• ベストアンサー

大脳皮質について   

大脳皮質について    大脳のなかの、視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触角などを感じる 脳内の場所、脳内の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.2

それぞれ視覚野、嗅覚野、聴覚野、味覚野、体性感覚野でウィキペディアなど検索するとわかると思います。

OruriO
質問者

お礼

そうですよね。 地道に検索してみます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• ciel_bleu
回答No.1

「ホムンクルス」のことを言ってますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9 上記リンクの3番目の意味です。

OruriO
質問者

お礼

ホムンクルスという言葉をもともと知りませんでした(汗) 質問内容がわかりにくくてすみませんでした。