• ベストアンサー

3mm程度の傷

中古で日産のプリメーラを購入したのですが、引っかいたような傷があります。 深さは3mm程度で、運転席のドアから後部ドアにかけて、2m程度あります。 同様の傷を、トヨタのヴィッツで修理に出した時は、75000円でした。(ディーラーだと120000円) 傷を治す場合の費用、ドアを交換する場合の費用を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmj
回答No.2

>深さは3mm程度で ドアの鉄板の厚さは3mmもないですよ、1mmもないくらいじゃないですか 傷口が盛り上がって深いように見えているんだと思いますけど 実際の傷の深さがどの程度なのか分かりませんけど貫通に近いくらいの深い傷なら同程度の金額かそれ以上かかるでしょうね また塗装もきれいにしようと思ったらドア全体を塗りなおししなければなりませんから余計にかかりますよ だったら交換した方が安いかもしれませんね 傷の程度によっては解体屋で同車種のものを探してもらって交換した方が安上がりかもしれません #1さんも書かれているようにディーラーや修理業者など何ヶ所かに持ち込んで見積もりを出してもらって修理と交換であまり変わらないようなら交換した方がいいと思いますよ

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

その程度の傷であれば、最寄のカーコンビニの方がディーラー持込より安くて早いと思いますよ・・・。 持ち込んで、見積価格を聞くのが一番手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/carcon/index.html