• ベストアンサー

市内の、家からちょっと遠くにあるコンビニのバイトに応募しようと思います

kimhyonhiの回答

  • kimhyonhi
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

簡潔にお答えします。 電話帳で調べるなりして、最初は電話にて問い合わせします。(電話応対から面接は始まってますよ) 学歴に関しては問題ありません。 2の質問に関しても問題ありません。万が一補導されても、バイト帰りと伝えればまったく問題ありません。 懸念されることは、きちんと仕事をできる資質を備えているかどうか。 あとは、就職など将来どう考えているか?就職がなくてバイトなのか?それとも就職が決まるまでのバイトなのか?なにか他に理由があってフリーターになるのか。 雇い主はあなたがある程度長くまじめに働けるかが重要なんです。

関連するQ&A

  • 初めてのバイト

    自分は小学生の時色々あって中学卒業するまで不登校でした。卒業後進学せず働きもせず一年間ニートでした。 今年定時制高校を受験して合格して通っているんですが過去のトラウマが原因で学校に行くのが想像以上に辛いです。入学してから通信制にすればよかったと後悔してます。 学校を辞めて来年通信制高校を受験しようと思っています。それまでバイトしてお金貯めたいです。 そこでいくつか質問です。 1.履歴書の最終学歴は○○中学卒業か○○高校中退のどれを書けばいいのか。 2.コンビニか清掃関係のバイトしたいんですが、求人誌には学歴、年齢不問と書いてあったんですが、高校中退(中卒)でも働けるのか。 3.例えばコンビニのバイトの面接は応募した店でやるのか、違う場所でするのか。 4.その他バイトする上でアドバイスあれば教えてください。 どれか一つでもいいので、回答お願いします。

  • バイト応募について

    こんにちは!回答お願いします 以前ネットでファミレスのバイトに応募しました。すぐにメールで返信が来てこちらから折り返し 電話するのでお待ちくださいという内容でした。 それから3日後の夜6時ころに電話がかかってきたみたいなのですがその時出れませんでした。 番号は市外局番からだったのでおそらく店舗から直接だと思います。 この様なとき電話はかけなおした方がいいですか?それともまたかかってくるのを待った方がいいですか? つまらない相談かもしれませんがよろしくお願いします

  • コンビニでのバイト。

    私は今、大学1年(4月から2年)です。 家の最寄り駅の近くにあるコンビニでバイトしようと思っています。 そこでいくつか疑問に思ったこと、不安に感じたことがあります。 1.駅から近いコンビニはやっぱりお客さんも多くて忙しいのでしょうか? 2.通っている大学が家から遠い(片道2時間)ので、夕方からの時間帯で働くとしても4月からの時間割によって週2で入るのがやっとになってしまうかもというのは、採用の段階で不利にならないでしょうか? 3.春休み中にたくさん働いても、4月に入って時間割が本決まりになったら、それに合わせて無理のないシフトを組んでもらえますか? 今までバイトをしたことが無いので、シフトなどのことに関しては全くの無知です…。 上の3つだけでなく、面接までの流れや実際働く時の心構えなどについてアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今度コンビニでバイトすることに決めたのですが今月は22,23,25日と

    今度コンビニでバイトすることに決めたのですが今月は22,23,25日と連続で用事があり、また7月は5から9日まで定期試験があるのですがこの状況で応募しても大丈夫でしょうか?面接で何と言って勤務開始を遅らせてもらえばよいでしょう? ちなみに僕は高校2年生です。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンビニでのバイトを心にきめていますが・・

    大学3回生でバイト経験ナシです。 私は対人がとても苦手で、人前に出ると緊張してしまいます。大学でもあまり友達は作らず、なるべく対人を避けてきました。 もちろん親しい友人は数人いますが、それも小学生からの付き合いの子たちです。その友代以外の新しい関係を気づくことを全くしていません。 バイトをすると決断したものの、最近までは接客などとんでもないと思い、工場などでバイトしようかとも考えましたがやはり少しでも人と接する仕事をして、 自分の成長につなげたいと考えました。 20歳の大学生がコンビニの面接行っても おかしくないでしょうか? しかもバイト未経験で・・・ 怒られたら...とかいやみったらしいおばさんが いたらどうしようとか・・ 私は1つ何か怒るととても気にしてしまうタイプなので不安です。 覚えることが多いのは仕方ないと思っています。 それよりも対人が不安です・・ 大学もあるし、希望としては週2が限界なので、工場とかだと最低でも週3ってところが多くて・・でも応募しようとしているコンビには週一でOKなのでそこでも決心がつきました。 あとは電話するだけなんですが、なんか 「え??二十歳で初バイト??」 ってビックリされたらなんかいやだなぁと思ってしまいます。 どうか背中を押してください!

  • コンビニバイトの面接で困っています

    コンビニのバイトの面接に行くのですが、昨日応募の時に電話で夜11時まで行けると言ったら11時以降も終電あれば大丈夫か聞かれました。 その時は行けると言ってしまったのですが、あとで親には猛反対されました。 もし面接でも終電以降行けるか再度聞かれた場合、「やっぱり無理です親に反対されました」と答えたら印象悪いですか? ちなみに年齢は25歳です。 もう完全なる大人です。。。

  • コンビニ・バイトの時給について

    コンビニの時給ってなんであんなに安いんですかね?  私は、神奈川県内のコンビニで大学生活の傍らバイトをしているんですが、今まで時給が ●6~9時→800円、●9~22時→710円 でした。 バイトを始めて半年経って今月期から ●6~9時→900円、●9~22時→720円 になりました。 以前、高校時代に実家の長野でもコンビニでバイトしていたんですが ●8~17時→700円 でした。  キャリア(経験?)もそれなりにあって、発注業務もこなして、1日5時間以上・週5日出勤なんて当たり前なのに、全然時給が上がらないなんて、うちのコンビニおかしすぎる!! 大して時間も入ってない人の方が時給高いってどういうこと? しかも、長野の時と時給大して変わらない!! 今度、オーナーに抗議しに行くつもりです!! コンビニで働いているみなさん! みなさんの働いているコンビニはどんな感じですか? 是非お聞かせ願います!! (書ける人は是非企業名も…私は怖くてかけませんが…。) (ちなみに参考として・・・神奈川の最低賃金は707円。長野は646円です。)

  • コンビニ(サンクス)のバイトについて質問です。

    コンビニのバイトについて質問です。 私は今、大学一年生で今度初めてバイトを始めようと思うのですが、学業と所属している部活動を疎かにしたくないため、日数はあまり入れたくないと考えています。 そこで、最低週2以上、深夜のコンビニのバイトに応募しようと思っているのですが、 月、木の2日(22~6時) プラス、私は部活の関係で週1~2回は土日共に出なければなりません。ですので、土日はその部活がないときは出来る限り昼(9~17時)に入れる旨を伝える。 また、木曜に関しては朝(6~9時)までも通しで働けることを伝える。   これでは落ちるでしょうか? ちなみに、アルバイト募集のフリーペーパーには平日勤務できる方優遇と書いてありました。 回答お願いします。

  • 高校中退予定でバイトの履歴書の書き方

    高校中退予定でバイトの履歴書の書き方なんですが、学歴のところに高校入学の次になんて書けばいいですか? 高校中退ってかきますか? 一応応募したときに中退予定といったのですが、履歴書の書き方がわからなかったので質問しました。回答のほうよろしくお願いします

  • 今度、コンビニのバイトを始めようと思います。

    今、大学二年の女です。 バイトの経験はありません。 今度、コンビニのバイトを始めようと思います。 13時から17時の週二で考えています。 一か所は大学から近くて駅が近くてお客さんの入りが激しくて店長はわからないです。 ファミマーです。 二か所目は、サンクスで家が近くて駅から遠くて夜もお客さんも入りは少ないです。 店長さんも一度レジをしてもらったら優しそうな人でした。 初めてなのでどちらがいいかわかりません。 ファミマーとサンクスどちらがお勧めですか?