• ベストアンサー

神奈川県(東部)在住の高校生です。

神奈川県(東部)在住の高校生です。 夏休みに友達とお祭りに行きたいと話しているのですが… 調べてみたら、 『川崎山王まつり』と『鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り』 『神奈川新聞花火大会 』を見つけました。 これらの3つがいったいどれくらいの規模で いつごろ行くのがベストなのかわからないので… みなさんの意見を伺いたいです! 川崎と八幡宮のお祭りはどちらも知らないので、屋台がどのくらい出ているとか、 人が例年どれくらい集まってくるのか知りたいです。 また、その他おススメありますか? ちなみに友達はひとりは県央であとは東部在住です。 よろしくお願いします(*´`)★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

川崎に住んでる男です。 川崎山王祭りは毎年参加していますが、8月2日、3日の神輿は凄い迫力がありますよ! 人手は約3万人(1日~3日)屋台は100件くらいですかね~ 1度見る価値はありますよ!

kokoa-0009
質問者

お礼

ありがとうございます!! お神輿、ぜひ見てみたいです★ 友達と参加きてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会と屋台

    もう夏ですね。 友達と花火大会に行きたいな、と思っているのですが、 ・東京、神奈川 ・割と規模の大きい花火大会 ・屋台がたくさん出ている このような条件に合う花火大会でおすすめはありますか? 特に、屋台を楽しみつつ花火も見たいと思っています。食べ物だけでなく、射的とか金魚すくいなどもたくさんある、縁日がにぎわっている花火大会を教えていただきたいです。

  • 都内or神奈川県

    都内または神奈川県の花火大会に行こうと思っているんですが、大規模(1万発超え)の花火大会がどこであるのかがよくわからないので教えて欲しいのですが・・・・・・・ できたら8月中旬でお願いしたいです。自分で調べた限り東京湾の花火大会くらいしか見つけれませんでした・・・・・・

  • 埼玉県内で花火+屋台などもやる花火大会か祭り教えて

    埼玉県内で花火+屋台などもやる 花火大会か祭り教えてください

  • 三崎みなと祭り花火大会

    8/15に開催される三崎みなと祭り花火大会ですが、 初めて行こうと思います。車で行く予定なのですが、おすすめビュースポットはありますか?また駐車スペース、花火の規模、屋台の状況なども教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 今年、神奈川で行われる大きいお祭り 花火大会

    もう夏も終わりですが 今年、神奈川県で行われる大きいお祭りを教えてください 出店がある所でおねがいします 花火大会でも構いません 後、ほとんどのお祭りで売ってるとは思うんですけど 出店でお酒を売ってる所でお願いします(冷たい缶ビールとか

  • 東京・神奈川周辺で9月開催の花火大会

    東京・神奈川周辺で9月開催の花火大会はありますか? ざっと調べたところあまり見つけられなかったのですが、規模が小さめのローカルなものでもかまいません。

  • 東京周辺で縁日(屋台)も花火大会も楽しみたい!

    東京周辺で縁日(屋台)もたくさんあって花火大会もやるお祭りってないですか?雑誌に載ってるような大きいお祭りじゃなくても全然いいです!朝霞のお祭りくらい…? また、明治神宮や戸田の花火大会にチケットなしでいくつもりなんですが、その辺で見えるものですか?(^^;)お祭りの様子も知っている方がいましたら教えてください☆

  • 船橋市民まつりについて

    船橋市民まつりについて質問です。 今年の船橋市民祭りに行こうと思うのですが、 船橋市民祭りというのは、 船橋駅の通りでやるお祭りで、屋台とかが出ているんですよね、 ふなばし親水公園花火大会(?)とは違うのでしょうか? ふなばし周辺のお祭りで、 屋台がたくさんあるところがいいのですが、 市民まつりと花火大会、どちらに行くのがいいでしょうか? また、両方いくことは時間や場所的に可能なのでしょうか。。 調べてもよくわからないため質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 東京で行われる屋台のでるお祭り

    浴衣でいけるお祭りで屋台もでるものを探しています。 お祭りでも花火大会でも構いません 墨田区・葛飾区・台東区あたりだと嬉しいですが 23区なら参考までに教えてください^^

  • 岡山桃太郎まつり

    今度8月3日に開催される岡山桃太郎まつりに行こうと思っています☆ HP?には「納涼花火大会」と書いてあるんですけど、これって花火だけで屋台とかは無いって事なんですか? 8月4日や5日には「ファミリーフェスタ」とかいう屋台など出ると書いてあるんです。

専門家に質問してみよう