• ベストアンサー

市内の、家からちょっと遠くにあるコンビニのバイトに応募しようと思います

kimhyonhiの回答

• kimhyonhi
回答No.2

簡潔にお答えします。 電話帳で調べるなりして、最初は電話にて問い合わせします。(電話応対から面接は始まってますよ) 学歴に関しては問題ありません。 2の質問に関しても問題ありません。万が一補導されても、バイト帰りと伝えればまったく問題ありません。 懸念されることは、きちんと仕事をできる資質を備えているかどうか。 あとは、就職など将来どう考えているか?就職がなくてバイトなのか?それとも就職が決まるまでのバイトなのか?なにか他に理由があってフリーターになるのか。 雇い主はあなたがある程度長くまじめに働けるかが重要なんです。