夏の終わりに起こった予期せぬ感動

このQ&Aのポイント
  • 職場の片思いに花火大会のチケットをあげた結果、喜びの笑顔を見ることができました。
  • 予想外の展開になってしまったけれど、自分の夏は彼女の笑顔と共に終わりました。
  • 誰かと話したい気持ちはあるけれど、この経験を大切に思い出として胸にしまいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一足早い夏の終わり

一足早い夏の終わり 職場に片思いの女性がいました。複数人の飲み会とかを通じて何とか仲良くなろうと努力したものの、思うように機会を重ねることができず、顔見知り以上友達未満の状態、それでもその人と見に行きたくて半年以上前から花火大会のチケットを用意していたのをあきらめることができず声をかけました。 何とか不自然にならないようにいろいろ言い繕っていたら、それがあだになって誤解され、気がついたときには、チケットを2枚ともその子にあげるという話になっていました。 とても喜んでくれました。その笑顔を見ると一緒に行けなくてもあげてよかったと思うと同時にきっと好きな人と行くんだろうなと思ってしまいます。 一足早く夜空に散り、自分にとっての夏は終わりました。 自分でヘタレだとは思いますが、誰かと話したいです。叩きでもいいのでコメントください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eimin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

全然ヘタレじゃないですよ! 自分から好きな人に声をかけるって、慣れてないなら尚更とても勇気がいる事だと思うんです。 それに、学んだじゃないですか、誘うときには遠回しではなくストレートに言うことも大切だと。 まだ夏は終わってませんよ?梅雨が明けたら、夏本番です^^ 女性に対して心を閉ざさないで下さいね☆ かく言う私も先月失恋しまして、今もまだ切ない気持ちはありますが、この夏は思いっきり楽しむつもりです。 人生は一度きりですよ? お互いに楽しみましょうね^^

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

女性はそんなものです。関心のあること、親しい友人、好きな異性を除けば、鈍感です。 悲しいですが、正しい行動だったと思います。

tojorz
質問者

補足

正直自分は女性にもてるタイプではありません。 当分、女性を好きにならないために女性との接触は避けたいですね……

noname#252888
noname#252888
回答No.3

あぁ・・・ドンマイとしか言いようが無いね^^; 遠まわしでは無く、ストレートに言うという勉強になったと思いましょう。 大丈夫、異常気象で夏が終わったと思っているだけ、次の夏はじき来るよ。 ■その子について 私は恋愛相談には基本的に「脈が有りそうだから告白するのではない。自分が後悔しないために告白するんだ。恋人が居るかは関係ない。恋愛は早い者勝ちだよ。なので告白するべき。」とよく言うんですが、 さすがに今はタイミングよくないかもね^^; 2枚渡した後に告白って・・・ まず花火が終わったらさ、自然に聞いて見たら?「誰と行ったの?」って。

tojorz
質問者

お礼

優しい言葉とても救いになりました。 もともと仲がよかったというわけではないし、このことで遠い存在になってしまったように気がししてしまいますので、滅びの美学として、花火のようにちってしまいたいと思います。 もともと女性にもてる垢抜けた人間ではありません。むしろ、思春期に異性への反発からがり勉に走ったくらいで、それはそれで得るものは大きかったのですが、恋愛に関しては反動でプライドと打たれ弱さで立ち直りがめちゃくちゃ遅いです。 今はマイペースで立ち直っていきたいと思います。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

ヘタレじゃないですよ! ちゃんと行動おこしてるじゃないですか。頑張りましたね! まだその相手の方が好きな人と花火へ行くっていうことを確認したわけじゃないでしょう? だったら諦めるのはまだ早いです。 もう一度誘ってみましょうよ。 今度は一歩踏み込んで食事でも、っていうことで。どうですか? だめもとでいいじゃないですか! だめで当たり前。 もしオッケーだったら(その可能性はあります)頑張ってよかったねって話にもなってくるし。 いい話になりますように!頑張ってくださいね。

tojorz
質問者

お礼

激励の言葉ありがとうございます。 ですが、もともと本文に書いた通り、友達にすら達しているか怪しいところだし、次はないのではないかと思います。 でもその言葉にはげまされました。ありがとう♪

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

で、質問は? ここはQ&Aのサイトですから 誰かと話したければそういうサイトに行った方がいいと思います。

tojorz
質問者

補足

立ち直り方教えてください。

関連するQ&A

  • 夏を感じるプレゼント

    お世話になってます。 私が片思い中の女性が先日、誕生日を迎えました。 しかし、現在入院中のため、プレゼントを渡すことも出来ず、 メールでお祝いしただけなのですが、その際、プレゼントは 夏がいいなーと(もちろん冗談っぽく)言っていました。 なぜそんなことを言うのかなと考えてみると、 病院内という窮屈な空間での入院生活を強いられ、 それが8月一杯までかかりそうで、7月頭から入院している 彼女にとっては夏だけがスッポリ抜けてしまうから、 なのだと思いました。 そこで、なにか夏を感じられるプレゼントを渡したいのですが、 なにかいいアイディアはありますか?? 現在、私が思いつくのは、 退院後、公園等で花火をする、です。 花火大会に行きたがっていたので、 (時期的に無理なので)花火大会に行く代わりに、 しょぼいけれどもスーパーなどで売ってる花火セットで 花火をする・・・ キザかなと思いつつ、しかしこれ以外思いつかず、 物のほうがいいのかな、とか思うのですが・・・どう思いますか? みなさんの率直な意見お待ちしています!!

  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

    花火を見る穴場スポットが知りたい!! 予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。 神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください! その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください! あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください! 一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。 どうぞよろしくお願いします!!

  • なぜ花火大会は夏にあるのか?

    タイトル通り、なぜ花火大会は夏にあるのでしょうか?春や秋でもいいような気が個人的にはしますがどうでしょうか?何か理由があったら教えてください。私の意見としては「夏休みの方が人が集まる」とか 「花火を見ながらビールがおいしく飲める季節だから」などですが、みなさんはどうですか?

  • 先日職場の片思いの女性を花火大会に誘おうとして観覧席のチケットをとった

    先日職場の片思いの女性を花火大会に誘おうとして観覧席のチケットをとったのですが、それまでにお互いの予定があわなかったりして思うように距離を縮めることができなかったので、相手にプレッシャーにならぬよう、遠まわしに誘ったら、誤解されてしまい、二枚ともその相手にあげるという話になってしまいました。しかもそのときの反応は、喜ぶそぶりもありましたが、いぶかしんだのかおしつけがましいと感じたのか、純粋に喜ぶ感じではなく、感触としては絶望的です。 うまくいかないことはあるにせよ、告白して振られるか、せめて誘って断られるかして、けじめをつけたかったのですが、なんとも釈然としません。その子は女子二人で花火大会に行くと言っておりなおさらです。 今からなんとかこのはっきりしない状況を打破する方法はないものでしょうか?

  • 夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか?

    夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか? 教えてください。

  • 他に好きな人がいても花火大会にいくか。

    片想いの彼を花火大会に直接さそいました。グループで行くのですが、okをもらうことができました。 特に、高校男子の方に質問なのですが、自分に好きな人がいて、好きな人以外の女子から花火大会に誘われたら、okしますか? また、誘われたらうれしいですか?

  • 彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

    片思いの人(40)に一緒に行きたい花火大会について語り翌日その花火大会の日にちを 教えたんですが「行こうか?」と言ってくれました。 約束を守ってくれるかどうかわかりませんが、彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

  • 夏着物について。

    皆さんこんにちは。最近、着物を最低限自分で着れる様になった私です。 とってもお恥ずかしいのですが質問させていただきます。 夏に着る着物なのですが、絽というのがあるのを知ってるくらいで、着物のことについて何もしりません。 単衣の着物は普段着に持っているのですが、下に何を着ていいのか、帯は、帯締めは、着たらおかしい時期(真夏?)とかあるのか、など、いろいろ分からず、着れません。 単衣の白い着物に半幅帯っておかしいのでしょうか? それから、浴衣がわりに花火大会にきて行きたいのですが、やっぱり浴衣のように着ると、着物だって事がバレちゃうでしょうか?

  • 花火大会に誘いたいけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を 花火大会に誘いたいのですが ぜんっぜん仲良くないです…笑。 やっぱり仲良くもないのに花火大会行きませんか?なんか行ったら 気持ち悪い人としか思われませんかね??? ちなみに私が先輩を好きだってことは本人は知っています。 できればいいたいのでアドバイスお願いします!!!!!!