• ベストアンサー

スクリーンセーバーについても質問ですがよろしく。

http://www.honda.co.jp/NSX/accessory/のNSXのスクリーンセーバーをディスクトップに保存してから、実行しスクリーンセーバーの設定画面にリストとして、載りちゃんと起動したのですがいらないので、一応「プログラムの追加と削除」にてこのスクリーンセーバーの項目がなかったんで、ディスクトップのアイコンをゴミ箱にいれてから削除しましたが、スクリーンセーバーのリストにちゃんとのこっていて動作もしちゃいますが、これは異常ですか?問題なしですか?完全に削除するにわどうやればいいんでしょうか?教えてください。パソコンはxp プロのサービスパック2です。同様にhttp://www.honda.co.jp/CB1300SF/download/screensaver/の「CBの歴史スクリーンセーバー」も削除したつもりが、スクリーンセーバーのリストにあり起動もできちゃうんです。

noname#53088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

スクリーンセーバーはここに格納されます。 C:\WINDOWS\system32 こちらでファイルを探して削除してください。 面倒ならCドライブで右クリックして検索 ファイル名に*.scrを指定すれば出てきます。

質問者

補足

ありがとうございます。しかしなぜディスクトップに保存し、実行したものがCドライブにはいってしまうのでしょうか?またなぜ?プログラムの追加と削除に乗ることなく(大抵はプログラムの追加と削除よりスクリーンセーバーは削除せよっと検索しますと載っているのにです?)こちらにいったのでしょうか?このNSXのわこれでゴミ箱に移しまして(削除はしてませんが)もうリストからわきえましたが、またこれをゴミ箱よりディスクトップにうつしても元のCドライブにはいっちゃうんでしょうか?これをゴミ箱より完全に削除すればもうなくなるんでしょうが、もうひとつのCB1300のスクリーンセーバーはよく見たらプログラムの追加と削除にありまして、すでにごみ箱より完全に削除できました。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

ディスクトップに保存してから、実行とは、まずダウンロードするソフトを保存先にディスクトップを指定した。そこにできたアイコンをWクリックして実行した、でよろしいでしょうか?。 で、あればインストール先はディスクトップではなく、そのソフトの機能によって、インストール先が決められています。またインストール先を変更(参照画面などで、Dドライブに任意指定)出来るソフトもあります。従って、ディスクトップのフォルダとアイコンは、インストール後必要無くなります。ディスクトップのアイコンを削除しても、インストールされたドライブ先のフォルダの削除(プログラムの追加と削除を先に実行後)行います。プログラムの追加と削除にあるソフト名と、ドライブにあるソフト名を削除しない限り残ります。 レジストリと称する場所にも格納されているソフトもあります。

質問者

お礼

とてもやさしくわかりやすく回答ありがとう。

noname#144753
noname#144753
回答No.1

MyPictureなどに保存されていませんか。 されていれば削除する。

質問者

お礼

ありがとう。しかし、指定先を確認してディスクトップにしてもマイピクチャーなどにいってしまうこともあるんでしょうか?