• 締切済み

人が寝てる時に囁いた言葉で暗示って出来るんでしょうか?

人が寝てる時に囁いた言葉で暗示って出来るんでしょうか? ・例えばトマトが嫌いな子供に「○○はトマトが大好き」と言い続ければ食べれるようになるとか、 ・大事な試験やプレゼンを控えた人に「絶対合格する」「必ず上手くいく」と言えば成功するとか ・浮気してる人に「○○(浮気相手)と別れる」「○○(浮気相手)を嫌う」と言えば浮気を辞めるとか ・「大金持ちになる」と言えば宝くじが当たったり昇給したりするとか そんな事って出来るんですか?

みんなの回答

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

睡眠療法は効果がないと確認済み。 それやるとかえって脳が混乱するからやめた方がいい。

関連するQ&A

  • 自己暗示について教えて下さい

    自己暗示でどの位の事が可能でしょうか?たとえば100歳まで健康でいられる、容姿がよくなる、成人してからも背がかなり伸びる、薄毛の人が濃い髪質になる、東大に合格する、大金をいきなり手にする、憧れの人にばったり出会い凄く中のいい関係になる等自己暗示でどの位できるのでしょうか?個人的には自己暗示により存在能力を高めかなりの事が出来ると思います。いかがでしょうか?

  • 浮気され別れる時の言葉は

    長年付き合ってた彼女に浮気されました。婚約もしていました。 浮気相手とはセフレ関係で別れても付き合うつもりはなかったようです。 私とは復縁したいと言っていますが、それは難しいことは分かっている為、あきらめています。 とりあえず色々考えさせて欲しいと伝えましたが、私としては当然別れるつもりです しかし、まだ何故浮気したのか聞いていないので、別れの際に詰問する予定ですが、 ただ詰問するだけで終わらせたくありません。 (1)詰問の後、浮気したことや人格を罵倒し、振る (2)詰問の後、優しい言葉をかけ、振る 別れる際に一番相手にダメージを与えるのはどちらだと思いますか? 最初は(1)の方針で、如何に最低な行為か罵倒し、お前と付き合った期間が無駄だったとまで言う気でいました。はっきりいって、(1)の方がスッキリするのですが、これでは相手に別れて良かったと、返って思わせてしまいそうです。 (2)のように、優しい言葉をかけ相手を諭した方がスッキリはしませんが後々効いてくるのではと考えました。 正直私の精神もボロボロでこんな歪んだ考えを思いつく時点でたいがいだなとは思っています。 また浮気をする人に何を言っても無駄なことは分かっていますが、どうか皆様の考えをご教示ください。 お願いいたします。

  • 「頑張って!」って言われるの、嫌ですか? 「頑張って!」に代わる言葉は何だと思いますか?

    最近、どうも「頑張れ」と他人に言うのはよくないことで、「頑張らなくていいんだよ」の方が推奨(?)されている気がするのですが、どうでしょう? 質問1:皆さんは「頑張って」って言われるの、嫌いですか? ちなみに私は嫌いではないです。むしろ好き…かな? 勿論相手と場合によりますよ。そりゃあ、そいつのせいで「頑張らなければいけない」状態に陥った時とか、元から嫌いな人物が明らかに嫌味でいっているのなら「お前が言うなー!」と腹が立つとは思います。しかし、相手が普通に仲の良い、あるいは好きでも嫌いでもない「知り合い」程度の人物だったら、「ああ、応援(もしくは同情)してくれるんだな」とありがたく感じます。 それに対して「頑張らなくていいんだよ」と言われるのは、よほど親しい人物でないと腹が立つとまでは言いませんが、不自然に思います。だって「頑張って」いる時って、例えば試験の前日であるとか、どうしても守らなければいけない仕事の締め切りの前とか、とにかく「頑張らなくてはいけない」時がほとんどで、そんな時に知り合い程度の人物に「頑張らなくっていいんだよ」と言われても「いや…頑張らなくちゃいけませんから」と思い、返答に困ってしまいます。 私はこういった考えを持っていたので、自分がその相手に対してできることはなにもない、せめて励ましたい、という気持ちのときは、つい「頑張って」と言ってしまいます。でも、世間の大多数の皆様が嫌いと言うことであれば、仕方ない、これからは人様に「頑張れ」と言うことは極力避けるようにいたします。で、本当はどうなのか皆様の意見が聞きたくて質問させていただきました。 しかしもしこれがNGワードだとしたら、次に出てくる問題は、「頑張って」の代わりにどのような言葉を使うかということがあります。そこで質問その2です。 質問2:さほど親しくないが、好意をもっている知り合い程度の人物が、何かに「頑張って」いて、その人を励ましたい、応援したい、あるいは同情の意を示したい時、「頑張って」以外にどんな言葉をかけたらよいと思いますか?

  • お金持ちは悪い人?

    yes/no 直感で答えてください。 理由も教えて欲しいです。 ただし↓のような理由から人それぞれと思う方は回答不要です。 もちろん苦労して成功を手にした方から 横領・詐欺・強盗などで大金を手にする人もいます。 政界、橋本元総理ですらヤミ献金で起訴されるぐらいです。 宝くじで当選した方や、家系的に金持ちというのまでいろいろあるでしょう。

  • そこそこ恋愛してきた人の浮気言葉

    くだらない質問です。 できれば30代以上の、そこそこ恋愛の経験をしてきた人の回答をお伺いしたいです。 平均よりちょっと上くらい程度の美人が男性に言う、 『私は結構もてるのよ。』って言葉は、 その前後に、「恋人がいれば一途よ。」とか「浮気はしないけれどね。」などと述べたとしても、「機会があれば私は浮気もする(した。)」と同じ意味だと思うのですが違いますか? また、 同じく、平均よりちょっと上くらいの程度の男性が、女性に言う、 『オレは全然もてないから。』って言葉は、 その前後に「職場はずっと男しかいないし。」とか「キミと違って、オレはもてないんだ。」などと述べたとしても「機会があれば私は浮気する(した。)」と同じ意味だと思うのですが違いますか? 女性は、「男に相手にされてない思われたくない。」→その自己証明のため安心な相手がいれば浮気する? 男性は、「モテない。」という男にとってプライドのない言葉でも、実際には女性には大きく困っていないので言える?(女性を安心させることに長けてる?) 両者とも、あまり他人が進んで聞きたい言葉の部類ではないと思うのですが、これをあえてお目当ての?異性に口に伝える真理は?と思いまして質問しました。 ポイントは、ともに異性に話すとき。です。 これら言葉は、男女とも「浮気者の言葉」だと思いますが違いますかね・・? 傾向としてどうでしょう? いろいろ恋愛してきた大人の方、そう言ったことありませんか? 不謹慎な質問だ。と感じた方には謝罪いたします・・。

  • 心ない言葉でズタボロです

    結婚して15年、夫の浮気が判明しました。 発覚後、開き直った夫は「俺が浮気したのはお前のせいだ」と責任転嫁してきて、その際に沢山酷い言葉を言われました。 「いつでもヤレる、何百回も抱いた事のあるお前に価値はない」「気持ちが冷めて愛情がなくなっていた」「浮気相手を好きになってしまった」「お前にはときめかないが、浮気相手にはドキドキする」「久々の恋愛が楽しかった」「浮気相手はいつ抱けるかわからないから価値が高い」「お前じゃダメだ」「お前以外の人がいい」「お前が死んでも構わないから、浮気相手とヤリたかった」「お前は俺が大好きだから、浮気されても許すと思った」 現在は反省して「あの頃の言葉は本気じゃなかった」と言っていますが、どうしても忘れることができません。 ふとした時に思い出して泣いたり落ち込んだりしてしまいます。 再構築を選びましたが、どのようにして生活していけばいいのかわかりません。

  • 激励のお言葉をいただけませんか?

    これから、浮気相手のところに怒鳴り込んでこようと思います。 どうしても、勇気が必要なので、どなたか励ましの言葉をいただけないでしょうか? 浮気は非常に侮辱的な行為だと思うのですが、私の友人には、「ばれなければいい」という考えの人もいます。けっこう。 みなさんは浮気について、どう思われますか?

  • 消防試験に合格した人へのお祝いメールについて。

    みなさん こんにちは。 消防試験に合格したら お祝いメールを送りたい人がいます。 おめでとう。の他に 言葉がみつかりません。 相手は志が高く 消防試験に合格するため必死で勉強しています。 考え過ぎな私は どんなお祝いの言葉を送りたいのか、自分で混乱しています。 みなさんだったら どんなお祝いメールを送りますか? 又、消防に関わっている方にもお聞きしたいです。 こんなお祝いの言葉をもらって嬉しかったなど。 よろしく お願い致します。

  • FP・・・参考書買ったけど、基本の言葉が分からず頭に入らないですぅ(;_;)

    FPをまったくのゼロから受けたかたおられませんか? 3級を受けたいのですが、皆さんにとって簡単な言葉でさえ引っかかってしまいます。参考書の表紙には「ゼロからスピード合格!初めてのかたでも分かりやすい参考書」って書いてあるけど、私にはさ~っぱりわかりません。でも、分かろうとする気持ちはあります!! 例えば、「受託会社」「掛け金を積み立てて・・・」「拠出限度額が・・・」などと太字じゃない部分まで(’’)?(。。)?です。お話になりませんね・・・(泣)。でも、絶対に絶対に独学で短期合格したいです(ほかの試験もあるけど) 全く金融関係のこと・保険などのことは好きじゃなくて全くの無知識の私ですが、ここからどうにか9月のFP3級試験に合格できる方法を教えてください。 こんな私にオススメの参考書ってありませんでしょうか?

  • 「合格おめでとう」って言葉失礼なときもありませんか?

    こんにちは!最近このようなことが起こりました。 先生がテストで80点以上取れたら合格と言いました。 なのでみんなしっかり勉強して試験を受けました。もちろん、合格する人もいるし合格しない人もいます。試験が終わった後A君が僕に話しかけてきました。 「合格おめでとう」 僕はA君より少しは成績がいいみたいで、A君は僕が80点以上取っていると思い込んでいるようでした。もちろんA君はほめ言葉として言ったのは分かります。 しかし、僕がテストを受けた感じは80点いってるか微妙でした。 なので「なんで勝手に僕が80点以上とっていると決め付けるの?」と思いました。(A君に言ってはないですが) 今回だけでなく以前も「今回のテストも楽勝やったろ?」とかテスト結果が分からない状態で言ってきます。僕としてはなんと答えていいかわからないです。 結果も分からない状態でこういう言葉を言うのはなんとなく失礼じゃないかなと思うんですけど皆さんどう感じますか?僕の心が狭いのでしょうか? 例えば入学試験を受けた後結果がわからない状態で「合格おめでとう」という言葉は普通言わないと思うんですけど。 長文になりましたがご回答よろしくお願いします。