきて、私は弄ばれていたということですよね。 でも彼の事が好きな私は素直にその誘いが嬉しかったんです。素直に行きたいと思っています。 そしてこれからも、良い友達として付き合って行きたいと思っています。 ですが、これは常識的に考えて間違っているのでしょうか? 彼の彼女さんの事を考えると、私は悪いことをしているのでしょうか…? またそんな男とこれからも付き合っていこうと考えている私は甘すぎますかね? 回答お願いします。

  • 最悪ですーーーー

    仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。  彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。 後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。 前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。 それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。 あっちは完璧に私が自分のこと好きだと思ってるんです。 そりゃ、当然なんですけど…私まったく覚えてないんです…。 好きだとかって考えたことはなかったんですね。 彼に好きな子ができたって聞いたときは寂しくてショックだったんですけど。 あそこまで自分を出せる男友達はいなかったので、付き合うとかじゃなくって彼にとっての1番仲良しでいたいとは思っていました。 本当になんでそんなこといったのかわかりません。 最初は周りの人の聞き間違いだって思っていましたが、友達が撮ってたビデオに写ってるらしいんです。 酔ってたから撮られてるのも気がつかなかった。。 彼は好きな人ができたのに私がそんなこといってるから、相当苦悩してるらしい。 周りの友達はこれ以上ややこしくなるのはまずいから、なんもいわないでいつも通りでいるべきだっていうんですけど、明らかに彼は前と態度が違うし、誤解を解きたいっていうのが私の気持ちなんです。 しかもそのビデオ、気になってる人にも見られちゃうし。 最悪なんです、私って人間は。もーーー最悪ですよ。 彼とは前のように仲良くしたいんです。 どうするのが1番だと思いますか。 

  • 人を見下す私…最低です。

    私は18歳の女です.私は、自分より可愛いか、自分より友達が多いか、自分よりスタイルがいいか…など全て自分と他人を比較し、自分より低いと思った相手を見下しています。一緒にいる友達なのに「何でこんなに太ってるの?痩せればいいのに」とか「何でこんな子と自分がいるんだろう?もっと可愛い子といたい。」などと思ってしまう時があります。こんな考えが物凄く最低だという事もわかりますし、今まで自分を見つめ直してこのような感情にならないように反省をしたりしてきました…。しかし、いつになっても直りません。結局何もわかっていないからでしょう。結局私は人と自分を比較して優越感に浸り、損得勘定をして生きていくことしか頭にないのです。こんな自分が大嫌いです。嫌いだといいながらも自分をよく見せようとする。自分を守る。結局は自分しか愛せないナルシストなのでしょう。そして私は、時に人から見下されているように感じることもあります。前までは「人が人を見下さないことはありえない」とまで思っていました。「人を見下すなんてしない」と言う人がいれば綺麗ごとを言う人だな、と感じていました。しかし、それは違いました。自分が人を見下すからといって周りもそうであるということはなかったのです。そんな当たり前の事にも気づけずに自分中心に世界を見ていたことが愚かです。変わりたい…でもどうしても抜け出せない…自分が悲しい人間だと、愚かな人間だとわかっているのに直せない。。最近は過食症状まで出てきてさらに自分が嫌になります…すべて自分の自信のなさがこうさせるのでしょうか??一人で考えを巡らせても出口が見つからず混乱してしまいます。どうかこんな私にアドバイスなどがあれば、していただけないでしょうか?どんな厳しい意見でもかまいません。お願いします。ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。

  • 最低最悪な人生

    30代男性です。 自分の人生が最低だとしか思えません。 悲しくなります。 人とうまく関係を築けない 仕事がうまくいかない 年収も低い 勉強が苦手 努力や気遣いが空回りする ずっとこのままかと思うと幻滅します。 何をしてもダメなんだと思ってしまいます。 悲しくなります。 努力しようと思ってやったこともすべて空回り。 資格の試験の勉強をしても些細なミスを連発したり、自分は本当に馬鹿なんだと思います。 生きてて意味あるのか、 このまま何かしら努力しても状況が改善できないのではないか どこを治せばいいんだろう ということを考えていると、今自分がやるべきことも手がつきません。 モラルのかけらもない最低の会社に就職しているため、 早く別の会社に行きスキルも発揮できる環境を作りたいのですが 転職活動もうまくいきません。 勉強もダメ 転職もだめ 会社もダメ 年収も低い モラルが崩壊している会社にいる スキルが向上できる職場でもない 全てが行き止まりです。 30ってたくさん仕事をして生き生きと次の5年10年を考えて生きていると思う のですが成長もできない金もたまらない精神も崩壊しそうと 何もないです。 じゃあ自分が何をしたいかというとそれもない空っぽの人間なのです。 悲しいです。 せめて安心して暮らせるぐらいの人並みの年収があれば、などと思ってしまいます。 アドバイスください。

  • 最高⇔最低 最高⇔最悪 最良⇔最悪 最善⇔最悪?

    素朴な疑問です。 最高な気分だ! 最悪な気分だ… とはよく言いますが、 最良の気分だ とは言いませんよね 少なくとも私は使いません。 最低の気分だ …は微妙に使う気もします。 対義語としては 最の1文字は置いておいて 高いか低いか、良いか悪いか、善か悪か という部分を考えれば大体想像つくのですが、対で使わない言葉が結構ある気がします。 これは何故なのでしょうか? 誤用が広まっただけなのか、あるいは文語と口語の違いの様なものでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてもらえませんか? また、10年以上前に自称「国語が得意で歩く国語辞典と呼ばれた」と言う母(55)から聞いたのですが納得行ってない事があるのでついでに教えてください。 絶好調の対義語と思って 絶不調(ぜつふちょう)と言う言葉を勝手に思いついて喋ったところ、「そんな言葉は無い」と言われました。 しかしググる限りはあるような。 昔は無かった言葉とかですか? それともやっぱり母の思い込み?

  • 好きな人の元彼女が気になる

    今好きな人がいます。 かなり見た目がカッコイイ人で、時々二人で遊んでいます。 私の方が好き。って感じで、時々疲れます。でも好きなので我慢しています。 その彼の昔の恋愛話を聞いてしまって、ショックを受けています。 その人の元彼女は加藤あいや香椎由宇系の美人だったらしく、彼が好きで当時の彼氏から奪ったものの、振られてしまったそうです。 容姿コンプレックスのある私は、その元彼女が気になって仕方ありません。 それ以来その彼といるときに、 「美人がすきなんでしょ?」とか 「どうせ美人じゃないし」とか 「好みじゃないなら会うの止めれば?」とか …等、劣等感丸出しの発言をしてしまいそうで怖いです。 彼が好きなので、今の関係を壊したくない気持ちと、容姿コンプレックスの卑屈さからくる嫉妬で壊してしまいたい気持ちの両方があります。 彼のことが好きだけど、自分のことを可愛いって思ってくれる人と付き合いたい。 彼にそう思ってもらいたいけど、私は美人じゃないし。 綺麗に見せるように頑張りたいけど、今の私を可愛いと思ってもらいたい。 イライラが止まりません。 結局女は容姿なのかと思ってしまいます(涙) この気持ちに折り合いを付けることはできるのでしょうか? アドバイスお願いします。