• ベストアンサー

神奈川県(東部)在住の高校生です。

神奈川県(東部)在住の高校生です。 夏休みに友達とお祭りに行きたいと話しているのですが… 調べてみたら、 『川崎山王まつり』と『鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り』 『神奈川新聞花火大会 』を見つけました。 これらの3つがいったいどれくらいの規模で いつごろ行くのがベストなのかわからないので… みなさんの意見を伺いたいです! 川崎と八幡宮のお祭りはどちらも知らないので、屋台がどのくらい出ているとか、 人が例年どれくらい集まってくるのか知りたいです。 また、その他おススメありますか? ちなみに友達はひとりは県央であとは東部在住です。 よろしくお願いします(*´`)★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

川崎に住んでる男です。 川崎山王祭りは毎年参加していますが、8月2日、3日の神輿は凄い迫力がありますよ! 人手は約3万人(1日~3日)屋台は100件くらいですかね~ 1度見る価値はありますよ!

kokoa-0009
質問者

お礼

ありがとうございます!! お神輿、ぜひ見てみたいです★ 友達と参加きてみます。