• ベストアンサー

Bピラーの傷を直す・・・。

車の運転席ウインドウと後部座席ウインドウの中間の柱(Bピラー)に傷が入ってしまいました。 光の加減によっては傷が見えたり見えなかったりしますが、触ると跡が分かります。 部品を交換する以外でこの傷を目立たなくする方法はありませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

まずはボディクリーナの類で磨いて、あまり効果が無いようなら極細目のコンパウンドで磨いてみてください。これでだめなら諦めましょう。タッチアップする方法もありますが、Bピラーは目立つのでよほど上手くやらないと逆に傷を知らせることになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

プラスチックのカバーでしょうか? カバーであれば磨いて塗装が一番です。 最近のスプレーはきれいに仕上がります。 金属の部分であれば、触らない方がいいと思います。

• g_pul
回答No.2

カーボンピラーやカッティングシートなどを上から貼る方法はいかがでしょう?

参考URL:
http://www.sissk.co.jp/meker_topixs/thrash/style_magic.htm