• ベストアンサー

XPのスクリーンセーバーを変更するには?

XPを使ってるんですけど、かわいいスクリーンセーバーがあったのでダウンロードをして、system32に保存しました。この動作に必要なものもダウンロードしました。そのsystem32のファイルにあるこのスクリーンセーバーのアイコンをクリックするとちゃんと動作しました。あと、実際このスクリーンセーバーを使用するには、どうすればいいんでしょうか?何もない画面で右クリックしてスクリーンセーバーに行くと、オートで入ってくれているものとばかり思っていたのですが・・・・

• Miue
  • お礼率93% (137/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>これはあきらめようと思います。 いいの(´・ω・`)? 強制的に登録できるかも、やってみますか?

Miue
質問者

お礼

強制的っていうのがいいですね(笑)。でも、やめときます。もっと簡単にインストールできるのを探します(*^_^*)。ご丁寧にありがとうございました\(=^ ^=)

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

>かわいいスクリーンセーバーがあったのでダウンロード XPでは実行できないものかもしれないので (古いタイプで駄目なものがありました) 私もダウンロードして確認しますか? よかったら教えてね\(゜・ ゜)

Miue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。またご丁寧に確認してくれるなんてなんていい人!(感謝!)で、そのダウンロードページを再度確認したところ、「動作OS:Windows3.1」と書いてました・・。私はこれ以上であればいいと思ったのですが(勘違い?)たしかに古いタイプなのかも?ちなみにそのページは、http://rd.vector.co.jp/soft/win31/amuse/se044835.htmlですが、古いものだと思ってきたので、これはあきらめようと思います。ほんとうに、ありがとうございました!

• ittochan
回答No.2

>スクリーンセーバーのアイコンを 拡張子はscrでしょうか? 拡張子が表示されないときは 「コントロールパネル」→「フォルダオプション」の「表示」タグで、 「登録されているファイルの拡張子は表示しない」 のチェックを外してください。

• asuca
回答No.1

system32に移動したのだったら後は再起動してやった後でコントロールパネルの「画面」の「スクリーンサーバ」タブをクリックしてその入れた物を指定すればいいかと思うんですが。それはやったんですよね?

Miue
質問者

補足

それはやってみました・・。しかし、コントロールパネルのスクリーンセーバーのその中に入ってないんですよね・。何かどこかで間違ったやり方してるのかなぁ。