WEB上のFLASHを自分のPCのスクリーンセーバーに使いたい方法

このQ&Aのポイント
  • HPビルダー6,5でURLから取得したWEB上のFLASHをスクリーンセーバーとして保存する方法を知りたいです。
  • ダウンロードしたFLASHファイルをHPビルダー上で輸送する方法や、単独のFLASHファイルに変換する方法を教えてください。
  • また、スクリーンセーバーに使うためには別途ダウンローダーが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WEB上のページのFLASH部分を、自分のPCのスクリーンセーバーに使いたいのですが、、、

WEB上のページのFLASH部分を、自分のPCのスクリーンセーバーに使いたいのですが、、、 HPビルダー6,5で、URLをプラウザから取得で、何とか、取りこめましたが、それを、名前をつけて保存すると、ページとして、保存されるので、ファイルとしたは、保存されないので、スクリーンセーバーに使えないでしょうし、、、? http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/25/okiniiri.html 上記のURLから、ダウンロードしましたら、FLASH_MANIA_361.zip   ができ、それを解凍しましたところ、8個のアイコンができました、さて、ここからがわかりません、HPビルダー編集上に、今、当該FLASHファイルが、置き去り状態です、どうやって、輸送してくるのでしょうか?また、このダウンロードしたソフトで、この、ページ状態のファイルを、単独のFLASHファイルにできるのでしょうか?FLASHの保存は別途ダウンローダーで、、、という意味ですが、すなわち、FLASHファイルにするには、この、ダウンローダーというもの(これは、WEB上からは取れない?)がいるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

>HPビルダー6,5で、URLをプラウザから取得で、 >何とか、取りこめましたが、 HPビルダーは全く関係ありません。 FSSはローカルにあるSWFをスクリーンセーバとして使うため, 自分のPCにSWFファイルを用意しなければなりません。 インターネット一次ファイルのフォルダの中から検索する, ダウンロードマーネージャーなどを使用してダウンロードイする, などをしてSWFファイルを任意の場所に置き, (インターネット一次ファイルのフォルダでは, 削除される可能性があるため) あとはFSSのヘルプに従ってスクリーンセーバの設定を行えば, オーケーです。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました。