• ベストアンサー

カーテレビ

日産のエルグランドなんですが、後部座席用のモニターは見れるんですが、運転席のモニターで走行中もテレビを見るにはどうすればよいのでしょうか? 日産のディーラーでは無理ですよね? よろしくお願いします。

• ROSEA
  • お礼率80% (34/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erara
回答No.1

簡単なのは車速信号のコネクタを抜いてしまうことです。 ま、コネクタをまとめて抜いてしまうとバックカメラ等、いくつかの機能が使えなくなりますから変換コネクタをカーショップで買われれば可能です。 走行中のテレビは正直お勧めはしません。自己責任で

ROSEA
質問者

お礼

やはり走行中のテレビは危ないですよね。よく考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

カーショップに行けば、そのためのキットが売っています。取り付けもしてくれます。  ただ、少々高価ですが・・・

参考URL:
http://www.tohshow.co.jp/start/tvtop1.htm
ROSEA
質問者

お礼

ありがとうございます。3万円ぐらいですね。3万円払って事故したら大変なので、もう一度考えて見ます。