• ベストアンサー

増え続ける自転車

増え続ける自転車 最初はバイクの片手間で始めた自転車でした。絶対ハマることは無い。 と思っていましたが、何時の間にやらハマリこみ、同時に数も増えてしまい・・・。 置き場にも困りますが、嫁からの「家にいったい何人いるの!?」 の言葉にも責められていますw。 皆さん増える自転車を、どうしてますか? 売る?、譲る?、そのまま積み上げて鑑賞する? あまり乗らないMTBを通勤用にしよう。と思いながら、その一方で通勤用に1台。 と思っている自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

全く持って同じですな。 まさに。 増え続ける自転車。 減らすのは至難の技。 気が付けば十数台の自転車が。 >あまり乗らないMTBを通勤用にしよう。と思いながら、その一方で通勤用に1台。 わはは。 これも良く判りますな。 私も、あまり使わないMTBを普段使いにしようと考えているのですが、、ネットオークション等で自転車を見ていると、ついつい普段使い用に一台・・・なんて思ってしまいますわ。 実はついこの間、また一台やってしまいました。 もちろん嫁さんには極秘扱いで。 バレたらす巻きです。 長年欲しいと思っていたモノが売りに出されていたので。 すぐに乗るわけじゃないんですが。 一期一会と言うじゃありませんか。 なのでつい。 これからどうしようか悩みます。 バイクと自転車を合わせるとガレージは満杯状態。 何台かは売ったんですよ。 しかしそれを上回る早さで自転車が増えていきます。 ついでに言うとバイクも。 ついでに言うとくるまも。 ああ一体どうすれば。 物欲とはおそろしきものなり。 ほんとはおかーちゃんの方がこわいけど。 なんせ見つかったらす巻きですから。 答えになっていなくてスイマセンですな。

morutiroro
質問者

お礼

同様な方がおられて安心しました。 病気なのか?と思っていたもの^^;。 家の嫁は、怒るより呆れてます。 私は車、バイク、と来て、今はほぼ自転車のみですね。 バイクはリッターネイキッドに乗ってますが、ほとんど飾ってますし。 まあ、こちらは絶版ものなので、大事にしていこうと思います。 なんだかんだで手持ちのMTBで通勤してみたら、これが一番乗りやすかったですw。 やはり金は掛かってませんが時間をかけて自分の身体に合わせたせでしょうか。 これで少しは部屋が広くなりました。 が、つい1台買ってしまい、また部屋を占拠する予定です。 (以前から欲しかった1台なので。。。)

関連するQ&A

  • 新宿で安全な自転車置き場

    新宿で安全な自転車置き場を探しています。 京王線沿線に住んでいるのですが、朝の通勤時間の満員電車に耐え切れず、新宿まで自転車通勤をしようとかんがています。 でも、ロードバイクは、室内保管でないと盗まれるとのこと。 有料でかまわないので、新宿でロードバイクを置いておいても大丈夫な自転車置き場はないでしょうか? 会社はさらに遠いので、そこまで自転車で行くことは不可能かとおもわれます。朝の山手線に自転車持ち込むとかなり迷惑になりそうですし。 よろしくおねがいします。

  • お勧めの自転車は?

    通勤用の自転車(MTB)の購入を検討しましたが、クロスバイクの方が走りやすいとの指摘もあり悩んでます。そこで皆様のお勧めの自転車を教えてください。 使用用途としては通勤で40~50分くらい、国道などのアスファルトの道路を主に走りますが、車道→歩道なども走るため、けっこう段差があると思います。(危ないとはわかっていますが・・・)予算は5万前後を検討していますが、最高でも10万くらいで。 私にあった、お勧めの車種(MTBかクロスバイクか)名前、写真がのってるHPなど教えてください。お願いします。

  • 自転車の購入で迷っています!

    自転車の購入で迷っています! 坂道が非常に多い地域に住んでいるので電動アシスト自転車(YAMAHA PAS CITY-X) を購入したいと思っています。 (MTBルックでは、上り坂で挫折したからです。) 果たして・・ 坂道の多い地域では、電動自転車・MTB・クロスバイクのうちで、どれが一番間違いの無い 選択でしょうか? 主に通勤用にと考えています。片道2km程度です。

  • 長距離を走れる電動自転車

    長距離を走れる電動自転車 毎日、往復40キロ以上をバイクで通勤しておりますが、バイク置き場がなくて自転車で通勤しようかと考えております。 ただ、片道が22キロくらいあるので、往復で40キロ以上を走れる自転車でなくてはいけません。 体重が100キロくらいあるのですが、しかも途中は坂道とかあります。 それでも往復40キロ以上を走れる電動自転車はありますか? 具体的に、どのメーカーのこれと教えていただけるとありがたいです。

  • 自転車が何台置けるか教えてください!

    自転車が置ける賃貸物件を探していたら、 室内に約9m2、5.5畳の自転車置き場があるアパートを見つけました。 2人で住むことを前提としているのですが、 実際、何台置けるのでしょうか? パートナーはロードバイクに乗っています。 壁掛けや効率良く収納できる設備があれば 6台位は置けるものでしょうか? 建築中なので現地はまだ見に行けません(汗) よろしくお願いいたします。

  • 自転車のサイズと選び方

    40代の男です、運動不足の解消と趣味を兼ねて自転車を始めようと思っているのですが、色んなHPを見てクロスバイクとかMTBとか折り畳みとかに目移りしている所です、自分の体格が身長185センチ90キロあります。普段は通勤・街乗りで慣れて、休日に少しずつ長距離を 乗り、輪行などが出来るようになったら良いなと思っています。 そこでこんな私に合う自転車ってどんなのを選んだら良いのでしょうか 最初からロードバイクなどに手を出しても乗れそうにもないし、あの細いタイヤで私の体が支えられるのか心配 MTBみたいにゴツイ自転車は山を走り回るわけではないのでもてあましそうだし 折りたたみは、華奢に感じて走りに不安が有ります 慣れてきたら輪行やサイクリングを楽しみたく 取り回しの良さも必要に感じています 自転車に関する知識は全く素人なので、整備の仕方やパンク修理の仕方 なども覚えていかなくてはと思っています こんな私が長続きできるようなお知恵を貸して下さい。

  • 自転車通勤未経験者に自転車選びのアドバイスをお願いします!

    今まで自家用車で通勤していたのですがダイエットと節約を兼ねて 自転車通勤をはじめようと思います。 ただあまりお金が無いので高額な自転車は買うことが出来ません。 具体的には予算二万円位です。 現在検討しているのが以下のリンク先のクロスバイクタイプとMTBタイプ なのですがどちらの方がよろしいでしょうか。 通勤距離は約13キロでかなりアップダウンがあります。 クロスバイクタイプ http://item.rakuten.co.jp/kurohige/crb700al_cr/ MTBタイプ http://item.rakuten.co.jp/good-choice/0277-99-0025/ また、他に低価格な物ででおすすめの自転車はありますでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • TOKYOBIKEの自転車について教えてください

    TOKYOBIKEの自転車を買おうかなと思っているのですが、以下の点が気になっています。 1.タイヤが細すぎないのか?   ※ママチャリとパチもんMTBしか乗ったことがないので、パンクしないか、こけないか、乗り心地悪くないのか、と気になります。 2.サスペンションがないが乗り心地は悪くないのか? 3.主に近所走行および通勤用(片道10km)、たまに遠出(1日100km)に使おうと思っているが、こういった用途に適しているのか? 4.スピードは出しやすい? 5.他にシラスA1etc.5~8万円台のクロスバイクも気になっているが、そのクラスの自転車とくらべてどう違うのか? 以上です。自転車に詳しい方、とくに実際にTOKYOBIKEに乗っていらっしゃる方、回答よろしくお願いします。

  • 自転車は何年くらい持つ?。

     姉の主人がマウンテンバイクが好きなんですが、先日買い換えたマウンテンバイクがとても気に入り「これ以上に自分にフィットするのは無い」と言っています。  そこで、2・3台(一台4年乗り12年は持たせたいと・・・)買ってこれから先も同じのに乗れるようにしたいと言っています。  保管方法は集合住宅なので、全体がすっぽり入るバイクカバーを欠けて集合自転車置き場においておくという事です。  一応雨・風は防げるとは思いますが結局は耐久年数が持たないと思うんです。どれくらい持つでしょうか?

  • 自転車の選び方 サイズとカテゴリーについて

    40代の男です、運動不足の解消と趣味を兼ねて自転車を始めようと思っているのですが、色んなHPを見てクロスバイクとかMTBとか折り畳みとかに目移りしている所です、自分の体格が身長185センチ90キロあります。普段は通勤・街乗りで慣れて、休日に少しずつ長距離を 乗り、輪行などが出来るようになったら良いなと思っています。 そこでこんな私に合う自転車ってどんなのを選んだら良いのでしょうか 最初からロードバイクなどに手を出しても乗れそうにもないし、あの細いタイヤで私の体が支えられるのか心配 MTBみたいにゴツイ自転車は山を走り回るわけではないのでもてあましそうだし 折りたたみは、華奢に感じて走りに不安が有ります 慣れてきたら輪行やサイクリングを楽しみたく 取り回しの良さも必要に感じています 自転車に関する知識は全く素人なので、整備の仕方やパンク修理の仕方 なども覚えていかなくてはと思っています こんな私が長続きできるようなお知恵を貸して下さい。