• 締切済み

ウィルスバスター2009で応答しなくなります

ウィルスバスター2009全体の検索をすると重くなりで応答しなくなります。タスクマネージャーのプロセスを見るとtask mgr.exeのCPUが95~60で動いていて検索が止まってます。しばらくするとtask mgr.exeのCPUが5ぐらいになって検索を始めますが5分ぐらいで同じ症状を繰り返します。 全体の99%検索ぐらいになると1時間ぐらい検索してますがtask mgr.exeのCPUが95~60以下に下がらなくなってしまい最後まで検索できず応答しなくなります。 これはウィルスなのでしょうかプロセッサの不具合でしょうか? またはウィルスバスター2009の不具合でしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。 OSはVista Home Premium、Service Pack1、 メモリー1.00GB、 プロセッサMobile AMD Sempron(tm)Processor3200+ 1.60GHz です

みんなの回答

• tanuemon
回答No.3

Vistaは2GB~が普通ですよ。 2GBでもcore2 Duo E4600でも不満な僕がいますがww まず、Vistaはシングルコアで使うもんじゃない。 そう考えないといけませんかね。 あと、僕も使ってるんですがある雑誌の調べによるとウイルスバスターはとても重い類だそうです。 NOD32というアンチウイルスソフトが今のところ一番軽いとか。 うちは、Meの頃ノートンを入れて使い物にならなかった経験がありますが、今のノートンはウイルスバスターより断然軽いです。 あと、ウイルス検索中に何かを行ってませんよね… 2GB~のRAMを積んでてなおかつ2つ以上コアがあればいいかもしれませんが… 金をかけたくなければAvest!っていうフリーのアンチウイルスソフトもいいかと思います。 Win7に入れてますが、感染はしてません。どのようなサイトを開くかにもよりますが。

• Ace1
回答No.2

Vistaは4GB積んで3.2GB認識でも重いのは重いですよ。 1GBなんてとんでもないです、増設しか方法はないです。

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 そもそも、Vista でメモリー1GBは無理があります。(最低でも2G必要です)