夫婦間の性交について

このQ&Aのポイント
  • 私たちは結婚4年目ですが、性交が全くありません。
  • 結婚前は頻繁に性交がありましたが、結婚後はなくなりました。
  • 夫婦仲は悪くないですが、妻には性欲が向かなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は40歳男性。妻は36歳。結婚4年目になりますが、性交が全くありませ

私は40歳男性。妻は36歳。結婚4年目になりますが、性交が全くありません。 結婚前は毎週何度もありましたが、妻方のご両親にあってから家族意識が強くなったというのでしょうか・・・ まったく妻に性欲が向かなくなりました。 結婚して間もなく性交もなくなり現在に至ります。 お互い嫌いになったわけではありませんし、夫婦仲も悪くありません。 妻に向かない性欲は自慰で行っています。 周りの話は週二日だどか、全くない人も月に一回程度はあると言っています。 私たちは異常なのでしょうか?? それと子供はお互いに無職なので収入も無い環境なので作れないのですが、 妻方のご両親が「孫の顔を早く見たい」と圧力をかけてきます・・・ 今後私たちはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitoo
回答No.1

>互いに無職なので いやいや、性の話しもいいですが、こちらの話の方が 問題デカくないですか^^;40歳で職無しって・・ ま、セックスなくても普通に暮らす夫婦はいくらでもいます 心配しなくていいんじゃないですか? もちろんお互いの考えが同じならの場合ですが。。 ウチも自慢じゃないですがかれこれ1年以上無いですね 結婚2年ですが。でも楽しく喧嘩もなく 毎日一緒に寝てますよ。参考までに

barennsiataipu
質問者

お礼

回答者さんの意見を聞いて安心しました。 お互いの考えが同じなので毎日が楽しいです。 無理しない愛情表現ができるように少しづつ努力してみたいと思いました。

その他の回答 (4)

• yhy01535
回答No.5

初めまして。  私が奥さんなら、40才の無職の夫に性欲はわきませんね。夫とも思えませんが。

質問者

お礼

これから職を探したいと思います。 ありがとうございました。

• kano20
回答No.4

まずは双方の親にちゃんと「二人とも無職であり、子供は望めない」と宣言してあげて下さい。 レスじゃなくとも、子供より仕事が先ですよ。 親に余計な期待をさせないためにもレスよりも「無職だから」を強調しましょう。 あなたのレスの理由に「妻の両親に会ってから」とあるので、あなたは何らかの形で妻の親をとても意識していますね。 嫌いであり苦手であり、子供のプレッシャーもかける「敵」と思っていませんか? 夫婦仲が悪くはないのですから、あなたのレスは妻の親が原因だと感じます。 とりあえずはまずレス問題より先にバイトでも探しましょう。 もちろん二人ともバイトで食いつないで、就職できますように!!

質問者

お礼

確かに・・・色々なプレッシャーも重なってきているので、 まずは職を探してから考えていきたいと思いました。 ありがとうございました。

• sweet200
回答No.3

こんにちは。 質問者様の性欲が奥様に向かないからセックスレスという事は書いてありますが、奥様はどう思っていらっしゃるのでしょうか? もしかしたら、表面上は何も思っていないように見えても、内心は寂しいのかもしれません。 もしかしたら、無職で生活を守ってくれない&自分(奥様)に興味がなく自慰行為をしているアナタからの愛情を感じず、セックスをする気持ちになれないのかも。 性処理=夫婦間のセックス というわけではないですよね。 奥様に性的魅力を感じなくなったとしても、セックスは夫婦にとって大事なことだと思いますので、 一緒にアダルトDVDを見るとか、色々工夫して奥様とのセックスライフを楽しんで欲しいと思います。 必ずしもセックスしなければいけないって言うわけではないので、奉仕してあげる日orしてもらうだけの日があってもいいと思います。 どうしても気が向かない日は、抱きしめて寝るとか。。。 孫の顔を・・・との事ですが、仰るとおり、無職では子供を育てることはできませんものね。 セックスレスで無職・・・。 なんとなく、「無気力感」があるような気がします。 もしかしたら鬱などの精神的な病気が隠れてるかもしれないと思う場合は、診療内科での診察もした方がいいでしょうし、そうでなければ何か始めてみませんか? 収入を得て生活が出来れば、子供を持つ事にも挑戦できるじゃないですか。 まずは、何かを始める事ですよ。

質問者

お礼

やはり無気力感が大きいです・・・ 無理しない愛情表現ができるように少しづつ努力したいと思います。 ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

私たちは異常なのでしょうか?? sexが無い 無くとも何も感じない夫婦 異状ですよ それなら 何故結婚したのですか 不思議です  即 別れるのが正常です

質問者

お礼

なぜ結婚したかというと、妻が前向きな考えの持ち主だったからです。 少し甘えすぎたのかも知れませんね・・・ 前向きに努力してみます。