kimhyonhiのプロフィール

@kimhyonhi kimhyonhi
ありがとう数46
質問数6
回答数58
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
80%

  • 登録日2010/06/19
  • 5年前の彼女が忘れられません。

    5年前の彼女が忘れられません。 今年23の横浜に住んでる男です。 高校2年のクリスマスに彼女(M)と出会い2月1日に付き合って 2年間付き合っていました。 でも大学2年の時に僕が浮気をしてしまいそれを機に別れてしまいました。 浮気は体の関係ではなく相手の子に腕を組まれてしまったのです。 それからその子と一年付き合っていましたが、Mの事が忘れられず別れました。 Mも一年間ずっと待っていてくれていました。 でもMが待っていてくれていることを知ったのは 僕に今の彼女ができてからでした。 今の彼女に気持ちが薄れてきたころ Mに恋人ができました。 結局僕らはすれ違いばかりで、きっとこの先もすれ違うことだろうと思います。 だからいつか僕が作った家具が世の中に出回った時 僕が作ったことを知らなくてもいいから Mも使ってほしい、Mに家族ができたら 僕の家具がMの家族を支えてくれるといいなと思って頑張っています。 今日はMの誕生日でした。 誕生日おめでとうとメールを送って3通ほどメールしました。 彼女からのメールで「自分も幸せになってね!ね?」と言われました。 多分「前に進むんだよ」っていう事だと思います。 でもどうやって前に進めばいいかわかりません。 僕の周りは彼女との思い出であふれていて前に進めません・・・。 どうしたら前に進むことが出来るでしょうか? 長文すいません。文章おかしいかもしれないです。 回答お願いします。

  • バッテリーの交換について教えてください。

    バッテリーの交換について教えてください。 車種はスバルのレガシーです。新車で購入して2年目になります。 ディーラーで定期点検のときに、バッテリーの交換をした方が良いといわれましたが その後半年たっていますが、特になにも問題がないのでそのまま載っています。 バッテリーの交換時期は2-3年だと聞いたので、そろそろ取り替えなくちゃと思いました。 そこでご相談です。 ディーラーでは、オートバックスの2倍の金額を言われました。 それはつまり、 5000円のバッテリーを2年毎に交換するか、10000円のバッテリーを4年毎に交換するか、ランニングコストは同じということでしょうか? また、運転するのはほとんどが15分圏内の「ちょいのり」が多いので、いつも充電不足ぎみです。 充電不足だとバッテリーの劣化も早いと聞くので、安いバッテリーで良いような気もするのですが。 いかがでしょうか? 車に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 世の中は屁理屈だらけでできているのでしょうか!?

    世の中は屁理屈だらけでできているのでしょうか!? たとえば菜食主義についてです。 これに反論する菜食主義でも肉食主義でもないただの屁理屈主義は 「植物だって命だろう」もしくは 「外を一歩歩けば微生物からミミズまで殺している」 と言います。(だから間違っている、と) それに対する菜食主義者は何も言えなくなります。 この矛盾に対してはこのようなロジックが成立してしまいます。 そしてその理屈に対しての材料(攻撃)はえんえんと引き出しがあるのです。 こちらが質問をしているのに都合の悪いことに対しては「質問に応える義務はない」といいながら、後日、敵(反論者)にあれこれと質問をし(というよりは誘導質問なのですが)、無視されたりかわされたりすると「都合が悪いから逃げた」のだと言う始末。 うんざりしてまともな参加者はいなくなり、結局はトピックスごと乗っ取られます。 たとえば一斉に仲間を募り個人攻撃や人格攻撃、はたまた障害者への差別や人権侵害の発言もしています。 このような心理と、彼らのようなモラルハラスメントに対してはどのような「理屈」で答えればよいか、哲学的、理論的に何か高度な技術の助言をください。 (菜食主義、動物愛護をわかりやすい例にだしたのですが、菜食主義などに対するテーマに偏らず、あくまでも理屈対屁理屈、もしくは屁理屈対屁理屈の論法のヒントで、ということでお願いします)

  • クラミジア・淋病について教えてください。

    クラミジア・淋病について教えてください。 下腹部の痛みと微熱があり、 婦人科に行き、 クラミジアと淋病の検査をしました。 昔お付き合いした人のことは もう何もわかりません。 今の彼氏は私しか知らないので性病はないと思います。 前の彼氏とは1年前に分かれていますので、 感染したとすれば1年以上前のことです。 今まで性病の症状を感じたことはありませんでした。 このように1年以上たってから性病が発症することは あるのでしょうか? 検査結果は1週間後とのことで 急に不安になってきました。 また、彼氏がわたしと付き合いだして2回ほど 扁桃腺を腫らしました。 これは、わたしが性病を移したせいでしょうか? 回答お願いします。

  • 市内の、家からちょっと遠くにあるコンビニのバイトに応募しようと思います

    市内の、家からちょっと遠くにあるコンビニのバイトに応募しようと思いますが、 週3~4日で、 (1)17:00~22:00 (2)17:00~24:00 の2つがありますが、 自分はまだ17歳で今月で18歳の誕生日を迎えるし、その上高校中退しているので、 (1)の方に応募しようと思いましたが、まず、 1.コンビニに応募する際どうすればいいのか。又、学歴等で問題は出ないか。 2.未成年者が例えバイトの行き帰りでも夜、外を出歩いて本当に良いのか。 という2つの疑問を持っています。 ご回答お願い申し上げます。