• 締切済み

PCがおかしいです・・・

動作が遅くて困っています。WMPで音楽を開くと音がコマ送りみたいな感じになるし、映像も声とずれたりして・・・前まではそんなことはなかったんですが。 それでタスクマネージャーを見たところ、CPUがほとんど100%に近い状態です。WMPなどアプリケーションを開くと100%になり終了させてもPCの動作は遅いままです。(ある程度時間をおいても) 「exeplorer.exe」というのがたまに100%に近かったりそうでなかったりしてますが、これが原因なんでしょうか?それとも裏で何かが動いてるのでしょうか?一応システムの復元をやってみましたが、初めは快適だったのですが結局元に戻ってしまいました。誰かわかる方お願いします。 NEC LaVie OS WINDOWS XP CPU 2.20GHz HDD 残り16GB メモリー 736MB

みんなの回答

noname#10172
noname#10172
回答No.2

Windows XPのバグです。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html
  • youkisara
回答No.1

きちっとWindowsUPDATEやウイルス対策などはしてらっしゃいますか? ウイルスなどに感染してる可能性が大です。 自分自身が困るだけでなく、他社にも迷惑をかけるので、ウイルス対策ソフトを入れ、ちゃんとアップデートを行い、OSのアップデートも定期的に行いましょう。 一応、ウイルスの可能性だけでなく、スパイウェアの可能性もあります。

kiyora888
質問者

補足

WindowsUPDATEもウイルス対策もしています。 WindowsUPDATEも最新版にしていますし、セキュリティソフトもちゃんと最新に更新しています。 スキャンしましたがウイルスは出てきませんでした。 スパイウェアの方も調べましたが何もなかったです。 システム自体が壊れたのでしょうか??