• 締切済み

7月8日にPCX(パールヒマラヤズホワイト)納車されました。25キロ程

masa21の回答

• masa21
回答No.4

ハンドルの取り付け(ハンドルとステアリングポスト)が、普通のオートバイと同じ固定方法の様なので、 その4本のボルトを緩めてハンドルを少し手前に倒す技も有ります。 御存じかとも思いますが、ハンドルを1~2cm前に倒したり、手前に倒したりすると、ライディングポジションや乗り味(特にコーナリング時)がビックリするほど変わります。 特に新車なので、工場よりの輸送時にハンドルの角度を変えていると思います(1台のトラックの数多く積載するため)。それを販売店で初期点検とともにおおよその位置にセッティングしますので、購入者の体型に合うとは限りません。 上記の方法でもダメな時には、ハンドル自体の交換する技も有ります。シートをイジルよりも安価です。 ちなみに私のチープなスクーターは、ハンドルが固定式なので、上記の調整は不可能です。PCX良いスクーターですね。