• ベストアンサー

リモートホスト

同じパソコンからアクセスしてるのにリモートホストが違う、ということはあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.2

プロバイダによって違いますが、電源投入後に常に変化する場合と、1ヶ月に1回かわる場合があります。  ほとんど、変わらないというのも、あるらしいですが、絶対にかわらないという保証はありません。  基本的には、リモートホストのIDは固定ではないと、思って下さい。  プロバイダの都合によるという事です。

lovesick
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすくて助かりました

その他の回答 (2)

• honiyon
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  もし、リモートホスト=クライアントPCのIP Addressという意味であれば変わります。大多数のプロパイダが割り当てられるIPアドレスがずっと同じ、という事を保証していないためです。  逆に、複数のクライアントPCが同じIPアドレスで接続してくる、という可能性もありますよ。これはNATやIPマスカレードと飛ばれる仕組みで、簡単にいえば複数台のPCが1つのIPアドレスを共有してインターネットにアクセスする為の仕組みです。  参考になれば幸いです(..

lovesick
質問者

お礼

ありがとうございました。。。

• taknt
回答No.1

IPアドレスが 変われば 変わります。