SNSのコミュニティでの恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • SNSのコミュニティーでやりとりをしている男性との恋愛相談ですが、会って話が盛り上がり、お互いに楽しい時間を過ごしました。
  • しかし、最近彼からの返信がなく、連絡が途絶えています。
  • 彼は真面目な人でSNSをやめてストイックに生活しているため、返信がないことは彼の性格によるものかもしれません。どう対応すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSのコミュニティーのメンバーでお互いに足あとを踏んで、相手(男性独

SNSのコミュニティーのメンバーでお互いに足あとを踏んで、相手(男性独身)の方からメッセージをくれた人との恋愛相談です。 半月ほどメッセージでやりとりをし、お互い一通ほどでしたが、毎日欠かさずメッセージのやりとりを行い、半月後私の方からメールアドレスを教え、メールでのやりとりが半月メッセージの時の頻度より、ほんの少し多めに続きました。 1ヶ月経ったくらいに私が東京に帰る(私は現在は地方住まいで、相手は東京近郊住まい)ので、私の方から誘って相手と6月末に会うことになりました。 会った日は私が30分程遅刻をしてしまったのですが、話は盛り上がり、彼も会った後のメールで「すごい話やすかったし、まさかこんなに話せるとは思わなかったのでびっくりしました!素直に楽しかったです!」と言って下さったり、私が「私と実際に会ってみて、こいつないわーと思ってなかったら(笑)今後もよろしくお願いします」と送ったときに「いきなり、そんな、こいつないわー(笑)ってどういう意味でですか(汗)はい!また会いましょ!出来たら今度はお互いゆっくりできる時にでも」。と言って下さいました。 私が東京に帰るときに、迷惑じゃなければ、また連絡しても良いですか?と聞いたところ、「全然迷惑じゃないですよ☆またこちらに帰ってくる時はぜひ声をかけて下さい♪」と答えて下さいました。 ですが、その後他愛ない疑問系の短めなメールを送ったところ一週間ほど返信がなく、一昨日の夜に「来週東京に帰るんだけど、○○さんの予定はどうですか?」と送ったところ、今まで返信がありません。 ちなみに彼のメールは終始女の子からのメールのように絵文字がとても多いメールでした。 また、とても真面目な人で、私とメールでやりとりするようになってから気づけばSNSを見てしまうからSNSをやめたっていうストイックな人で、私にメッセージを送ったのも将来の夢のために、私が就いている職業について知りたいということからでした。あと恋愛の仕方を忘れたというコミュニティーに入っていたので彼女はいないかと思います(>_<) 脈はもうないということでしょうか。どうしたら良いかわからず、メールをまた送るのも、しつこく重い女と思われたら悲しいので、諦めた方がいいのか、めげずにメールを待つのがいいのか、こちらからまたメールを送ってもいいのか教えて下さい。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

もう無いというかさ。 まだ何も始まって無いじゃない? 現実に一回会う事が出来たと。 そして思いの外良い感じで向き合えたと。 脈はこれからの関係、コミュニケーション次第でしょ? ただね、貴方も書いているけど。 彼の目的は誰かとの個人的な交流に主眼を当てたものではない。 将来の夢の為、職業の為に貴方とのコンタクトを取った。 そして取れた事で、ある程度貴方から伝え聞いた部分で完結している面もあるんだよね。 ただ、彼としては中途半端に貴方を情報の為に利用する存在にはしたくない。 それは失礼だと。その部分で貴方とのやり取りに絞っての対応ではあったんだと思う。 真実は分からないよ。 ただ彼には焦りが無いからね。次、次、というような個人的な深まりを意識した 部分はそんなに多くない。 だからこそ貴方がメールで書いた、こいつないわーという言葉をどういう意味?と 聞いてる。彼の中では貴方をあるとかないという切り取り方さえしていなかったから。 貴方は貴方という受け止め方。 対して貴方があるないの恋愛的な部分で言ってきた事に?をつけてきた。 もちろん今後の交流の積み重ね次第では。 印象も変わって、単なる情報の担い手から、興味の対象に変わっていく可能性もある。 でも現実に遠距離で、特別な関係にはなり難い。 今の距離では単なる口約束になってしまうから。 彼には彼の生活があって、まだまだ貴方の知らない面が沢山ある。 貴方とのやり取りが全てじゃない。 お互いに無理なく楽しく向かい合えて、繋がれてこその関係だからね。 何とか次に会う形をスムーズに創りたかった気持ちも分かるけど。 相手があって成立する関係。 あまりバタバタせずに、力まずに。 もう少しゆとりを持ってコミュニケーションしていく事なんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

• hypnotize
回答No.1

う~ん、難しいですね・・・。  彼女が出来(or 元々彼女がいた)たとか  (メールではコイツ無いわー、とは思ってないという返事でも)逢ってみたら実は好みじゃなかったとか  本当はメルトモだけを望んでいて、逢うのは実はあんまり望んでないとか(あなたとメールを続けると逢わざるをえなくなるのがイヤだとか・・・)  たまたま仕事等が忙しいとか  実は入院してしまったとか 色々考えられますね・・・。 「最近返事いただけないので、少し寂しいです」とか「何かあったのかと心配になりました」みたいに訊いてみてはいかがでしょう?

saki66
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) とりあえず相手にメール送ってみました。 かなり考えて相手の負担にならないようメール送ったので、やれる限りのことはしたと思うので、もうこれで駄目なら縁がなかったと思って、悲しいけれど諦めることにします。 入院だったりしたら心配ですが(>_<) 親身になってコメント下さり、本当にありがとうございました!