• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けハードディスクをmacとwindows

外付けハードディスクをmacとwindows パソコン初心者です。友達に勧められてmac(osx 10.5.8)を使用しております。最近1テラの外付けハードディスク(BUFFALO HD-CE1.0TU2)を購入してデータ(主に動画)を保存しています。 それを妻が過去に使っていたノートパソコン(windows xp sony vaio 1.5GHz 504MB)で使いたいのですがUSBを接続すると右下の「ハードウェアの安全な取り外し」というのは出てくるのですがマイコンピューター上に表示されません。windowsでも使える方法はないのでしょうか?やっぱ1回windowsでフォーマットしないといけないのでしょうか。出来ればデータは消したくありません。 過去の質問も検索したのですがよく分かりません。 御教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • x1va

> 出来ればデータは消したくありません。 無理。たぶんHFS形式でフォーマットされているんだと思うけど、これはWindowsでは認識されません。 Windows側でFAT32形式でフォーマットして下さい。あ、それから、Windows標準のツールでは32GB以上のFAT32フォーマットはできないので、HDD付属のツールを使おう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱフォーマットしないとダメですか。 HDD付属のツールというのを使わないといけないのですね!HDDの取説みながらガムバッテみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • taporu

macのディスクユーティリティでも大丈夫ですよ。 Fat32であれば。

質問者からのお礼

返事おそくなりました。ありがとうございます。 ディスクユーティリティ? いずれにしろFAT32でフォーマットしないといけないということでしょうか?