夏の終わりに起こった予期せぬ感動

このQ&Aのポイント
  • 職場の片思いに花火大会のチケットをあげた結果、喜びの笑顔を見ることができました。
  • 予想外の展開になってしまったけれど、自分の夏は彼女の笑顔と共に終わりました。
  • 誰かと話したい気持ちはあるけれど、この経験を大切に思い出として胸にしまいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一足早い夏の終わり

一足早い夏の終わり 職場に片思いの女性がいました。複数人の飲み会とかを通じて何とか仲良くなろうと努力したものの、思うように機会を重ねることができず、顔見知り以上友達未満の状態、それでもその人と見に行きたくて半年以上前から花火大会のチケットを用意していたのをあきらめることができず声をかけました。 何とか不自然にならないようにいろいろ言い繕っていたら、それがあだになって誤解され、気がついたときには、チケットを2枚ともその子にあげるという話になっていました。 とても喜んでくれました。その笑顔を見ると一緒に行けなくてもあげてよかったと思うと同時にきっと好きな人と行くんだろうなと思ってしまいます。 一足早く夜空に散り、自分にとっての夏は終わりました。 自分でヘタレだとは思いますが、誰かと話したいです。叩きでもいいのでコメントください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eimin
回答No.5

全然ヘタレじゃないですよ! 自分から好きな人に声をかけるって、慣れてないなら尚更とても勇気がいる事だと思うんです。 それに、学んだじゃないですか、誘うときには遠回しではなくストレートに言うことも大切だと。 まだ夏は終わってませんよ?梅雨が明けたら、夏本番です^^ 女性に対して心を閉ざさないで下さいね☆ かく言う私も先月失恋しまして、今もまだ切ない気持ちはありますが、この夏は思いっきり楽しむつもりです。 人生は一度きりですよ? お互いに楽しみましょうね^^

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

女性はそんなものです。関心のあること、親しい友人、好きな異性を除けば、鈍感です。 悲しいですが、正しい行動だったと思います。

tojorz
質問者

補足

正直自分は女性にもてるタイプではありません。 当分、女性を好きにならないために女性との接触は避けたいですね……

noname#252888
noname#252888
回答No.3

あぁ・・・ドンマイとしか言いようが無いね^^; 遠まわしでは無く、ストレートに言うという勉強になったと思いましょう。 大丈夫、異常気象で夏が終わったと思っているだけ、次の夏はじき来るよ。 ■その子について 私は恋愛相談には基本的に「脈が有りそうだから告白するのではない。自分が後悔しないために告白するんだ。恋人が居るかは関係ない。恋愛は早い者勝ちだよ。なので告白するべき。」とよく言うんですが、 さすがに今はタイミングよくないかもね^^; 2枚渡した後に告白って・・・ まず花火が終わったらさ、自然に聞いて見たら?「誰と行ったの?」って。

tojorz
質問者

お礼

優しい言葉とても救いになりました。 もともと仲がよかったというわけではないし、このことで遠い存在になってしまったように気がししてしまいますので、滅びの美学として、花火のようにちってしまいたいと思います。 もともと女性にもてる垢抜けた人間ではありません。むしろ、思春期に異性への反発からがり勉に走ったくらいで、それはそれで得るものは大きかったのですが、恋愛に関しては反動でプライドと打たれ弱さで立ち直りがめちゃくちゃ遅いです。 今はマイペースで立ち直っていきたいと思います。

• mizukino
回答No.2

ヘタレじゃないですよ! ちゃんと行動おこしてるじゃないですか。頑張りましたね! まだその相手の方が好きな人と花火へ行くっていうことを確認したわけじゃないでしょう? だったら諦めるのはまだ早いです。 もう一度誘ってみましょうよ。 今度は一歩踏み込んで食事でも、っていうことで。どうですか? だめもとでいいじゃないですか! だめで当たり前。 もしオッケーだったら(その可能性はあります)頑張ってよかったねって話にもなってくるし。 いい話になりますように!頑張ってくださいね。

tojorz
質問者

お礼

激励の言葉ありがとうございます。 ですが、もともと本文に書いた通り、友達にすら達しているか怪しいところだし、次はないのではないかと思います。 でもその言葉にはげまされました。ありがとう♪

• norikhaki
回答No.1

で、質問は? ここはQ&Aのサイトですから 誰かと話したければそういうサイトに行った方がいいと思います。

tojorz
質問者

補足

立ち直り方教えてください。