• ベストアンサー

生活保護の扶養届が届きました。

生活保護の扶養届が届きました。 父親が申請しているようです。 母が亡くなった後家族不和になり、私は父や兄妹とは7年前に絶縁して一切連絡をとっていません。 自分も今失業中なので支援不可で届け出るつもりです。 質問は、扶養届をみて疑問に思ったのですが世帯の状況の欄に自分の名前しかなく他の兄弟の名前がないのですがこれはなぜでしょうか? 住民票は移していますが戸籍はそのままなので自分の名前はあるのかなと思うのですがどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku1937
回答No.1

ご質問の意味がよく分かりませんが、貴方宛の扶養照会ですから、貴方だけの名前しか載っていないのではないでしょうか? ご兄弟にも当然のように照会文書が届いているでしょうが、それぞれの方の名前しか載っていないと思います。