• ベストアンサー

Bピラーの鏡面化

車のサイドのBピラーを鏡面にしている車がありますね。(ステンか何かの材質) 大衆車ならいろいろ付けるのはわからない、でもないですが、結構イイ車でしているのがいますが、どうみてもチンピラ風ですが、普通の人が乗っているのでしょうか? 車をわざわざ貧相にする意味は何かあるのでしょうか? それとも成金趣味?なのかキラキラさせるのがうれしいのでしょうか? どう見ても かっこ悪いもしくはみっともない(マー個人の主観ですが)ので、一度聞いてみたかったので、、。(どんな車にしようが自分の持ち物なら、好きでイイですが理由が知りたい) よろしくお願いします。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チープな車を少しでも高そうに見えるようにする(傍目には余計貧乏臭く見えますが)アイテムですが、分不相応な車を購入しても、チープな車に乗っていた時の思い込みが抜けないのでしょう。

Lead90
質問者

お礼

なるほど、あれは、他の高級車 乗りとの識別をするためのマーキングですね。 チープ感が漂う、まさしくチープマークですね。 確かにあれがあれば、チープ乗り、と一目でわかりますね! そう見るのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts3m-ickw
回答No.2

貧相とみるかどうかは個人の主観によるところが大きいのでコメントしませんが、 Bピラーを鏡面化するパーツは「高級感を出すパーツ」として売られています。 付けることで高級感が出ることを狙って付けているのではないでしょうか? 件のパーツにはまったく興味はありませんけど。

Lead90
質問者

お礼

高級感を狙って、貧相になるのはこの手のパーツ全てに言えますね。 ゴテゴテ 何か手を加えれば加えるほど、貧相さが増します。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

俺は興味ありませんが、ドレスアップってことです。 運転者を否定まではしませんが、センスを疑うのは確かです。 でも、エアロを含めた、トータルでコーディネートできていればまだしも、 ほかは何もしないのに、ホントに『そこだけキラキラ輝いている』のは貧相ですよね(苦笑) でも、全身『痛車』よりは数百倍マシですが。

Lead90
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やはり あれは貧相ですよね、痛車は次元が異なって、評価しようがありませんね。