• 締切済み

DVDドライブが読み込まなくなりました。

DVDドライブが読み込まなくなりました。 XP SP2使用です。 3時間程前までは読み込みしていたのですがDVDを入れ替えると読み込まなくなり 自動再生のまま進みません。 内蔵と外付け(USB)の2つ使用しており2つとも同じです。 自動再生の取り消しを押してもそのままの状態です。 (キャンセル押しても自動再生のWindowが出たまま閉じもしない) 強制終了させようタスクマネージャから アプリケーションのタスクの終了をすると全てが閉じてショートカットなども消え、 デスクトップが壁紙しかない状態になり電源もスイッチでもしか切れなくなります。 電源を切るをしても起動中のファイル?を終了します・・・ 終了出来ませんでした、今すぐに終了しますか?みたいになり、はいを押しても電源が切れない。 タスクマネージャを開くとexeplorer.exeのCPUが50前後で激しくなっている?状態で exeplorer.exeの異常かと思ったのですが対処の仕方がわかりません。 システムの復元で使用可能状態だった時に戻ってみましたが同じでした。 システム情報で コンポーネント-CD-ROM を見ると転送速度が利用不可になっていましたがこれは異常なのでしょうか? なんとかしようと再起動や時間を置いて再挑戦やシステムの復元をしても無駄。 どうしたら良いのでしょうか? 現在もexeplorer.exeの所為でかCPUの使用率の履歴グラフが高いまま波打ってます。

みんなの回答

回答No.2

PCのバッテリからの放電を試されましたか?

• debukuro
回答No.1

どうやら故障のようですね とりあえずリカバリーを実行します リカバリできなかったりリカバリーしても改善されないようだったら修理に出せばいいです 修理料金を確認してあまりにも高いようだったら買い換えも考えてください

hiho-hiho
質問者

お礼

もう大分時間が経ってますが、返答ありがとう御座いました。 で、症状なのですが色々のネットで見てみて 下記を駄目元で試してみると読み込み可能になりました。 http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja