夫婦間の性交について

このQ&Aのポイント
  • 私たちは結婚4年目ですが、性交が全くありません。
  • 結婚前は頻繁に性交がありましたが、結婚後はなくなりました。
  • 夫婦仲は悪くないですが、妻には性欲が向かなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は40歳男性。妻は36歳。結婚4年目になりますが、性交が全くありませ

私は40歳男性。妻は36歳。結婚4年目になりますが、性交が全くありません。 結婚前は毎週何度もありましたが、妻方のご両親にあってから家族意識が強くなったというのでしょうか・・・ まったく妻に性欲が向かなくなりました。 結婚して間もなく性交もなくなり現在に至ります。 お互い嫌いになったわけではありませんし、夫婦仲も悪くありません。 妻に向かない性欲は自慰で行っています。 周りの話は週二日だどか、全くない人も月に一回程度はあると言っています。 私たちは異常なのでしょうか?? それと子供はお互いに無職なので収入も無い環境なので作れないのですが、 妻方のご両親が「孫の顔を早く見たい」と圧力をかけてきます・・・ 今後私たちはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vitoo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

>互いに無職なので いやいや、性の話しもいいですが、こちらの話の方が 問題デカくないですか^^;40歳で職無しって・・ ま、セックスなくても普通に暮らす夫婦はいくらでもいます 心配しなくていいんじゃないですか? もちろんお互いの考えが同じならの場合ですが。。 ウチも自慢じゃないですがかれこれ1年以上無いですね 結婚2年ですが。でも楽しく喧嘩もなく 毎日一緒に寝てますよ。参考までに

barennsiataipu
質問者

お礼

回答者さんの意見を聞いて安心しました。 お互いの考えが同じなので毎日が楽しいです。 無理しない愛情表現ができるように少しづつ努力してみたいと思いました。

その他の回答 (4)

  • yhy01535
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.5

初めまして。  私が奥さんなら、40才の無職の夫に性欲はわきませんね。夫とも思えませんが。

barennsiataipu
質問者

お礼

これから職を探したいと思います。 ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1137/6878)
回答No.4

まずは双方の親にちゃんと「二人とも無職であり、子供は望めない」と宣言してあげて下さい。 レスじゃなくとも、子供より仕事が先ですよ。 親に余計な期待をさせないためにもレスよりも「無職だから」を強調しましょう。 あなたのレスの理由に「妻の両親に会ってから」とあるので、あなたは何らかの形で妻の親をとても意識していますね。 嫌いであり苦手であり、子供のプレッシャーもかける「敵」と思っていませんか? 夫婦仲が悪くはないのですから、あなたのレスは妻の親が原因だと感じます。 とりあえずはまずレス問題より先にバイトでも探しましょう。 もちろん二人ともバイトで食いつないで、就職できますように!!

barennsiataipu
質問者

お礼

確かに・・・色々なプレッシャーも重なってきているので、 まずは職を探してから考えていきたいと思いました。 ありがとうございました。

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.3

こんにちは。 質問者様の性欲が奥様に向かないからセックスレスという事は書いてありますが、奥様はどう思っていらっしゃるのでしょうか? もしかしたら、表面上は何も思っていないように見えても、内心は寂しいのかもしれません。 もしかしたら、無職で生活を守ってくれない&自分(奥様)に興味がなく自慰行為をしているアナタからの愛情を感じず、セックスをする気持ちになれないのかも。 性処理=夫婦間のセックス というわけではないですよね。 奥様に性的魅力を感じなくなったとしても、セックスは夫婦にとって大事なことだと思いますので、 一緒にアダルトDVDを見るとか、色々工夫して奥様とのセックスライフを楽しんで欲しいと思います。 必ずしもセックスしなければいけないって言うわけではないので、奉仕してあげる日orしてもらうだけの日があってもいいと思います。 どうしても気が向かない日は、抱きしめて寝るとか。。。 孫の顔を・・・との事ですが、仰るとおり、無職では子供を育てることはできませんものね。 セックスレスで無職・・・。 なんとなく、「無気力感」があるような気がします。 もしかしたら鬱などの精神的な病気が隠れてるかもしれないと思う場合は、診療内科での診察もした方がいいでしょうし、そうでなければ何か始めてみませんか? 収入を得て生活が出来れば、子供を持つ事にも挑戦できるじゃないですか。 まずは、何かを始める事ですよ。

barennsiataipu
質問者

お礼

やはり無気力感が大きいです・・・ 無理しない愛情表現ができるように少しづつ努力したいと思います。 ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

私たちは異常なのでしょうか?? sexが無い 無くとも何も感じない夫婦 異状ですよ それなら 何故結婚したのですか 不思議です  即 別れるのが正常です

barennsiataipu
質問者

お礼

なぜ結婚したかというと、妻が前向きな考えの持ち主だったからです。 少し甘えすぎたのかも知れませんね・・・ 前向きに努力してみます。

関連するQ&A

  • 妻の性交痛について

    結婚3年目の夫婦です。 付き合ってからは8年目になりますが、未だに解消されない悩みがあります。 セックス時の妻の性交痛についてです。今まで色々と工夫はしてきました。現状として、愛撫ではローション使用、小さめのバイブもたまに使い、イク事が出来ます。ただ挿入すると激痛があるらしく特に入口らしいです。身体的な快感は一度も無いとの事です。つながる事は好きみたいなのですが、痛みに耐える妻がかわいそうで、途中で中止も良くあります。良い方法ないでしょうか?

  • 夫婦揃って性交未経験。さらにMM夫婦なので・・

    恥ずかしながらの質問です。ネットのSM出会いサイトや寝取られマゾ掲示板などに投稿しているS男性と本当に出会ったりできるものでしょうか? またそうなったとして問題はありますでしょうか? 以下、私たち夫婦の悩みの内容です。 私と夫は20代後半で、結婚して2年になります。お互いが処女と童貞で結婚し、新婚初夜に性交渉を失敗して以来、未だ未経験のまま過ごしています。さらにその原因となっているのが夫婦そろってM傾向が強いということで、二人ともノーマルな交渉では今ひとつ興奮しないこと。特に夫は自慰癖が強く性交時は勃起がダメです。性欲は一人前以上?にある二人なので、現在ネットのSMサイト、寝取られサイトなどのS男性からの書き込みなどを見ながら自慰で性欲を満たしています。 変態と言われても仕方がない相談内容でしょうが、夫婦にとっては結構深刻な問題なので、恥を忍んで質問いたしました。 どうぞお詳しい方、お答え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 私の結婚観が妻に分かってもらえず困っています。

    私は西日本出身3人兄弟の長男、妻は北日本出身3人兄弟の長女の夫婦で、現在九州地方在住で、1歳の双子がおりますが、夫婦の結婚観の違いにかなり悩んでおります。 以下、エピソードをいくつか挙げます。 1、お互いの両親と同居していない私たち夫婦にとっては、実家に帰省することは親孝行の1つだと思うのです。 だから、毎年GWや盆休み、正月等の長期連休を利用してお互いの実家に帰るのですが、妻の実家に帰省するのは毎年比較的長い連休を取れる正月を含めた年10日以上で、私の実家に帰省するのは3連休程度の盆休みだけです。 2、あるとき私は、「うちの実家に帰省するときはもうちょっと長い連休のときにしてよ、例えば次の正月はうちの実家に帰省するとかさ。」という会話をすると、「いやだ、だって帰っても田舎だから遊ぶ場所も買い物する場所もないから暇だもん。」と返ってきます。 お互いの実家に帰省するのに、田舎とか都会とか遊ぶ場所買物する場所云々が関係あるのでしょうか? 3、子供が生まれてから、お互いの実家に帰省するのは、ますます親孝行の要素を含んでいると思うのですが、私の父親は1歳を過ぎてやっと孫と初対面しました。 私の父親の仕事の関係ももちろん原因の1つではあるのですが、妻が私の実家に気を遣わずに自分の実家ばかり優先するのも原因の1つであり、0歳の頃の孫の可愛い姿を全く見れなかった私の父親が可哀想でなりません。 4、私の実家に帰省するのは平均年1回未満、妻の実家に帰省するのは平均年2回以上、妻の実家に帰省する際は、旅費の全額を妻の両親が負担。 私は、長男の嫁として嫁ぐということは、その家の墓に入るぐらいだと思うのです。また、実家に帰省することに関しても、私の実家優先だと思うのです。 この思考は、私の両親から学んだことと、私が学生生活に学んだことからこういった思考となりましたし、一般的にもそういった考え方の方が多いのではと思っております。 決して女性を見下しているわけではありません。 そういった基本思考を持ちつつも妻に気遣いをみせることが男として大事だと思ってきました。 その結果が、妻の両親に喜んでほしくて、帰省するにも相手方を優先してあげてきました。それが妻の中では当たり前になっていて、私の実家をある意味ないがしろにするような状態です。 こういった”嫁に嫁いだら”という考え方って、全国共通なのでしょうか?地方によって違うのでしょうか? 私の考え方を正すためにも皆さんの意見を聞きたいと思います。 できれば出身都道府県などの情報を添えて回答いただけると嬉しく思います。

  • 妻が私(夫)の両親の葬式にもでないと。

    以前、夫婦喧嘩で私が妻の悪口を両親に言いまわったり、 私が浮気やDVを妻にしたときに、私の両親が 妻のことを悪くいい、妻はそんな両親はおかしいと言い、 くるっているし私の事も両親も異常だと言いました。 妻と私の両親は不仲になってしまいました。 そして私の両親が親戚にも妻の悪口を言い、 それからは妻は私の両親や親戚に何かあっても 葬式も何もでないし、私の両親とも二度と会わない 会う意味がわからないといいます。 しかし私と結婚しているのだから、 妻は私の両親の葬式ぐらいはでるのは 当たり前だと思うのですが。 みなさんはどう思いますか? この一件があってから、孫も私の両親とは 会せてもらえません。 妻は浮気やDVを肯定する両親に孫は 会わせられないと言いますが、 孫は両親の孫でもあり、会う権利があると おもいますが。どう思われますか?

  • 妻の両親

    結婚4年目です。 5ケ月になる子供がいます。 今、妻と3人でアパートで暮らしているのですが、妻の両親の家は車で10分位にあります。 私が仕事終わって家に帰るのがだいたい8時頃なんですが、どうやら妻の両親が毎日のように孫(初孫)を見にアパートにいるみたいで、私が帰る時間になったら帰っているみたいです。(父親は夜勤業務なので昼間には家に帰ってこれるので、父親は毎日です。母親は仕事が暇な時は会いに来ている状態です。) お菓子の空箱やコップが多く使われていたりしているので、また来てたのかって分かります。妻に聞くと、『来てたけど、何か悪い?毎日子供と遊んでくれて助かるよ。あなたが家に帰る時には親がいないんだからいいじゃん。』って言います。 確かに妻の子育てには楽かもしれません。 けど娘と孫がいるからって、毎日来てもいいのでしょうか? 私はその間も家族を養う為に働いています。 ちなみに私の両親に対しては妻は『勝手に孫に会いにこないよね?』など言われて、私の両親なんか半年に2、3回しか会っていません。 妻の両親と私の両親は、仲良くありません。年の差が10歳以上あるかもですが… 一度口喧嘩みたいなのがあってからは、お互いの両親が会っていません。 喧嘩の内容に関しては、意見が合わないっていう内容なんですが、うちの両親は孫には会っていない。妻の両親はほぼ毎日孫に会ってる。なんだか私の両親が悪いみたいになっています。 私の両親も孫に会いたいと言っていますが、妻の両親がいると伝えると、行きたくても行けない状態です。 妻の両親が過干渉なのでしょうか?妻が親離れできていないから? 私が我慢するべきなのでしょうか? できれば、妻の両親はアパートに一ヶ月に2、3回にしてもらいたいです。 もしくは妻と妻の両親が仲悪くなってもらいたいです。 何か良いアイデアありますか

  • 妻について

    結婚して7年経ちこどもが2人います。私はいつも帰りが遅く、つまもパートで働いているせいか会話がほとんどありません。1年まえより妻が普段なにおしているのか何も話さなくなり疑われる様な行動もあったことからお互いの両親の前で離婚について話をしました。結局はお互いに会話がなさすぎる事を指摘されやり直すことになり半年経つのですが、普段妻は先に寝てしまっており仕事が休みの日も何をしているのか話しません。よく考えてみると妻の収入や友達もほとんど知らず、仕事のストレスからかまた離婚を考えています。共稼ぎしている人たちはどの様に夫婦生活を送っているか教えてください。

  • こんばんわ。自分は結婚してから3年たつ妻帯者です。実はシャレにならない

    こんばんわ。自分は結婚してから3年たつ妻帯者です。実はシャレにならない事態になっています。 私は30代初めなのですがセックスレスです。そして、妻も働いているのでいいのですが、勿論私も働いています。それと、妻の実家に住んでまして、私夫婦が二階の一区画を占有しています。このような状態です。  これから本題です。私は仕事が忙しくて朝は7時に出て、家に帰れば23時くらいになります。このような日々が週に5日くらい続きます。で、結果妻から性交渉を求められても全然応じる気になりません。むしろイヤです。理由は早く寝たいしい、いつからか性欲がなくなってしまいました。こんな状態が3年です。つまり、結婚当初から妻の両親と住んでます。理由は、仕事場まで電車で15分ですし、いつかマイホームがほしいからです。そして、妻の両親は気を利かしてくれて?るのか休日に両親が朝から晩まででかけたり、「夫婦で休日なんだし出かけてきたら?」といいます。遠まわしに早く孫の顔が見たい、といいます。しかし、私は休みが明けたらまた、きつい平日が待っていますので一日中寝ているか、下の居間でテレビをしています。とにかく休みたいのです。  こういう生活が祟ったのか、ある日ボソボソと妻と妻の母親がボソボソと話していました。内容は、 母「最近、夫婦生活あるの?」 妻「ない。昔(学生時代~結婚する20代中盤まで)はやってたけど」 母「いつも、帰りが遅いねえ。繁華街とかで遊んでるとか・・・本当に仕事?」 妻「確かに怪しい」 で、おそらく妻の父親の耳に入ったのでしょうが、本当に忙しいのか?休めないのか?といつになく真剣な顔で言われました。むしろ怖かったです。 それから、かなりビクビクして生活しています。こんな状況を打破するにはどうすればいいのでしょうか?ご意見をお待ちしています。妻は6時には大方帰れる仕事です。

  • 男性にとって妻を女として見れないことは結婚を継続しがたいことか

    私たち夫婦は、仲のいい夫婦だと思います。 夫婦であると同時に、一番大切な親友でもあります。 もともと、性別は違えど、一番分かり合える友達として長く付き合っていて、結婚しました。 そのため、はじめから、ベタベタいちゃいちゃというところはなく、SEXは週1ぐらいはありましたが、色っぽい話をするのがお互い照れるようなところがありました。 休みの日は一緒に過ごし、二人で飲みに行ったりもよくし、とても楽しい暮らしが13年続きました。 子供には恵まれませんでしたが、このままずっとおじいちゃんおばあちゃんになるまで、同じ調子でやっていけるのだろうなと思っていました。 ところが、ここにきて夫が浮気をしました。 私が問い詰めたのではなく、本人が罪悪感に耐えられなくなって、白状しました。 浮気相手とは別れようと思っていると。 私は、どうして浮気をしたのか、私と別れたいのか、できるだけ冷静に話を聞きました 浮気相手とは、仕事先で知り合ったそうです。 きれいな人で、色っぽく、好きなタイプだったそうです。 食事に誘ったら、つきあってくれて、その後男女の関係になり、半年ほどになるといいます。 浮気をしたくなった原因は、何か夫婦関係に不満があったからか?と聞いたら、夫婦の関係はとても快適で、(私は)一番自分のことをわかってくれている人だと思うし、かけがえのない人だと思う、もし離婚したとしても一生忘れられない人だと思う。 それに、自分の親(夫の)や親戚、友人にも君は好かれていて、信頼もされているから、離婚するようなことになったら、きっと自分はみんなに縁を切られて、なんてバカな奴だと笑われるだろう。 職場にもいられなくなるかもしれない。 そのくらい大きな存在だと思う。 浮気相手にも、妻への愛が冷めたとか、君の悪口は絶対言わなかった。 今までの長い歴史は簡単に捨てられるものではない。 でも、正直言うと、君を見ても性欲がわかなくなった。 これではいけないと思えば思うほど、性欲がなくなってきてしまった。 もともと淡白だったから、年とともに仕方ないことなのかなと思っていたのだけれど、浮気相手を見たら性欲がわいてきて、自分でも愕然とした。 このまま、夫婦を続けていっていいものか悩み、君に打ち明けた。 と言います。 その後も、じっくり時間をかけて、夫の気持ちを聞きだしても、結局出てくるのは、私を女と見れなくなたということにたどりつくんです。 私は、女として見られていないことに悲しみを覚えましたが、どこかで、人として誰よりも大切に思ってくれているのなら、そういう愛があってもいいじゃないかとも思います。 SEXがなくても、いつも隣にいて、声を聞いていたいというのも愛で、幸せなことだと思います。 しかし、夫は性欲ということにかなりとらわれているみたいです。 男性にとって、妻を女性として見れなくなったというのは、結婚生活を継続しがたいほどの大きなものなのでしょうか? 夫は私に失礼だから、離婚した方がいいと考えたそうですが、私が離婚はしたくない、もう二度と浮気をせず、私を誰よりも大切と思っているのなら、今回のことは許してもいいと言ったところ、「じゃあもう別れるとは言わない」と言いました。 でも、夫は私が別れたくないと言ったから、離婚を思いとどまったのか、夫自身が絶対別れたくない、君を放したくないと言っているか、自信がありません。 男性の回答者様、夫の気持ちがなんとなくわかるのでしたら、教えてくさい。 女性の回答者様、別れたほうがいいと思いますか?

  • 妻と私の両親

    妻と私の両親のことを相談させていただきます。 結婚して9年になりますがこれまで私の両親と同居したことはありません。 仕事の都合で何度か転居しており、車で1時間くらいの所に数年住んでいたこともあります。 私自身からみて、良識のある両親だと思っていますが妻から見るとこれまでの関係、両親の言動が許せないそうです。妻の両親に対してもも非常に失礼な言動をしたそうです。(その場に私もいたらしいのですが、私自身も私の両親も何がいけなかったのか、そのようなことをした意識が全くありません。このことが一番たちが悪いのですが・・・) 今から2年ほど前にこれまでのものがたまりにたまっていたのか妻が爆発しました。 私との結婚生活の中でたまりにたまったものがあったかもしれませんが、私の両親も含めてのようです。(私の両親だけでなく祖母、叔父叔母、兄弟を含めてのようです) どんな失礼な言動があったのか妻に聞いても具体的に話してくれません。 それ以来約2年近く私の両親とは妻は全く会っていませんし、話もしていません。 私たちには子どもが3人おりますが私の両親とは全く会っていません。(孫に全くあわせていないといった方がよいとおもいます) それも「私の両親には孫を会わせたくない」という妻の言葉があったからです。 今まで私を育ててくれた両親です。私にとってはかけがえのない両親です。自分のこれまでの人生を全否定されたような気持ちになります。(そんな親だとは決して思いません。) 両親は「あなたたちがうまくやっていればそれでよい」と言ってくれています。 私自身はそれなりの職業に就いていますが、妻に言わせれば家の外と中では言葉遣いも態度も違うようです。私自身に問題があるのは明らかなようです。(これは私自身が改めるべきなのでしょうが・・・ 私自身にはそんなひどいことをしているつもりはないのですが・・・) なんとか私の両親との関係を修復したいのですが何ともならないのでしょうか? 妻の両親はこの事実を全く知りません。(孫の運動会などの行事にはよく来ていたのに、ぱったり来なくなったので普通は変だと思うはずですが・・・) 私は妻の両親に対しては特別な感情はありません。拒む気持ちもありません。 現状を誰かに相談したいのですが、妻の両親に相談するのはいかがなものでしょうか? ネット上で今の気持ちを全て伝えることは出来ませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 結婚して半年になる妻です。

    結婚して半年になる妻です。 母の日•父の日に、旦那のご両親に私も感謝しているので、何か贈りたいとは思っていたのですが、 旦那は自分の両親に勝手に選んで送ってしまいました。 夫婦なのに別便で私から送るというのもおかしいかなと思い、結局私は何もしていません。。 これでいいのでしょうか…?