SNSのコミュニティでの恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • SNSのコミュニティーでやりとりをしている男性との恋愛相談ですが、会って話が盛り上がり、お互いに楽しい時間を過ごしました。
  • しかし、最近彼からの返信がなく、連絡が途絶えています。
  • 彼は真面目な人でSNSをやめてストイックに生活しているため、返信がないことは彼の性格によるものかもしれません。どう対応すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSのコミュニティーのメンバーでお互いに足あとを踏んで、相手(男性独

SNSのコミュニティーのメンバーでお互いに足あとを踏んで、相手(男性独身)の方からメッセージをくれた人との恋愛相談です。 半月ほどメッセージでやりとりをし、お互い一通ほどでしたが、毎日欠かさずメッセージのやりとりを行い、半月後私の方からメールアドレスを教え、メールでのやりとりが半月メッセージの時の頻度より、ほんの少し多めに続きました。 1ヶ月経ったくらいに私が東京に帰る(私は現在は地方住まいで、相手は東京近郊住まい)ので、私の方から誘って相手と6月末に会うことになりました。 会った日は私が30分程遅刻をしてしまったのですが、話は盛り上がり、彼も会った後のメールで「すごい話やすかったし、まさかこんなに話せるとは思わなかったのでびっくりしました!素直に楽しかったです!」と言って下さったり、私が「私と実際に会ってみて、こいつないわーと思ってなかったら(笑)今後もよろしくお願いします」と送ったときに「いきなり、そんな、こいつないわー(笑)ってどういう意味でですか(汗)はい!また会いましょ!出来たら今度はお互いゆっくりできる時にでも」。と言って下さいました。 私が東京に帰るときに、迷惑じゃなければ、また連絡しても良いですか?と聞いたところ、「全然迷惑じゃないですよ☆またこちらに帰ってくる時はぜひ声をかけて下さい♪」と答えて下さいました。 ですが、その後他愛ない疑問系の短めなメールを送ったところ一週間ほど返信がなく、一昨日の夜に「来週東京に帰るんだけど、○○さんの予定はどうですか?」と送ったところ、今まで返信がありません。 ちなみに彼のメールは終始女の子からのメールのように絵文字がとても多いメールでした。 また、とても真面目な人で、私とメールでやりとりするようになってから気づけばSNSを見てしまうからSNSをやめたっていうストイックな人で、私にメッセージを送ったのも将来の夢のために、私が就いている職業について知りたいということからでした。あと恋愛の仕方を忘れたというコミュニティーに入っていたので彼女はいないかと思います(>_<) 脈はもうないということでしょうか。どうしたら良いかわからず、メールをまた送るのも、しつこく重い女と思われたら悲しいので、諦めた方がいいのか、めげずにメールを待つのがいいのか、こちらからまたメールを送ってもいいのか教えて下さい。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

もう無いというかさ。 まだ何も始まって無いじゃない? 現実に一回会う事が出来たと。 そして思いの外良い感じで向き合えたと。 脈はこれからの関係、コミュニケーション次第でしょ? ただね、貴方も書いているけど。 彼の目的は誰かとの個人的な交流に主眼を当てたものではない。 将来の夢の為、職業の為に貴方とのコンタクトを取った。 そして取れた事で、ある程度貴方から伝え聞いた部分で完結している面もあるんだよね。 ただ、彼としては中途半端に貴方を情報の為に利用する存在にはしたくない。 それは失礼だと。その部分で貴方とのやり取りに絞っての対応ではあったんだと思う。 真実は分からないよ。 ただ彼には焦りが無いからね。次、次、というような個人的な深まりを意識した 部分はそんなに多くない。 だからこそ貴方がメールで書いた、こいつないわーという言葉をどういう意味?と 聞いてる。彼の中では貴方をあるとかないという切り取り方さえしていなかったから。 貴方は貴方という受け止め方。 対して貴方があるないの恋愛的な部分で言ってきた事に?をつけてきた。 もちろん今後の交流の積み重ね次第では。 印象も変わって、単なる情報の担い手から、興味の対象に変わっていく可能性もある。 でも現実に遠距離で、特別な関係にはなり難い。 今の距離では単なる口約束になってしまうから。 彼には彼の生活があって、まだまだ貴方の知らない面が沢山ある。 貴方とのやり取りが全てじゃない。 お互いに無理なく楽しく向かい合えて、繋がれてこその関係だからね。 何とか次に会う形をスムーズに創りたかった気持ちも分かるけど。 相手があって成立する関係。 あまりバタバタせずに、力まずに。 もう少しゆとりを持ってコミュニケーションしていく事なんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.1

う~ん、難しいですね・・・。  彼女が出来(or 元々彼女がいた)たとか  (メールではコイツ無いわー、とは思ってないという返事でも)逢ってみたら実は好みじゃなかったとか  本当はメルトモだけを望んでいて、逢うのは実はあんまり望んでないとか(あなたとメールを続けると逢わざるをえなくなるのがイヤだとか・・・)  たまたま仕事等が忙しいとか  実は入院してしまったとか 色々考えられますね・・・。 「最近返事いただけないので、少し寂しいです」とか「何かあったのかと心配になりました」みたいに訊いてみてはいかがでしょう?

saki66
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) とりあえず相手にメール送ってみました。 かなり考えて相手の負担にならないようメール送ったので、やれる限りのことはしたと思うので、もうこれで駄目なら縁がなかったと思って、悲しいけれど諦めることにします。 入院だったりしたら心配ですが(>_<) 親身になってコメント下さり、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • SNSで知り合った男性を好きになってしまいました。

    SNSで知り合った男性を好きになってしまいました。 男性の方、同じような経験を持つ女性にお聞きしたいです。 以前、SNSで知り合った男の人に誘われて遊びに行きました。(私も彼も20代) 初めは警戒していましたが、話してみるととてもいい人で、初めて会ったにも関わらず、私は彼を好きになってしまいました。 その日、彼が「一緒にプリクラを撮ろう」と言ってくれたり、私の門限より早く帰路に着いた時に、「時間まだあるしもう少しどこかに寄る?」と提案してくれたり、いざ帰るとなった時に「このまま連れまわしちゃおうかな」、等と言ってくれて、 私は、もしかしたら彼も少し私の事を気にいってくれたのではないかと思ってしまっていました。 しかし、その後からメールの返信が遅くなってしまいました。(会う前まではマメでした) お仕事が大変らしく、返信遅くなっても気にしないでと言われたのですが、”もしかして私じゃダメだったからメールしたくなくなってしまったのかな”と思い、「お仕事の邪魔したくないから、忙しい時期が終わったらまたメールしよう」と、彼がメールをしたくないならメールを切りやすいように言ってみたのですが、(私から切るのは、寂しすぎて出来ませんでした) 忙しい時期がいつまで続くかわからないから、迷惑だと思ってないから気にしないで、と言われました。 このメールで、私とのメールを嫌がっているわけではないのだと思い、そのままメールを続けました。 その後、メールはしていても、実際にもう一度会いたくなってしまい、食事に誘ってみました。 しかし、その内容は流されてしまい・・・ やっぱり駄目なんだと思って、さっきの食事に誘ったメールは気にしないでね、とメールをしたら、また今度いける時に行こうとの返信が来ました。(つまりは断られたのだと思います) 彼はどうして私とメールを続けてくれているのでしょうか? 彼の行動の意図がつかめず、考えていることが分からないです。 それなのに、諦めたくても諦められません。 私は彼のことを諦めたほうがいいのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 脈がないけどSNSで連絡を取り続ける男性

    先日行ったコンパで気になる男性がいました。 お互い30代前半です。 その方も私とまた飲みたいと言っていたと幹事さんを通じて聞きました。 コンパの後、SNSを通じて向こうから連絡がきて、私は返信の際にまた飲みましょうと書いたのですが、そのことには触れずに返信がきました。 その後もSNSで私の書き込みにコメントしてくるなど、他愛のないやり取りが毎日のように続いています。 再度また飲みに行こうと伝えましたがまたスルーでした。 なのでどうやら脈が無いようなのですが、その微妙に繋がっている感じがなんなのか不思議です。 この方は私とお友達になりたいのでしょうか? わりとSNSをよく使っているタイプの人のようなので、ただ書き込むことが好きなのでしょうか? 他の人にそれほどコメントしている感じではなかったので、ますますよくわかりません。 私がたまたまコメントしたくなるような書き込みが多いのでしょうか? 私にとってはすごく謎で、どう接していけばいいのかよくわからないのですが、どう思われますか?

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • SNSで知り合った男性について…

    最近SNSを始めて、ある男性(独身)と友達になりました。 その人は、他の人と同様に友達になって…とそれだけだと思ってました。 ところが、その人からメッセージが入るようになって、時々やり取りをしているんですけど、 本人曰く、会社を起こして社長をやっていて、(と言っても小さい会社らしいです。) やり取りをしている内に、自分の事を妹のようだと。 そして、一度自分に会ってみたいと言い出し、携帯の番号やアドレスを聞かれ、 (自分は男性が苦手なので、実際に会うとか有り得ないですが。) SNSでやり取りをしているのを見ていたら、一見良さそうな人に見えるんですが…。 ただ、時々不審に感じる事があって…。 普段メッセージで言っているのと、また違う事を言ってくる時があり、 やたら、自分はお金持ちだみたいな事を言ってくる時もあり、(社長みたいなんでそうなんでしょうが…) 自分の事を余程気に入ってくれてるのか、妙にしつこく言い寄ろうとしてくる事もあり…。 ある日、自分の知り合いの娘さんが、結婚相手を探していると言うので、 その人にどうかと聞いてみたら…。(年齢的にもちょうどよかったので。) 断られたんですけど、そしたらなぜか自分に幸せになってほしいからと友達を紹介しようとしてくる。 『何で?』と聞いたら、『お金持ちだから』と普通に言ってくる。 (その友達も、元俳優さんで家の跡取りで、お金持ちらしいです。) 自分に紹介してくれるぐらいなら、その友達を娘さんに紹介してあげてって事になったんですが…。 何だか最近、この人とのやり取りが憂鬱です。 他にも、自分の事をやたら『可愛いだろうから』『美人っぽそう』とか。 何だか…言っては悪いですが、生理的に気持ち悪くなってきてしまいました; 皆さんだったら、どう思われますか?

  • SNSの既婚女性が男性と呑みに行くのはそのつもり?

    SNSで知り合った女性がいます  相手:41歳既婚、会社員、子供中学生、高校生  私 :50歳既婚、会社員、子供大学生1人 SNSで暫くメッセージのやり取りをしていたのですが、1か月前に初めて会ってお茶をしました。 そして2回目に会った時には、夜に食事をしました。 そして、今度(3回目)、二人でお酒を呑みに行く約束をしています。 彼女とは毎日、メールなどでやり取りをしています。 SNSの既婚女性が既婚男性と、二人でお酒を呑みに行くというのは、彼女はそのつもりなのでしょうか? それとも、ただの友達として私と会っているだけなのでしょうか? 彼女はごく普通の会社員&主婦&母親です。 勿論、私は彼女と関係を持ちたいと思っています。 女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • SNSでのやりとり。男性が戸惑うとは?

    私「・・さんに話しかけたり、FBで友達申請お願いしたのは、。、さんが向井理さんに似ていらっしゃったからです(>_<)しかし、リアルではドキドキしてお話できそうにないです(涙)もっとダイエット頑張って、自分に自信つけてお話できるように頑張ります!(セクハラメッセージに該当していたら申し訳ないです)」 相手「メールやチャットをあまりしないので反応が鈍くてすみません。たまに聞きますが知らないんですよね、その人。」 この反応・・・・・・・・ どう思う そして私が送ったメッセージ 「お疲れ様です^^そうなんですか・・・噂で・・さんTV見られないと聞いたんですけど、それでご存知ないのでしょうか(^_^)/(気分害されないか心配なメッセージです・・・)向井理さんも・・さんも素敵★ですよね!お忙しいしお疲れだと思いますので返事とかぜんぜん気になされないでください★メッセージ読んでくださってありがとうございました。今週残り2日間お疲れ様です」 「私が言いたいのは向井理さんより・・さんの方が素敵★だと思いますが、あまり知らない人にそう言われると気持ち悪いんじゃないかと思ってお伝え・・・・してしまいました!(笑)明日もお仕事頑張ってください(^_^)/陰から応援しています!」 「お疲れさまです(*^-^*)ストーカーみたいなメッセージになってたので自粛します。失礼しました(>_<)」 に対して相手は 「いえいえこちらこそ、ほとんどチャットしないので無愛想ですみません」 ↑ 相手は戸惑っていると思いますか? 戸惑うっていう心境は何ですか? 告白じみたメッセージだと思いますか?

  • SNSで知り合った男性が気になります。

    とある男性とSNSで同じ趣味で仲良くなり、4ヶ月になります。 その方とは、趣味以外で話したことはありませんが、ふと気がつくと、恋をしていました。 私の住まいと彼の住まいは遠いので、会うとか今のところ考えていませんが、彼のことが気になって仕方ありません。顔も見たことないのに、こんな気持ちになってしまって。。。 同じ状況になった方のアドバイスお願いいたします。 気持ちを伝えたら、変な人だと思われますか?趣味の話とかしずらくなりますか? よろしくお願いします。

  • お互い大切にし合える相手の見つけ方

    自分を大切にしてくれる人(他人)に未だに出会えていません。 長い時間をかけ色んな所で探してきましたが出会えてません。 今のところ、血のつながった家族のみです。 ・・・・私に問題があるのでしょうか? 家族は当然、ロボットではないのでいつかいなくなってしまう日が来ると思うと恐ろしいです。 孤独が押し寄せて来て怖いです。 ・・・・誰か自分を、お互いを大切にしあえる相手に出会いたいと焦っています。 (1) 始めは皆、お互いを大切にし合えても後から変わってしまいます。    何故、変わるのでしょうか??    一体なぜ??! (2) いったいどのようにしたらいつまでも大切にしてくれる相手とそうではない相手との    区別がつくのでしょうか? (3) どのようなことに気をつければいつまでも大切にしてもらえるのでしょうか。 皆、人は誰しも自分が一番大切なものですよね。 それでも素晴らしいパートナーと出会えた方々もいらっしゃいますよね。 とすると、自分はその方々と何が違うのでしょうか? お互い大切にし合える相手に出会えたという幸せな方、男性の方も女性の方も是非ともアドバイスを宜しくお願い致します。 読んでくださいまして有難うございました。

  • 既婚男性からのSNSでのアプローチって 

    30代女性です。某SNSをやっているんですが、 離れた友人の取引先の既婚男性(47歳)から友人申請を受け、 友人がいい人だと言うので承認しました。 それからちょこちょこ私のスレッドに現れてはマメにコメントをつけてくれ、 メッセージをくれたりするので会話していました。ある日 「写真もだけど、コメントのやりとりや会話の雰囲気がすごく好み」 とアプローチされました。 「他の顔写真もUPして欲しい」とも。 会話は確かに楽しく、友人の取引先の人なので無碍にできずに 乗っていましたが、熱いアプローチメッセージが来たらさすがにちょっと放置したり、 はぐらかした返事をしたりしました。 すると逆にますます火がついてしまったようです。 彼のページに行ってみると、ちょっとナルシスト(自分の顔写真を沢山UPしている)ですが 男女問わず丁寧にコメントしていてフォロワーも多いです。 既婚で私には彼氏がいることも知っていて、写真を要求してきたり 彼は関東で私は九州なのですが、「九州に行きたい」と他の人の所でも 意味深にコメをつけています。感情がわかりやすいタイプでハラハラします。 海外に出張に行くと、時差がありながらも「おはよう」「おやすみ」 のメールをマメにしてきます。返信をしないとすごく気に病んでいます。 「関東に来たら会いたいね」など言ってきますが、行く可能性はほとんど無です。 だから不倫に発展する可能性もない状態です。 ただ「共通の友人に(私に個人的に連絡してること)話してないよね?」 と言ってきて、話してませんよと言うとかなりほっとしていたので、 何がしたいのかよくわからず引きました。 こういう人って、写真を眺めてメッセージのやりとりをして、ただ バーチャルな恋愛を楽しみたいのでしょうか。それともあわよくば、と思っているのでしょうか。 こういうのって流行っているのでしょうか。

  • お互い既婚者ですが相手の女性を好きになってしまったかもしれません。

    お互い既婚者ですが相手の女性を好きになってしまったかもしれません。 きっかけはお互いに車が大好きで、その女性から車を改造してほしいと言われてその日からちょくちょく会うようになりました。連絡等はメールでやり取りしていました。 はじめの内は相手を異性として意識することもなく普通に接していたのですがメールで連絡しあう内にお互いのことを話すようになり、悩みなども相談していました。 でも月日が流れると相手の女性の態度がそっけなくなってきて最近ではこちらからメールを送ると返事は来ますが相手からメールも来ることがなくなりました。 車も基に戻したみたいで。 これってもう友達関係がダメになったってことでしょうか。 本人に聞いても「別に・・・」とかそっけなくて。 女々しいですが私はこの女性と友達関係を続けて行きたいのですが、もう無理なことなのでしょうか。 ちなみにお互いに45歳で同じ団地に住んでいるのでたまに顔を合わせます。