• ベストアンサー

両面テープの鏡面ピラーをつけるんですが洗車機に入れたら剥がれてしまいま

両面テープの鏡面ピラーをつけるんですが洗車機に入れたら剥がれてしまいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafe-0922
回答No.2

取り付けする面の脱脂を確実に実施して、油脂の類が一切残らないように 注意をして取り付けをした後、丸一日は触ったり何もしないようにすれば ある程度の接着強度は出ると思いますが・・・ ただ、鏡面加工されている物を洗車機に入れるのはちょっとスジ状のキズが付きそうで 怖いですね(^^; 昨今増えてきているエアスプレータイプの洗車機なら問題無さそうではありますが・・・

123456-ss
質問者

お礼

なるほど☆ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#203273
noname#203273
回答No.1

強力な両面テープなら大丈夫だとは思いますが、 端面がめくれていると、そこにブラシが引っ掛かって取れてしまう恐れがあります。 間違いなく全面しっかり貼りついている事を確認してからのほうが良いでしょう。 従来のナイロン性のブラシなら少々取り付けが甘くても大丈夫ですが、最近のスポンジ系ブラシや布ブラシは引っ掛かりやすいので特に注意が必要です。心配なら備え付けのテープで数箇所固定すれば大丈夫です。 余談ですが、鏡面の場合は磨き傷が激しく付きます。

123456-ss
質問者

お礼

洗車機は避けようと思います。ありがとうございます☆