• 締切済み

人が寝てる時に囁いた言葉で暗示って出来るんでしょうか?

人が寝てる時に囁いた言葉で暗示って出来るんでしょうか? ・例えばトマトが嫌いな子供に「○○はトマトが大好き」と言い続ければ食べれるようになるとか、 ・大事な試験やプレゼンを控えた人に「絶対合格する」「必ず上手くいく」と言えば成功するとか ・浮気してる人に「○○(浮気相手)と別れる」「○○(浮気相手)を嫌う」と言えば浮気を辞めるとか ・「大金持ちになる」と言えば宝くじが当たったり昇給したりするとか そんな事って出来るんですか?

みんなの回答

• tanuchi
回答No.1

睡眠療法は効果がないと確認済み。 それやるとかえって脳が混乱するからやめた方がいい。